« 自慢と本当の事の違い ① | トップページ | イチャー・マーク・ロウ »

2014年3月11日 (火曜日)

自慢と本当の事との違い ②

61 昨日のスタートから自慢をテーマにして一日で終わるとは思えませんでしたが、その通りに二日目に差し掛かってしまいました。

 今日も自慢についての考えてみましょうね。

 少しはタイガールに近づく事が出来るかもしれませんね。 では、二日目をスタートさえて頂ましょうね。

                 

62 皆さんもご存知の通りにタイガールの大好きなモノは、FacebookやLINEですが、これにはそこまでするって言うくらいの自慢合戦になっていますよね。

 私も良く愛妻に言うのですが、私が言っている事は間違っている事みたいですね。

 「旦那さんね、私はそんな旦那さんが言う様な自慢話はした事がないのよ。 自分の奥さんの事は知っておかないといけないでしょ。 私は本当の事以外は言ってないし、旦那さんがしてくれた事以外は何も話をしていないのよ。 他の人と一緒にしないでほしいわよねぇ。」

 お気づきになりましたか?

 自分の事を話している訳ではない場合が多いんですね。 実は愛する人の事を紹介をしているって事が一番多いみたいです。 だってモノでも食べ物でもなんでもそうですが、自分ではなくて愛する人がしてくれた事をお知らせしているだけなんですね。

 考えるとありがたい事ですね。

 実はタイガールの場合は、自分自身を自慢しているのではなくて自分の愛している人、愛されている人の本当の普通の事を紹介をしているだけの事みたいです。 これは自慢には値はしないんですね。

 「旦那さん、私がテー・ラックの事を嘘をついて紹介をしている事はないのよ。 当たり前に本当の事を普通に教えてあげているだけの事なんだから、別に自慢をしている訳ではないのよ。 チャンと解ってね!!」

 考えると嬉しい事ですね。

 自慢とはしてはいけない事なんですが、愛する人の普通で本当の事を話をするとか紹介をするとかは自慢ではなくて、自分の最高のモノを自分自身に言い聞かせていると言う事と違いはないそうです。

 自分への言い聞かせですからねぇ。 これを自慢話なんだと言ってあげてはいけませんね。 これは全く違ったモノですからね。

 (でも、少し違っている様に感じるのは私だけの事でしょうか? でも、考えると本当にありがたい事ですね。)

 タイガールと自慢話について話を進めてきましたが、感覚や感情は理解できましたでしょうか? 我々男は、彼女達に自慢をさせてあげる様に頑張らないといけないと言う事なんでしょうね。

                 

63今回の教訓です。

 二日間に渡ってタイガールの自慢話について話を進めてきました。 少し違った本質を見つめる事が出来ましたよね。

 少し前に内の娘がばあちゃんとお寺に行った時に仏陀にお願いをしないさいと言った時の返答ですが、

 「あのねぇ、ブッタにお願いをしないでも私の場合は、パパにお願いをしたら何でも、すべての事が叶うでしょ。 だからブッタにお願いをするくらいだったらパパにお願いをして、引っ付く方が良いわよ!」

 周りで大爆笑だったみたいです。

 この感覚がタイガールの感覚なんでしょうね。 ですから、男が相当にしっかりとしないといけないと言う事ですね。 

 タイランドの場合は男は頼りない男が多いですから、ないものねだりで、出来たら自分が愛している、愛されている人の事を人に語りたいと思うのでしょうね。

 有難くて、嬉しい事ですね。

                 

|

« 自慢と本当の事の違い ① | トップページ | イチャー・マーク・ロウ »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイガールの場合は、嘘をついて人様を羨ましがると言うのは自慢話になるみたいですね。 本当の事を言っている場合は、自慢には当たりませんが・・・来週には娘が日本にやってきますが、その事を学校で言いましたら、友人が少なくなったって言ってますが、この時期から自慢(本当の事)に対するいじめもあるみたいですね。

 本人(娘)は、本当の事しか言っていないから、友達が少なくなっても問題はないと言っていますが、チビですから少し心配ですね。

 でも、愛妻にも娘にも自慢話が出来る様に父親と夫は頑張らないといけませんよね。

 スースーです。

投稿: AKIさん | 2014年3月12日 (水曜日) 午後 10時10分

Aki様

他人が聞いたら羨ましがる事を話すのが自慢ですから、TGがしてるのは間違いなく自慢ですねww

でも彼女たちは「事実」を言ってるから自慢じゃない、と思ってるみたいですね

ただ悪意はありませんし、自慢を鼻にかけることも無いですから、いいんじゃないですか

我々としては、一所懸命彼女たちに自慢のネタを提供してあげないといけませんねww

投稿: ekamai | 2014年3月11日 (火曜日) 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自慢と本当の事との違い ②:

« 自慢と本当の事の違い ① | トップページ | イチャー・マーク・ロウ »