« 馬鹿にする傾向はありませんか? | トップページ | 日本人相手の商売よりも »

2014年3月 6日 (木曜日)

リフォーム物件が流行時

46 前にも話をした事があると思いますが、新品のコンドミニアムは筍の様ににょきにょきと出てきていますよね。 それでも、BKKは高すぎて手が出せないって事がありますね。

 しかし、BKKのコンドミニアムは高すぎますから、私の様な庶民の代表では購入をする事は出来ません。

 でも、最近は古いコンドミニアムをリメイクをして、新築の半分くらいで購入をする事が出来ますので・・・・・これって若しかしたら美味しい話なのかもしれませんよね。

 チャンスかもしれませんね。

                 

47 でも、今年の初めのデモの関係で特にリメイクコンドミニアムは下降傾向にあるみたいですが、どんな状態なんでしょうか少しだけ調べてみました。

 私がBKKにいる間は、殆どがスクンビット界隈に暮らしていますが、その場所を中心に見てみても面白いモノが見えてくるかもしれませんね。

 高級な地域ですし、憧れの場所ですね。

 でも、このスクンビット界隈はBTSの利用が出来ない場合は、BKK最大のラッシュ地域ですから仕事や遊びなど移動には自家用車やタクシーでは結構大変になってしまいますからね。

 諦めか、覚悟が必要ですね。

 スクンビットでBTSに歩いて行く事が出来る様な処の場合は、いくらリメイクコンドミニアムでもそこそこの価格を行って来ますが、新築と比べましたら半額とは言いませんが、55%~75%くらいの価格で購入をする事が出来るみたいです。

 駅近くの新築物件では、300万B~1000万B位はしますが、これから割引価格になってきます。

 でも問題は何かと言いましたら、少しでも建築をかんだことがある方の場合は、あのビルが崩壊をしないのは・・・・・と感じる物件が殆んどです。 そこはBKKは、地震は一切ないと言う事を信じるしかありません。

 し、その物件は壊れないと信じる以外はないみたいですね。

 不安はいっぱいありますが、タイランドではコンドミニアムが崩れたという話は一切ありません。 これが嘘と捏造の国のコリアやチャイナでは恐ろしくてそんな物件は買う事は出来るどころか、タダでもびくつかないといけませんね。

 皆さんは、新築を頑張って無理をして購入を検討しますか?

 それとも躯体は本当は古いのですが、見た目の新築でリメイクコンドミニアムで我慢をする事が出来ますか?

 難しい選択ですが、私はリメイク物件でも問題が無いのではないかと考えています。 タイランド、BKKが崩壊をする場合は、日本も同じ様に南海トラフなどの大型地震で崩壊をしている可能性がありますからね。

 そろそろリメイク物件の中古物件まで出だしてきましたから、そろそろ買い時が近づいているのかもしれませんから、検討の余地は沢山出てきましたね。 皆さんも永久の住処を検討をする時期になったのかも?

                 

48今回の教訓です。

 不動産ですから、どれが正解かは解りませんが、タイランドに最後の住処をお考えの方はそろそろ美味しい時間になりつつあるのかもしれませんから、検討が必要ですね。

 私も先立つものがないのですが、何度も検討だけは進めているのが現状です。

 私の持ち金では中々スクンビットの良い立地での購入は難しいですから、そこそこの郊外を検討をしているのですが、最近では一戸建てやタウンハウスのリメイクバージョンまで出てきていますからね。

 選択肢はドンドンと増加をしていますね。

 奥さんがタイガールの場合は、土地付きの家の方が正解な様に感じますが、日本人でも買う事が出来るコンドミニアムもねらい目ですね。

 でもねぇ、まだまだ高価ですから、相当にしっかりとした調査と検討が必要な事は間違いはありませんね。

                 

|

« 馬鹿にする傾向はありませんか? | トップページ | 日本人相手の商売よりも »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 BKKの不動産はなかなか下がりませんね。 ある人は土地バブルが進行をして、今の内に買っといた方が後々有利だと言っている方もいますが、もう直ぐに崩壊の危機になるので、少し待った方が正解だと言っている人もいますが、誰が正解なんでしょうか?

 反政府デモによる水面下での攻防で、土地の価格もどう動くのか解りませんね。

 我々は少し見の様態が正解かも・・・

投稿: AKIさん | 2014年3月11日 (火曜日) 午後 03時16分

Aki様

BTSが完成したせいで日本人の居住圏がどんどん東へ広がってますね
オンヌットで日本人をにかけることも多くなりました
オンヌットのTESCO Lotusも日本食品を少しずつ増やしてますから、単身者を中心にまだまだ増えそうです

新築ラッシュもあり、不動産価格はどんどん上がってます

嫁のいるコンドミニアムもかなり古いのですが、売り物件の値段は結構強気ですねww

それでもすぐ売れますから、私のような貧乏人には、値上がりは厳しいですww

投稿: ekamai | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム物件が流行時:

« 馬鹿にする傾向はありませんか? | トップページ | 日本人相手の商売よりも »