« 決断は早めに、でも熟慮は必要 | トップページ | 楽しい時間はその場限りの泡沫の夢 »

2014年5月13日 (火曜日)

私の事は信用は出来ないの?

152 「あの人は私の事は信用をしていないみたいな感じがするわ。 どうして私ん事は信じる事は出来ないのかしらね。 とっても悲しい気分になってしまうわ。」

 こんな言葉を吐いているタイガールがいますね。

 皆さんは信じているんでしょうが、相手にはその信じているという感覚が伝わっていないと言う事が結構あるみたいですね。 それでは、生涯を一緒にと言ってもついてきてくれないでしょうね。

 それでは本末転倒ですから、そうしない為にはどうしないといけないかを考えて行きましょうね。

                 

153  タイガールの場合は、どんな事でもそうですが男が勝手に進めてはいけませんね。 進めて良いのは、どうしてもタイ人の場合は何とかなるんだと言う軽い気持ちがありますので、それを諌めるのではなくて何でも早くする方が良いんだよと言う場合のみですね。

 それに何度か話をしていますが、人様に相談事をしてもその事をタイガールには話をしてはいけませんね。 

 必ずどんな事でもお相手のタイガールと話をしないといけません。 若しも、自分が解らない事があっても人様に聞いても良いのですが、それを人様に相談をしたなどと言う事は口が裂けてもいけませんね。

 ”自分を信用をしないで、他人に相談をしたのか?”

 タイガールの場合はこの様に判断をしてしまって、自分は信用もされていないんだと言うネガティブサイクルに突入をしてしまう傾向があります。

 お相手のタイガールが何でも知っていると言う事はないでしょうし、国際結婚ともなりましたらお互いに知らない事だらけですし、解らない事だらけですよね。 それでも二人で考えて、そうして二人で解決方法を出していくんだと言うスタンスだけは変えてはいけません。

 何度も言っていますが、恋愛時にはタイガールは本当にネガティブになって行きますので、人様に相談や教えを乞うても、君の為に寝ないで自分で頑張って調べたんだという表現をしないといけません。

 間違っても、誰々さんから・・・・・とか、誰々さんは・・・・・と言っているとかはタブーな会話の基本中の基本ですね。

 日本人の場合は、解らない事は聞くは一時の恥で、聞かぬは一生の恥なんだと言われていますが、タイガールの場合は全く考え方が違っていますからね。 人様には聞かないんだと言うスタンスですからね。

 私も以前はこんな事も知りませんから、何で怒っているのか、何で悲しんでいるのかも理解が出来なくて、自分が落ち込むか腹を立ててしまうと言う状況に陥ってしまいましたが、こんな違った感覚があるんですね。

 面倒臭いと思わないで、何でも一緒に考えているんだと言うスタンスは重要ですからね、忘れてはいけません。

 但し、ここでも但しが付きますが、自分達の事は人様には相談をされると言う事は大嫌いですが、逆に聞かれると言う事は大好きですから、我々は間違ってしまうと言う事になってしまいますのでご注意なさって下さいね。

                 

154 今回の教訓です。

 タイガールの場合は、されるのは嫌だけれども、するのは好きだと言う事が相当ありますから、知っておかないと後で大変な事になる可能性があります。

 不思議ですし、理不尽の様に感じますね。

 でも、これがタイガールの性質なんですからしょうがないと考えておかないといけませんよね。

 何でも一緒にすると言う事だけを守る事が出いましたら、その他はあまり問題も出ませんので努々お忘れのない様に!

 「内の旦那さんはどんな事でも私と一緒に考えて、答えを出す様にしているから、私は相当に愛されているのよ。 愛する者同士は、何でも一緒に考えて答えを出すと言う事は最高よね。 一番幸せよね。」

 こんな感じがタイガールの基本ですから、お忘れのない様に!

                 

|

« 決断は早めに、でも熟慮は必要 | トップページ | 楽しい時間はその場限りの泡沫の夢 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 内もそうですし、ekamaiさんのところもそうなってきていると思いますが、最近はポジティブな方が多くなっていますでしょ。

 本気で愛するようになってきましたら、これまた不思議ですが、これほど良い方に考えることができるよなぁって事も出てきますから、楽しいですよね。

 でも、少し私の期限でも悪い場合は、即ネガティブに帰っていきますから、これもちゃんとしてあげないといけないと考えるようになってきました。

 私はどんどんとマゾフィストになっていく様に感じますが・・・

投稿: AKIさん | 2014年5月14日 (水曜日) 午後 03時13分

deki 様。
 有難うございます。

 いや~自分の惚気話をするのは普通になっていましたが、人様の惚気話を聞かせて頂くのも新鮮なもんで楽しいですね。

 タイガーると真剣に付き合いっていて、今後の人生をともに歩んでいくんだという事ですから、当たり前の事ですが、色々と行き違いもあるでしょうし、考え方ん違いだってありますよね。

 でも、男の方がしっかりとイニシャティブを取りながら、冷静に対応をしてあげましたら、行き違いなんかはすぐにでもなんでもないものになっていきますね。

 そろそろですね、楽しみですね。

 又、色々な惚気話も聞かせて下さいね。

投稿: AKIさん | 2014年5月14日 (水曜日) 午後 03時09分

Aki様

どうしてそこまで思い詰める、って言うくらいネガティブなことを思いつきますねww

確かに全部が全部マイナスに転がったらそうなる可能性も「極僅か」にあるかもしれませんが、普段の「マイペンライ」からは想像できないことを想像してくれますねww

良いように考えて悪くなるより、「やったぁ」と思えますからそれはそれで良いのかもしれませんねww

投稿: ekamai | 2014年5月14日 (水曜日) 午前 01時47分

こんばんは AKIさん

先月嫁と言葉の取り違いで喧嘩になりまして1週間ほど連絡が途絶えました。第3者が入って事なきを得ました。AKIさんの言っていたTGは永遠の3歳児を思い出し私は感情的にはなりませんでした。
地雷を避けたつもりが踏んでしまって嫁は瞬間湯沸かし器に。AKIさんの名言がなければどうなっていたことか・・・
仲直りした後、以前だったら瞬間湯沸かし器になっていたようなことがその後なくなりました。
より一層、距離が縮んだというか絆が強くなった感じです。私を理解してくれ私に一生懸命に合わそうとしている感じが伝わってきます。雨降って何とかですね。話し方もとても穏やかというか優しくなった感じ。

在留証明の申請も済みあともう少しです。
来月コンケーンで嫁と会います。とても楽しみにしているのがよくわかります。

夜は妻として最高のサービスを私にしてくれるそうです(^O^)
TGは最高ですな~ 
私も最高のサービスをしなきゃ。燃えるな~

少しのろけてみました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

投稿: deki | 2014年5月13日 (火曜日) 午後 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の事は信用は出来ないの?:

« 決断は早めに、でも熟慮は必要 | トップページ | 楽しい時間はその場限りの泡沫の夢 »