« タイガールとの付き合いは優先順位が重要 | トップページ | 腹が立つけど仕事を優先? »

2014年4月 3日 (木曜日)

好きな日本人と嫌いな日本人

Photo_31 当たり前の事なんでしょうが、タイガールには好きな日本人と嫌いに日本人の二つに分ける事が出来ます。

 出来れば好きな日本人の部類にひりたいと思いますが、皆さんはタイガールに好かれる様な日本人でいられていますでしょうか?

 確かめてみないといけませんね。

 それにとっても気になる処があると思うのですが、今日は久しぶりに為になるはないが出来るかもしれませんので期待をして読み進めて下さいね (とはいえ、いつもの様に・・・・・って事になる可能性もありますので・・・・・)

                

Photo_32  タイガールやタイ人の場合は基本的には親日派ですし、日本国と日本人は大好きですね。 親日派ですから、大きな期待感を持っているのも間違いはありませんね。

 中国や韓国の場合は反日派ですから、初めからうがった見方をしていますので、少しでも良い所が見えると見方を少しは変えて(?)くれる事はありますが、逆にタイ人やタイガールの場合は常に期待感を持ってみていますし、憧れを持って見てくれています。

 ここが重要ですが、少しでも彼女達の期待感や憧れに沿わない場合は、こんな感じになってしまうんですね。

 「こいつは日本人ではなくて、いつもの様にコリアンが日本人を騙って、悪い事をしているんだろうなぁ。 それか若しかしたら、日本人はコリアンの馬鹿と同じ様な感じの民族なんだろうか?」

 良いと思ってみている訳ですから、我々日本人は少しでも外れる様な事をしては、憧れているし期待を持っている関係で、逆に評価は相当に低調なモノになって行くのは道理ですよね。

 こんな感覚は皆さんも理解をして頂いていると思います。

 そこで好きな日本人とは、彼女達が憧れている事や期待をしている事を普通にしてくれている日本人が彼女達にとっては普通で、素晴らしい日本人像なんですね。 ちょっと大変ですが解りますよね。

 では嫌いな日本人はどんな感じなのかですが、簡単ですね。 自分達が抱いている憧れや期待感や考えていた感じがそのままに見えると言う事なんですから、難しい事はありませんよね。

 具体的にはどんな事なのかと言う様に話を進めて行きましょうね。

 具体的に話を進めて行きましたら、何日あっても時間が足りませんので、どうしてもお知りになりたい方は、私の高尚なブログを読み返してみて下さいね。 必ずや答えが見つかると思います。

 昔に 「人生の全ては幼稚園の砂場で教わった(?違っているかもしれませんが)」 と言う本がありましたが、それが全てなんでしょうね。 

 人間的で真摯で、嘘はつかなくて順番も守れるし、直ぐ怒ったりしないで包み込んでもらう事が出来る・・・・・

 難しい事ではなくて、常日頃から人間はこうあるべきだとか、男はこうあらないといけないと言われている事をタイガールの前で実践をする事が出来ると言う事に尽きると思いますよね。

                 

Photo_33 今回の教訓です。

 ちょっと抽象的になってしまいましたね、いつもの事ですが申し訳ありません。

 でも、今日の一番重要な事は、タイガールは我々日本人に対して、

1. 大きな憧れを持っていると言う事

2. 常に期待感を持って接していると言う事

3. すべてにおいて親日感を漂よわせている事

 この3点を忘れてはいけないと言う事なんでしょうね。 初めから良く見られている訳ですから、非常にありがたい事ですし、初めからハンディをもらっていると言っても良い状況ですからね。

 嫌いな日本人にはならない様にしたいですし、ある一部の人の事で日本人そのものが嫌われない様にしていですから、遊びに行っても少しは膝を正さないといけないのかもしれませんね。

                  

|

« タイガールとの付き合いは優先順位が重要 | トップページ | 腹が立つけど仕事を優先? »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 最近は移住をされてだいぶ慣れましたか? 又、一緒に食事でもしましょうね。

 本当にそうですね、昨日も部下を連れて飲みに行きましたが、このタイプは絶対にタイランドの夜では敬遠されるだろうなぁという人が沢山いらっしゃいました。

 私も一穴主義ですが、何時までもタイガールにはもてたいですよね。

投稿: AKIさん | 2014年4月10日 (木曜日) 午後 01時28分

Aki様

4月1日から研修のため横浜に来ています
(そのせいでコメントが遅くなってます、すみません)

こちらの居酒屋に行くと、バンコクの夜のお店で嫌われるタイプの人をやたらと目にしますww

人のふり見てわがふり直せ

妻一筋なのはもちろんですが、TGには好かれたいものですww

投稿: ekamai | 2014年4月 9日 (水曜日) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 好きな日本人と嫌いな日本人:

« タイガールとの付き合いは優先順位が重要 | トップページ | 腹が立つけど仕事を優先? »