« 何処に行ったか解らない | トップページ | 二人三脚じゃなくて負ぶってよ »

2014年5月18日 (日曜日)

本気になるなって言われたけれど

167 「AKIになぁ、BKKの夜の街に遊びに行っても絶対に真剣になるなって言われたけど・・・・・アカンわぁ。 妄想かもしれんけど、あの子の事を見ていると本気になってしまうわ!」

 良くある話です。

 私お周りには、そんな遊びで真剣になるとか、本気になるとかって事は一切ないと豪語していてたのに、もろくもその言葉が崩れ去った人が沢山います。

 BKKはタイガールは魔境ですね。

                 weepweepweep

168  タイガールは我々日本人の男に取っては、どうしても無視をする事が出来ないタイプの女性ですし、普通の妄想ではなくて、どうしようもない妄想を引き起こさせるモノを持っていますよね。

 私もその筆頭になっていた時期もありましたが、夜の世界に遊びに行っただけで真剣になる事なんかは絶対にないし、嵌り込む事なんかは位さいないと豪語している人が・・・・・と言う風になる事が相当に多いですが、皆さんは如何でしょうか?

 実は豪語していない人の方がうまく遊んでいると思われます。

 特に、えらそうに豪語をしていた人は、若しかしたら自分は直ぐに嵌まり込んでしまったり、妄想を抱きやすい性格だからと言う事で、その豪語は自分自身に言い聞かせている事なのかもしれませんね。

 タイガールの事だけではないのでしょうが、えらそうに言っていた人に限って失敗をしているんですから、自分は失敗をするんだろうと言う事は無意識の内に解っているのかもしれませんよね。

 確かの昔の事を考えましたら、私は自分でえらそうに言っている場合には良く失敗をしていました (・・・・・まぁ、私の場合は偉そうに言っていなくても失敗をしている事の方が多いんですけどね)。

 「兎に角な、どう見てもどう考えてもあの子は俺の事を好きみたいなんや。 周りやAKIは違うんじゃないかと言うけれどもな。 どうしよう・・・・・真剣に考えてあげないとアカンと思うんやけど・・・・・急に帆止め惚れをされてしまって戸惑っているんやから、ちょっとは真剣に二人の事を考えてくれよ!」

 おめでたい話ですね。

 この様に勘違いや、妄想や色々なモノが重なり合って・・・・・そうしてタイガールのあの笑顔にあの対応にそうしてあの素晴らしい接し方が相あまってドンドンと深みに嵌って行くんですね。

 この様な事を見たり聞いたりしていましたら、こいつは馬鹿かと思うでしょ。

 でもね、私が知っているだけでも日本ではしっかりと仕事も出来て、そうしてそこそこの地位を得ていて、十分に分別がつくような人が殆んどなんですから、不思議を通り越して脅威なのかもしれませんね。

 「真剣になるなって言われて、鼻で笑っていたけど・・・・・」

 皆さんもこんな事がない様に、遊びに行って真剣になってはいけませんよ。 でも、なってしまった場合は、違った方法論を考えて行かないとしょうがありませんね。

                 weepweepweep

169 今回の教訓です。

 不思議ですが、えらそうに言っている人ほど嵌まり込むと言うのは真理なのかもしれませんね。

 まぁねぇ、タイガールが相手ですから、普通の男では中々手玉に取ると言う事は出来ませんし、どちらかと言いましたら取られやすいのは日本人のおじさんですからね。

 どうしたら良いのでしょうか?

 こればっかりはいくら考えても難し過ぎて答えを出す事は出来ませんね。 私の場合は、愛妻と真剣に考える様になりましてから、その傾向はすっかりとなくなってしまいましたからOKですけどね。

 皆さんも遊びに行く時には、心していかないといけませんね。

                 weepweepweep

|

« 何処に行ったか解らない | トップページ | 二人三脚じゃなくて負ぶってよ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 今度私の友人が団体様で初めてタイランドん行くみたいです。 ガイドを頼まれましたが、馬鹿らしいのでお断りをして注意点だけを話をしましたが・・・

 彼等は色々な方法で調べている様子ですが、行く前から完全に妄想を大きくしすぎてバカになっているような感じがします。

 100%大変雨にあって帰ってくると思われますがどうなって行くんでしょうね。

 仰るようにとんでもなことになってしまうんじゃないかと、楽しみに・・・否、心配をしております。

投稿: AKIさん | 2014年5月20日 (火曜日) 午前 11時33分

Aki様

前にも書きましたが、家に帰って奥さんの顔を見ると現実に戻されますから、今は夢のままということはなくなりましたが、もしまだ独り身なら、「わかっちゃいるけどやめられない」でしょうねwww

お客と店員の間でさえそうなんですから、ホントに恋人になったらそりゃあトンデモナイですよねwww

投稿: ekamai | 2014年5月20日 (火曜日) 午前 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/51890584

この記事へのトラックバック一覧です: 本気になるなって言われたけれど:

« 何処に行ったか解らない | トップページ | 二人三脚じゃなくて負ぶってよ »