« 愛情たっぷり、楽しさたっぷり | トップページ | 友人・知人の成功と失敗の履歴 ② »

2014年4月14日 (月曜日)

友人・知人の成功と失敗の履歴 ①

Photo_64 私の友人達の中には相当に成功をしている人と、相当に失敗をしている人達がいます。

 軽く見ている場合は、あまり差は感じませんが、よ~く見ていましたら成功者と失敗者との差は相当に大きいモノになっています。 心構えを含めて、話を聞かせて頂きましょうね。

 いつも様では面白くはありませんから、失敗者から見た成功者の話を聞いて、成功者から失敗者の問題点についての話をして頂くと言う事でしたら、新しいかもしれませんね。

 あの人はこうして失敗しました!

 あの人はこうして成功をしました!

                  

Photo_65  成功者の話と失敗者の話はどちらが楽しいのでしょうか? 聞いていて楽しくて、自分の事は棚に上げて笑ってしまう事が出来るのは失敗者の話ですね。

 ですから貧乏人の感覚で面白くない方から話を進めて行きたいと思います。

 ・・・・・

 (あの人はこうして成功をしました)

1. 「あの人は凄いよねぇ。 何が凄いと言ったら、日本人じゃないみたいな感じで、その場その場で風習や感覚や考え方や食べ方もすべてをそこに合わせる事が出来るみたいで、現地人と全く同じような言動に志向が出来るんだから、完全にその場に合わせる事が出来る人は成功が出来るんだろうなぁ。

 溶け込む事が出来るから、以後とでも恋愛でも何でも成功をする事が出来るんだるなぁ。 普通の日本人は直ぐに、 ”日本では・・・・・だから” って言っている人が多いけど、そんな事は何の足しにもならないよね。」

 ・・・・・その地に合わせる事が出来ない人は失敗をする確率が高いみたいです。

2. 「あの人の場合は、日本の良い所とタイランドの良い所と、日本人の尊敬されるところとタイ人の尊敬されるところをそのまま実践をしているんだから、周りから見たら聖人みたいな感じだったよね。

 兎に角良いとこ取りなんだから、タイランドだけの事ではなくてどこでも成功をするんだろうなぁ。 」

 ・・・・・良いとこ取りは間違いなく成功をしますね。

3. 「あの人の場合は、完全に観光客ていな発想は皆無だよね。 それに見ていてもその地に定着をしようと言う考えが出ていて、定着の為にはどんな事でもするというのではなくて、どんな事でも出来ると言う処が凄いなぁ。

 そして常に近くの目標と遠くの目標を持っているし、その為に何をしないといけないかを考えて行動をしちるんだからね。 決めた事が守れるのは、タイランドでの成功者でなくて世界で成功をするんだろうなぁ。」

 ・・・・・決め事が出来ると言うのはどの世界でも成功の近道なんでしょうね。

4. 「あの人はいつも笑顔で優しいからねぇ。 優しくて笑顔を絶やさないのはタイランドでは必ず受け入れられるからね。 そして自己主張はしないけれども、抑える所はしっかりと押さえているんだから間違いはないよね。

 なんたっていつもこちら側から話しかけるし、話をしっかりと聞くからね。 そんな人とは友達になりたいとタイ人は思うんだろうし、タイガールはそんな人と一緒になりたいと思うんだろうねぇ。」

 ・・・・・笑顔の国ですし、優しさを特に重んじますからね。

5. 「そらあの人は成功をするわなぁ。 何でも徹底をしているからなぁ。 仕事でも遊びでもそして人との付き合いでも、誰が見ても様と感じる事を考えてそれを実践しているんやから、頭が下がるわ。

 そんでもって、何でも一生懸命なんや! 仕事は人一倍働くし、遊びはそりゃ以上に遊ぶし、人付き合いは旦那事があっても断れへんし、相手に徹底して合わせるんやから周りから見たら最高な人なんやろうなぁ。」

 ・・・・・人との付き合いを重視するのはタイランドでは必要不可欠ですね。

                 

Photo_66  5人の方から話を聞かせて頂きました。 失敗者からどうしてあの人は成功をしたのかと言う話です。

 今回はタイガールと一緒・・・・・と言う話は割愛をさせて頂きました。 今日のない様に手助けをしてくれるタイガールがいましたら、それはそれは成功間違いなしですね。

 (仕事での成功と言う話ではありませんのでお間違いになりません様に)

 今日は時間が参りましたのでこれで終了させて頂きます。 明日は、あの人はどうして失敗をして帰らないといけなかったのかを成功をされている方にじっくりと聞かせて頂いましょうね。

 では明日もお越し下さいね。

                 

|

« 愛情たっぷり、楽しさたっぷり | トップページ | 友人・知人の成功と失敗の履歴 ② »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 改めまして、おめでとうございます。 娘さんが幸せになる様に祈ってリます。

 そうですね、私も田舎に行きましたら直ぐに受け入れられたのも何でもかんでも、出してくれるタイ料理を食べていましたから、最初から仲間内でしたね。

 私の友人も何人か来ましたが、皆が何でも食べますので、彼等も最初から仲間内でした。

 やっぱり食べ物の影響力は大きいですよね、タイ人の場合はね。

投稿: AKIさん | 2014年4月15日 (火曜日) 午後 10時37分

Aki様

先週うちの娘が結婚式を挙げました

旦那の地元で行ったんですが、私が参加できないことをとても残念がってくれました

うちの妹はアメリカ人と結婚してます
その旦那も参加したんですが、彼はタイ料理はほとんど食べられないんです

逆に私はほぼ何でも食べますから、会えるのを楽しみにしていただいたようです

外国人は(本格的な)タイ料理が苦手、と思ってる節がありますから、一緒のものを食べるだけでも溶け込むことができますね

投稿: ekamai | 2014年4月15日 (火曜日) 午前 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友人・知人の成功と失敗の履歴 ①:

« 愛情たっぷり、楽しさたっぷり | トップページ | 友人・知人の成功と失敗の履歴 ② »