« 男が目覚める時(兄) | トップページ | 一寸先は闇でもサヌック・マーク »

2014年3月28日 (金曜日)

のど元過ぎれば熱さ忘れる

Photo_13 喉元すぎれば熱さを忘れてしまう傾向にあるのは、男女を比べると男性の方が熱さを忘れることが多いみたいですね。 

 引きづる事はするけれども、熱さを忘れるもの早い・・・・・不思議な動物ですね。 まぁ偉そうに言っている私も、愛妻と一緒になる前にはこれを地で言っていたわけですからね。

 特に私の周りには喉もと過ぎてしまって、熱さを忘れてしまっている人が集まっていますが、類は類を呼ぶのでしょうね。

 話的には面白いですが・・・・・

                

Photo_14  私を筆頭にして、喉元過ぎれば熱さを忘れると言うのは、日本人の男性の為に作られた言葉だと言っても過言ではありませんよね。

 私の周りにはタイガールと色々あって、相当の授業料をお支払いになったのに、今後もまだまだ授業料を支払い続けようともくろんでいる人が結構います。

 不思議でしょうがありませんね。

 問題が起きた直後には、それはそれはワァーワァーと世の中が無くなってしまうとか、自分一人が全ての悲しみを背負っている様な感じで叫んだり、誰かれなく訴えたりとしていたと思うのですが・・・・・それで気がすんですべては終了をしてしまったと言う事なんでしょかねぇ。

 全く同じような事を繰り返してしまうんですね。

 タイガールに騙されたと言っている方が相当にいらっしゃいますが、これが初めてでその後は一切ないと言う人は少ないと言うのはご存知でしょうか? 実は、一度騙されたという人は必ずと言っても良い程もう一度は同じ様な事を繰り返しているみたいですね。

 三度目は流石に気が付いてそんな事は無くなっていている様子ですが、一度だけで終わると言う事はないみたいなんですね。

 そんな馬鹿な話はないと思われると思いますが、実はこれも真実でして、通例的には2回は同じ事を繰り返すという事になっているみたいですね。 同じ事の繰り返しは、なんと70%以上にもなるんだという話です。

 確かに、同じ事を繰り返す人を何度も何度も見ましたからね。

 三度目と言いましたら結構少なくて、初めからしましたら、25%くらいだそうです。 でも、それでも四分の一は繰り返していると言う事ですから、喉過ぎればなんとやらと言う諺はしっかりと生きていますね。

 皆さんは如何ですか?

 若しかしたら、ドキッとされている方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうかねぇ。 この傾向はどうしてかと言いましたら、騙された場合でも日本人の男性の場合は、自分の所為にはしないでタイガールの所為にしてしまうんですね。

 騙した方が悪いのだという発想ですね。 これでは必ず同じ事を繰り返していまいますね。 だって自分自身は一切悪い事はないんですから、反省もしませんし、今後の観察も疎かになってしまいます。

 日本以外は自己責任の国なんですから、自分が悪いんだと反省をする事が出来ましたら、二度と同じ事は区r返さないと思うのですが、でも、タイガールのおあの笑顔では難しいかもしれませんよね。

                

Photo_15 今回の教訓です。

 面白いですよね。

 私も愛妻と一緒になる前には自分自身は悪いんだとは考えた事はなかったですし、相手が悪いんだからしょうがないんだと所構わず言っていました。

 でも、タイガールとの生活を経験をして行きましたら、騙される方が悪いんだと言う考えですから、その内反省をする方になって、騙されない為にはどうしないといけないのかと考える様になっていきます。

 生活にも、仕事にもプラスになった事は間違いはありません。

 皆さんも簡単な事ですから覚えといてくださいね。 それよりも、タイガールと一緒に瀬克をする事によって、色々な面での成長を促してくれますから、仕事にも人生にもプラスになる事が多いですね。

                

|

« 男が目覚める時(兄) | トップページ | 一寸先は闇でもサヌック・マーク »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 少ないですか?
 最初から真剣に考えないと中々うまく行かないのがタイガールなんですが、疑似でも恋愛でも嘘がなくて真剣にしていると新しい境地に行く事が出来ると思いますね。

 新しい境地に行きたくない方は、真剣に疑似恋愛を楽しむと言う事が出来ると最高なんですがねぇ。

 真剣にしていても損をすると言う事はないんですが・・・難しいのでしょうか?

投稿: AKIさん | 2014年3月30日 (日曜日) 午後 01時41分

Aki様

3度目は25%ですか、思ったより少ないですね私はもちろん該当してますwww

気がつくきっかけはあるTGの一言と、この部ログのおかげなんですが、それ以上にTGとの人生を考えるようになって、TGの言動を理解しようと思ったのが大きいんでしょうね

省みると、擬似恋愛をしたいのに真剣さが足りなかったときは、自作自演してましたねww

こちらが真剣になれば、相手も真剣になってくれますね


投稿: ekamai | 2014年3月30日 (日曜日) 午前 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のど元過ぎれば熱さ忘れる:

« 男が目覚める時(兄) | トップページ | 一寸先は闇でもサヌック・マーク »