« 楽しくて幸せな人生を送りたい | トップページ | 我が友人のタイガールとの人生 ② »

2014年5月 3日 (土曜日)

我が友人のタイガールとの人生 ①

122 まだまだ友人・知人にはタイガールとの人生を共にしている人がいます。 又、タイガールとの人生を送っている人の数ほど素晴らしく自慢をする様なエピソードがあります。

 本日もその中の一つで、タイガールとの人生を選択をして、それはそれは幸せに暮らしているカップルがいます。

 彼の場合は、十数年前には離婚を経験をしていて、十数年間を一人で暮らしていたんですが、いつの頃からか一人のタイガールが心の中を占める様になってきまして、ついに一緒に暮らすという事になりました。

 数日前の彼と同じ様な出会いですが、この二人の話は違いますので宜しくお願いしますね。

                 

123  日本で働いているタイガールの場合は、正式にVISAの申請をして仕事をしているケースは少ない場合が多いですね。

 先日政府関係者の話を聞きましたら、不法滞在者は中国人が1位で韓国・朝鮮人が2位で、3位か4位にはタイ人も入るんだと言う話がありましたが、本当の所は定かではありません。

 でも、特に夜に仕事をしている人達の場合は、不法滞在者の場合が非常に多いのは間違いはないみたいですね。

 (違った形で日本に入国をしてから、そのまま居ついてしまっていると言うケースも多いですから、何が本当かは解らないと言った事もありますし、偽装結婚者も相当に多いと言う話も聞きますね。)

 私の友人もこのタイガールとは、ある街のあるスナックで巡り合ったみたいです。

 彼女の場合は、不法滞在や不法就労が3年目に入っているという話ですから、不法滞在者大国の日本は何をしているんでしょうね。 こんな事が普通にありますから、真面目にちゃんとしている人も色眼鏡で見られてしまうんでしょうね。

 その話は取り敢えずはおいておいて、友人カップルの話に戻しましょうね。

 ・・・・・

 「初めて会った時の感覚は最低な感じやったなぁ。 こんな最悪な女がいるのかと思ったのを覚えているし、相手も俺の事を最低な日本人だと感じているのは解ったくらいやったからなぁ。 どうして離れられへん様になってしまったんやろうなぁ。」

 結構こんな感覚を持っている日本人の男性も多いのではないでしょうか? 初めから、良い感じだったという場合もなくはありませんが、初めは最悪だったと言っている人達がドンドンとお互いを知る様になってきて、魅かれ合うと言う事は多いですもんね。

 良くあるパターンですが彼女も日本で仕事をして、タイランドの家族に仕送りをしていると言う事をしていたみたいです。 稼げるときには稼いで出来るだけお金を持ってタイランドに帰って一旗をあげるんだと言う夢を持っていたみたいです。

 稼ぎまくって一旗をあげると言うのはなくはありませんが、あまり成功をしているという話はあまり聞きませんが、不法滞在者の場合はそんな感覚を持っている人は多いのは間違いはありませんね。

 友人の場合は、離婚をして養育費や慰謝料的なモノを殆ど支払いが終わって、自分の為にお金をつかえる様になって来た時期ですから、好きなお酒を週に何度か飲みに行くのがその当時の楽しみだったみたいです。

 寂しいおっさんですね。

 たまたまそのスナックのママさんが友人の友人だった関係で、常連さんになったみたいです。 今までは仕事をしても、自分の為ではない事にお金が必要でしたから、必要が無くなっても渋ちん的な感覚でしたので、女の子に酒を奢ると言う事は殆どなく、一人で静かに飲んでいるという状況でしたので、女の子が寄ってくる事も少なかったみたいです。

 彼のキープをしていたボトルをこのタイガールが、自分勝手にご馳走をしてもらったと勘違いをして、飲んだところから喧嘩になった状況になりました。 それくらいで喧嘩って・・・・・大人げないと感じてしまいますが、初めての出会いと言いますか、話がこんな事でしたから、最悪の関係ですね。

 男と女は最悪な関係でも、逆に親密になって行くもんなんですね。

                

124 前置きが長くなってしまって申し訳ありません。

 そうこうしている内に本日の時間が無くなってまいりました。 出会いと最初が最悪だったと言う事を言いたかっただけですが、いつもの通りの無駄口で時間を潰してしまいした。

 もしお時間がある方は、明日にもお越し下さいませ。

                

|

« 楽しくて幸せな人生を送りたい | トップページ | 我が友人のタイガールとの人生 ② »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 最近でしたら、中国人よりももっと時間がかかるのは韓国人ですね。
 信用と言うよりは世界中から嫌われていると言っても良いんでしょうね。 まぁ、その国の人達は自分は優秀で嫌われるなんて・・・と持っていますから、素松が悪いですけどね。

投稿: AKIさん | 2014年5月 6日 (火曜日) 午後 02時09分

Aki様

今ドイツに研修できていますが、入国審査時に中国人の団体とかち合いました

ドイツ人はパスポート見るだけ、10秒程度w
私も特に質問もなく1分弱w

でも中国人は一人5分近くww
イミグレーションだけで30分近く待たされました

世界一番信用できないパスポートですねwww

投稿: ekamai | 2014年5月 6日 (火曜日) 午前 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が友人のタイガールとの人生 ①:

« 楽しくて幸せな人生を送りたい | トップページ | 我が友人のタイガールとの人生 ② »