« 取ってつけた様な大きな感動 | トップページ | タイガールには人生を賭けても良いモノがある? »

2014年5月30日 (金曜日)

チェックと決断の関係を・・・

04  タイガールとの関係では、相手の彼女の事をほとんど知らないと言う方が結構な数いらっしゃいます。

 何も知らないで、決断をしようとしている場合も相当にありますが、恐ろしい事ですよね。

 私の知り合いの中でも、人生を賭けようとしているのに相手の電話番号しか知らないと言っている人がいますが、どうしてそこまで信じる事が出来るのでしょうか? 

 タイガールの感覚についても検討をしてみましょうね。

                

05  昨日の話にも少しリンクするところがあると思いますが、タイガールの場合はあまり愛していないし、殆ど真剣に物事を考える事が出来ない相手の場合でも100%の否定をする事はないんですね。

 ですから、当然と言っては何ですが、自分の事なんかは話をする事もありませんし、最低限度のもの以外は教えないと言う感じを貫いているんですね。

 これって大きなメッセージですよね。

 相手のタイガールからは大きなメッセージが出ているのにその事には気が付かないのか、気が付ているのに気が付いていない振りをしているのか、自分の感覚だけを、都合だけを見ているのかは解りませんが、傍から見ていると恐ろしい感覚がしますね。

 本当の事を知りたくないとしか見えないんですね。

 そんな感覚がありますから、相手のタイガールの事については何も知らないのではなくて、知ろうとしないと言う処があるのでしょうし、初めの内は自分の事を言うのは嫌がるタイガールが殆んどですから、聞くと嫌がるんじゃないかと考えてしまうんでしょうね。

 完全な自作自演ですね。

 タイガールの場合も、気になる場合以外は相手の事を聞きませんし、自分の事は話さないと言うのが普通ですからね。 聞いてくる場合でも営業的な場合は当然ですが、根掘り葉掘り聞いていますが、それに惑わされてはいけませんね。

 お店に行って色々と聞かれるのは営業のトークですし、社交辞令ですからね。

 自分自身が当事者でない方は、付き合っている女の人の事をほとんど知らないと言うのは信じれない事なんでしょうが、これがタイガールとの関係では、相当にありますし、そこいら中に転がっています。

 不思議ですね。

 偉そうに言っている私も、今までには名前と電話番号以外は何も知らない場合が沢山ありましたが、私はありがたい事に直ぐの覚めて、取り敢えずは周期的に冷静になる事が出来ましたから、立ち直れない失敗はなくて今の様な素晴らしい人生を得る事が出来ましたが、注意は必要ですね。

 若しも今考えて頂いて、相手の事は殆ど知らないと思われる方は、もう一度冷静になるか、慣れない場合は気の置けない人の相談をしてみて客観的な意見を聞かれて、もう一度考える方が正解ですからね。

                

06 今回の教訓です。

 徹底して疑う事が出来る人でもタイガールとの関係では、どうしても・・・・・と言う場合が非常に多いですからね。

 原因は色々なモノが複雑に絡まり合っているんでしょうから、一言で言う事は出来ませんが、蜘蛛の巣に掛かった蝶々の様なものかもしれませんね。

 知らないと言う場合は、間違いなくお互いに疑似ですからね。

 知らない状態で互いん真剣な恋愛になると言う事は一切ないと考えて間違いはないと思いますので、もう一度今の自分はどうなっているんだと言う事を見つめなおすと言う事をしてみて下さいね。

 今ならば抜けやすいし、傷も大きくなりませんよ。

                

|

« 取ってつけた様な大きな感動 | トップページ | タイガールには人生を賭けても良いモノがある? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 そうですよね、最初にする事は確実に興味を持ってもらう事と素直に色々と話をしてくれる事ですからね。

 名前もそうでしょうし、それよりも本当にこちら側を向いてくれているのかを冷静に見て行く事が重要な気がします。

 最初に小さな努力と本心を出せるかが重要なんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2014年6月 4日 (水曜日) 午前 05時48分

deki 様。
 有難うございます。

 タイガールは間違いなく愛する人との同じ価値観を感じようとしますし、その通りになって行きますから、男としては最高な気分になりますし、何としてこ
の子を最高の幸せを与えてあげないといけないと思う様になって実行をして行きますね。

 そうしましたら、またまた相手からもっと素晴らしいモノが返ってきますから、男は頑張ります。

 タイガールとの人生はこの様に常に好転をしていると言うサイクルになって行くのでしょうね。 考えなくても最高ですよね。

 タイガールが本当の自分自身の分身になって行くのは、それはそれは最高に楽しくて、人生を賭けるに足る事になって行きますからね。

投稿: AKIさん | 2014年6月 4日 (水曜日) 午前 05時46分

Aki様

本名とか住所とかも大切ですが、一番最初はニックネームの確認じゃないでしょうか?

夜の仕事をしているTGは、普段のニックネームとは別に源氏名ともいうニックネームを使っていることが多いですね。

それを教えてくれるかどうかって結構キーポイントじゃないかな、と密かに思ってますwww

投稿: ekamai | 2014年5月31日 (土曜日) 午前 12時58分

こんばんはAKIさん。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

私の妻の実家は初期みたいな感じでした(笑い)
懐かしさを感じます。
バンコクで付き合った子は家は行ったことはなかったけど住んでいる住所は教えてくれましたね。

今の嫁と知り合って新たな発見がありました。
私好みの女性に変わりつつあります。
TGは自分があまり興味のないことでも相手が無邪気に喜ぶとそれを自分の幸せに置き換える節があるように思えます。私の嫁の場合ですが。
これからが楽しみ。永遠の3歳児の刷り込み教育。
いろいろな発見があります。

投稿: deki | 2014年5月30日 (金曜日) 午後 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チェックと決断の関係を・・・:

« 取ってつけた様な大きな感動 | トップページ | タイガールには人生を賭けても良いモノがある? »