« 一目ぼれ | トップページ | 我が友人のタイガールとの人生 ① »

2014年5月 2日 (金曜日)

楽しくて幸せな人生を送りたい

119 人間として生まれたからは、楽しくて幸せな人生を送りたいと思うのは当たり前の事ですよね。

 タイガールは特にその思いが非常に強い女性なんですが、その事はご存知でしたか?

 ですから、タイガールが考える楽しさや幸せ感と言うモノは自分の身の丈に合ったモノになるのは間違いはないんですね。

 背伸びをしての幸せは欲していないんですから、男としては安心ですが、頑張って少しでも上を目指してあげたいと思うのも間違いはありませんね。

                 

120  タイガールの人生観の楽しくて幸せな人生を送りたいと言う事なですが、これはいつも言っている様に愛する人から愛されて、そうして愛する人を自慢をしないが常にら傍にいると言う事が基本的な感覚です。

 愛する人がいなくて、お金だけに裕福な場合は、楽しいかもしれないけれども幸せな人生ではないと考えている節が見えます。

 内の愛妻だけがこんな感覚なのかと考えた事もありますが、私の友人・知人達のカップルを見ていましても、その旦那さんに話を聞きましても、彼女達の第1義は愛する人と一緒に歩むと言う事が基本的みたいですね。

 でも、安心感を満喫していきましたら、変に不平不満を口にしますから、あまりタイガールの本質を理解していない方は、嫌気をさしてしまうと言う事にもなってきますから、注意が必要ですね。

 彼女達にとっても不平不満は、満ち足りている日々への喜びのメッセージの場合が非常に多いですからね。 ここでも間違ってはいけませんが、こちら側が精一杯の愛情を与えている事と相手からその何倍もの愛情を貰っている事が条件ですから、妄想は捨てて観察は必要不可欠ですね。

 タイガールとの生活や人生においては色々とややこしい事や考えないといけない事や、またまた今までの我々の感覚では推し量る事が出来ないモノが非常に多いですが、少しの我慢と少しの観察力とそうして、自分自身が絶対に幸せになりたいとお考えの方には最高の選択ではないかと思います。

 何もしないで幸せには、虫が良すぎる事なんでしょうね。

 私の前の家庭は、お互いに何もしないでも何とか幸せになる事は可能だと考えていた節がありましたが、自分自身の努力をしない事は必ずや崩壊の危機に達してきますし、取り返しがつかない状況に陥ってきますね。

 その反省もありますが、相手を理解する事を我々男の義務だと考えましたら、その途端に愛情たっぷりの生活を手に入れる事が出来ました。

 楽しくて幸せな人生を送りたいと考えるならば、男の方から変身をして行かないといけませんし、特にタイガールとの人生では相手を十二分に理解をしてあげる事と、包み込んであげると言う事が必要になりますね。

 考え様によっては簡単で、考え様によっては難しい事なんでしょうが、出来る事ならばせっかく生まれてきたんですから、楽しくて幸せな人生は送りたいと思いますし、そうすべきですよね。

 考え方を変える事とタイガールと選択する事で、私の様に幸せな人生を送る事が出来ますから、出来れば追随して下さいね。

                 

121今回の教訓です。

 ・・・・・また、AKIさんの自慢かと思われる方もいらっしゃると思いますが、家族や愛妻や人生を自慢できると言う事は幸せな生活の第1条件ですね。

 そして家族に自慢をさせてあげると言う事も重要ですね。

 お金では買う事が出来ないモノはタイガールとの生活の中には十二分にありますし、それを実感する事も出来ますので、自分のバロメーターを常に確認をすると言う事が最高なんでしょうね。

 それ以外は些末な事ですね。

 皆さんも、是非楽しくて幸せな人生を送る事が出来ます様に、私を見本(?)にして下さいよ。

                 

|

« 一目ぼれ | トップページ | 我が友人のタイガールとの人生 ① »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 素晴らしいですよね。 タイガールの場合は、愛する人と将来を見る事が出来て、具体的になるには自分が変化しないといけないと考える様になってきましたら、恐ろしい程に変化をしだしますよね。

 あたり目の事ですが、良い様に変化をして来ますから、我々男の方が戸惑ってしまうと言う事がありますよね。

 でも、その我々が変化は将来を見せてあげる事が出来ているんだと言う証ですから、男としては相当にしっかりとしていかないといけません。

投稿: AKIさん | 2014年5月 6日 (火曜日) 午後 02時06分

Aki様

昨年一旦私が帰るまでも1年半ほど一緒に住んでましたが、今のほうが彼女は幸せそうですね

先日も「積立預金口座作ってきたわ」

しかも積立額が毎月渡す生活費の半分www

「えっ?そんなに貯金して大丈夫?」
「大丈夫よ。だってあなた、タイ料理は何でも問題ないでしょww。外食しなければ問題なし」

真剣になるとここまで倹約家になるんですかねぇww


でも、たまにはお刺身食べたいなぁww


投稿: ekamai | 2014年5月 6日 (火曜日) 午前 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくて幸せな人生を送りたい:

« 一目ぼれ | トップページ | 我が友人のタイガールとの人生 ① »