« 詐欺のギリギリライン | トップページ | 注意一秒、怪我一生 »

2014年4月 6日 (日曜日)

恋するTG乙女は驀進中

Photo_40 タイガールが恋をしましたら、それは他の国の女性よりも驀進をして、愛する人へと向かっていくと言う事が多いみたいですね。

 元々は、内気なんですが最近では内気にしているだけではどうしても自分のモノにはなる事がないという状況が多くて、内気にしている場合ではないと思っているのかもしれませんね。

 日本もそうですが、タイランドも肉食女子が流行ってきている様に感じますが、草食男子にはつらいのか、有難いのかは解りませんが、男と女の違いがドンドンと変化をしてきているのかもしれませんね。

 良いのか悪いのか・・・・・

                 

Photo_41  日本人とタイガールの関係では、どうしても日本人の男性の場合は何でもはっきりと言う事が少なくて、どうしても曖昧になりがちな事が多いですね。

 そうしましたらタイガールはどうしますでしょうか?

 邁進をして、ドンドンと日本人男性に迫ってきますよね。 それが良いのか悪いのかは解りませんが、曖昧にしている人には厳しい状況になってしまうのは明らかなんですが、私の周りではその方がお互いの為には良いんじゃないかという意見が多いのですが皆さんはどうお考えでしょうか?

 良く聞かれる事は、

 「最近の日本人は何でも曖昧にする事が多いわよね。 本当はどう思っているのかをしっかりと解り易く言えば良いのに、直ぐに君はどう思う?・・・・・とか、今はちょっと・・・・・とか、頑張っているんだけど・・・・・とか、可笑しくなってきているのかなぁ。 昔はもっとちゃんと話が出来たと聞いているんだけどねぇ。」

 いけませんよね。

 なんでもそうですが、引っ張ると言う事が一番悪い事ですし、建設的な考えにはなりませんよね。

 確かに難しい問題だと思うのですが、タイガールとの関係では常にクリアにしていて、何でもお互いにちゃんと話し合いが出来る状況が良いのですが、最近はお互いに一物を持っている場合のカップルが多いですからね。

 特にタイガールには、はっきりと物事を言ってあげないといけませんし、そうしないと良い関係を保つ事は出来ませんね。 (これは遊びや疑似関係でもそうですが、決め込みをしていないと難しいですね。)

 男の方がドンドンと草食系が増加をしてきていますから、女性の方がしっかりと邁進をすると言う事がバランスが取れて良い感じなんでしょうね。 

 でも、男の方がイニシャティブを取れる方がもっと良い状況になると思われるのですが、これも時代の変化だと考える方が正解なんでしょうか?

 「別に女の方が何でもイニシャティブw取っている訳ではないのよ。 だって男の方からちゃんとしてくれたら何もこちらはする事はなくてついて行くだけで良いのに・・・・・タイの女の子はついて行く方が大好きなのにねぇ。 なんか変な感じになってきている様に感じるのは私でだけ・・・・・

 出来れば男の方が頑張らないといけませんよね。

                

Photo_42 今回の教訓です。

 時代の変化が色々なところからきていますが、これも天候などの天変地異と同じ様なモノなのでしょうか?

 確かに日本もそうですし、仕事で中国に良く行きますが中国でも女性の方が強くなっているという話を聞きましたが、世界の流れがその方向に動いているのでしょうね。

 ある方が仰っていましたが、 「元々世界や宇宙は女性が作り上げているモノであって、男はその手助けをしているだけの事なんだ。」 と。

 若しかしたら真理なのかもしれませんよね。

 まぁタイガールとの関係では、男がイニシャティブを取らないと中々うまくは行きませんので、我々タイガールフリークはその事だけをしっかりと心に刻み込んでいないといけませんよね。

 頑張りましょうね。

                

|

« 詐欺のギリギリライン | トップページ | 注意一秒、怪我一生 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 内では前から私が食べたいものをひとつだけは言いますが、それ以外いは愛妻が食べ物はチョイスをすると言う事になっています。(タイ料理の場合ですよ)

 でも、それ以外のモノはどこに行っても私が全てをチョイスをする様になっています。

 結構文句を言いますが、最近では日本料理や中華に西洋料理に日本で色々と食べていますから、楽しいみたいですが、支払い金額にびっくり仰天をしていることが多いです。
 (一番のびっくりは、タイ料理を日本で食べた時に泣きそうな顔をしていました、高すぎて)

投稿: AKIさん | 2014年4月10日 (木曜日) 午後 01時38分

Aki様

一時期、二人で食事に行くと、こんなことが続いたことがありました

「これとこれ、食べようか?」
「うん、何でも良いわよ」
で、料理が来ると
「これも良いけど、こっち(頼んでないもの)が食べたかったなぁ」

何度目かにさすがにカチンと来て
「じゃあ、次から君が好きなもの頼んで」
で、ホントに何も注文せずほっておいたら
「あなたが食べたいものが私もほしい」

ちょっと大人げなかったかもしれませんが、それ以降はすべてこっちのペースで進むようになりましたし、うちのもそのほうが嬉しいみたいです

投稿: ekamai | 2014年4月 9日 (水曜日) 午後 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恋するTG乙女は驀進中:

« 詐欺のギリギリライン | トップページ | 注意一秒、怪我一生 »