« タイガールの心を読み取りたい | トップページ | 小さな恋心は生涯続いて行きます »

2014年4月23日 (水曜日)

貴方は私を一切愛していないから

Photo_7 「本当は貴方は私の事は一切愛していないから・・・・・このままいくのはどうかと思うんだけれども・・・・・」

 こんな事を言っているタイガールはいますが、実際に本気で愛していないと思っているタイガールは結構な数いるんですよね。

 貴方は本当にお目当てのタイガールに愛していると思われているのでしょうか?

 若しかしたら検討をいないといけないかもしれませんよね。

                 

Photo_8  タイガールには日本人と付き合っている場合には、この様に愛されていないんじゃないかと感じている事が非常に多いんですね。 ですから愛されていないんなら・・・・・と言う事で騙すとかたかるとかと言う方向に行ってしまう事が少なくなりません。

 ある外国の心理学者が仰っていましたが、

 「日本人はポーカーフェイスが昔からの教えであって、殆どの場合は何も明確にすると言う事をしない民族だから、中々真意を測り知る事は難しいですからね。」

 (最近はこんなタイプは少なくなっていると思うのですが・・・・・)

 確かに顔色を変えるなとか、人に心を見透かされる様な事はするなとかと言う教えはありましたね。 内もばあちゃんが生きている時にはこんな話を何度となく聞いた記憶がありますからね。

 最近は若い人はその感覚は少なくなってきたと思いますが、私前後の人は未だにこんな感覚を捨てる事はできませんからね。 雀百まで踊り忘れずと言う諺は昔の人はうまい事表現しますね。

 だからと言って、このままの感覚ではタイガールとの人生をうまく行かせる事が出来ない方が相当に増えてしまうかもしれませんよね。 これでは人生の損失になってしまいますよね。

 一番重要な事はタイガールに、愛されているという感情を常に持たせないといけないと言う事なんですね。 日本人は愛しているという表現が非常に下手ですし、気持ちを察してくれと言うイメージが強いですからね。

 タイガールとの付き合いでは、日本的な、それも太古の昔の恋愛なんかでは一切通じる事はありませんからね。 察すると言う事が一番苦手な女性達なんですから、見える様にしないといけません。

 最初に行動は、どれほど自分自身が貴方(タイガール)を愛しているかを、言葉で態度で行動で教え込む事なんですから、恥ずかしがったり苦痛に感じたりしてはいけませんね。

 タイガールとお付き合いをしている方は、タイガールに伝えると言う事をもっと真剣に考えて、具体的な行動に置き換えて行かないといけませんね。 そうです、相手のタイガールが心から自分は愛されていると感じ取るまで自分の心の中や頭の中のモノを吐き出さないといけません。

 飲んでいる時の様な軽い言葉ではいけませんよ。

 常に毎日、いかなる時にも我々の心を吐露して、愛するタイガールに伝え続けないといけないと言う事は絶対に忘れてはいけませんね。 伝え続ける事が唯一タイガールに気持ちを伝える事ですからね。

                

Photo_9 今回の教訓です。

 日本人の男性は伝えると言う事をもっとも苦手としている傾向がありますので、これを認識をして自分がしている事は足りているとは一切思わない事なんですね。

 つもりが最悪な事だと考えて下さいね。

 少し前に、自分自身は確実に伝えているつもりだと仰っている方を調べた事がありますが、現実は殆どのタイガールは彼が私の事をどう思っているかは解らないと言っている場合が多いです。

 自分が思っている伝え方の何倍もの努力をして初めて相手側に伝わるのだと思ってくださいね。

 面倒臭いと考えてはいけません、だって日本人の男性は世界一伝えるのが下手な男なんですから、その認識だけは常に持っておかないといけませんね。 自分はまだまだ出来ていないんだと思い込む事が重要ですね。

 出来ていないから何度でも何度でも進んで、相手はうんざりするほど言い続ける、やり続けると言う覚悟を持って進んで下さいね。 それくらいで、タイガールにしたらタマダーな感覚なんですからね。

 結構違っているんですから、頑張って下さいね。

                 

|

« タイガールの心を読み取りたい | トップページ | 小さな恋心は生涯続いて行きます »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 日本人の場合は郷に入っては郷に従えないと言うのが真相なのかもしれませんね。

 タイランドにもタイガールにも合わせ事が出来ましたら最高になるんですが、変化をするのがいやみたいですね。 一度騙されたと思って変化をすると新しい世界が開けるんですけどねぇ。

 内のがekamaiさんの奥さんは凄い事になっていると言っていました。

投稿: AKIさん | 2014年4月26日 (土曜日) 午後 03時24分

Aki様

日本は農耕民族で集団の協力で農業は出来るわけですから、周囲との軋轢を避けようとした先人の知恵なんでしょうけど、一歩海外に出たらそんなのは全部捨てないといけないんですが、出来ない人が多いですね

郷に入っては郷に従えという諺は忘れてるようですけどwww

投稿: ekamai | 2014年4月26日 (土曜日) 午前 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は私を一切愛していないから:

« タイガールの心を読み取りたい | トップページ | 小さな恋心は生涯続いて行きます »