« 我が友人のタイガールとの人生 ③ | トップページ | 愛情たっぷりの知らざれる世界 »

2014年5月 6日 (火曜日)

デブ専天国に一直線?

131 最近はどうした事でしょうか?

 タイランドは小柄で可愛い女のっ子がいっぱいだったはずなんですが、最近は欧米並みに小錦の様な女の子がちらほら見える様になってきましたし、全体的に腰回りが大きくなって来た様な感じがします。

 前にも言った事があると思いますが、私は元々はデブ専ですが、豚はあまり好きではありませんで、ぽっちゃんり感が須高に良いと思っているのですが、ぼってり女性がとっても多くなってきています。

 段々タイガールへの感覚が変化してきました。

 まぁ、内のかあちゃんだけが最高の女に見えてくるのですから、良いのか悪いのか、不思議な感覚ですね。

                gawkgawkgawk

132 私は東南アジアや中国で仕事をしている事が多いのですが、タイランドに関わらず私が仕事をしている国では、行く度の女性の腰回りが大きくなってきて、ぽっちゃりを通り越してぼってりから、コロコロと太っている女性が増加中です。

 アジアの人間は、少しでも経済的に裕福になりましたら、お金を食べ物の方に回すと言うのは普通なんでしょうね。 

 食べるモノが大好きで、何かありましたら食べているという具合になってきますからね。 元々タイガールも四六時中食べていると言うのが普通ですけど、最近では欧米の食べ物が普通になってきていますから、どうぢてもオイリーで高カロリーな為に知らず知らずの内にコロコロとしてくるのでしょうね。

 内の愛妻も日本に来ましたら、根っからの食べ物好きですからちょっとだけだと自分い言い聞かせて、気が付いたら日本に来たころから比べましたら、20kg近く体重が増加をしていました。

 これではいけないと色々とやったみたいですが、食べ物を制限をすると言う事は長続きしないでしたが、1年ほど前からヨガと運動をする事を基本として、食べ物は定時にのみ食べると言う事にしてから、17kgも痩せまして、日本に来るくらいまでになりました。

 タイガールもその内、食べ過ぎで持て余し気味の油をどうにかしようと考える様になると思いますが、どうしても安易な為に変な薬やダイエット薬に頼ってしまうと言う傾向にあります。

 もし皆さんの関係のタイガールがこんな感じで安易に薬やサプリに頼ると言う事になりましたら、注意をしてあげないと体には悪いですし、直ぐにでもリバウンドをしてしまうと言う事になってしまいますので、逆効果になってしまいますね。

 特にタイガールの場合は、愛されていると感じる事で安心感が倍増をして来ますので、直ぐにでも体重に繁栄をされてしまう傾向がありますので、こちら側で注意をしてあげないといけませんね。

 (口でだけ愛さないよと言っても本能で理解をしているタイガールは、信じませんからね。 チャンと説明をしてあげて、肥満防止に協力をしてあげないといけませんね。)

 日本にいる場合は、お菓子類や果物が天敵となりますが、タイランドにいるタイガールの場合は、普通のタイ料理も基本的にはオイリーで高カロリーですし、屋台などでは野菜は非常に少ないですから、男の方が注意をしてあげないといけません。

 三歳児なんですから、これも親の責任なのかもしれませんね。

 女性の場合は、ぽっちゃりが最高だと思うのですが、それを越してしまいましたら、止めどとなく・・・・・となってしまいますので、健康と幸せの為に少しの節制は必要なんでしょうから、お互いに頑張らなと行けませんね。

                 gawkgawkgawk

133今回の教訓です。

 私はアジアを中心として仕事をしていますが、最近はどこの国に行っても女性がどんどんと肥満化をしてきているような感じがしますし、現にある東南アジアの国でこの5年間で女性の平均体重が5kg以上増えたという話を聞きました。

 これではいけませんね。

 まぁ女性は昔からぽっちゃりが美人だと言われてきましたね。 昔の絵画などにもふくよかな肢体を見せている場合が多いですが、ぼってりは少しいけませんね。

 タイガールの場合は、三歳児ですからどうも自分でのコントロールを相当に不得意としている様子ですから、これも愛する男がしっかりと管理をそいてあげないといけなのかもしれませんね。

                 gawkgawkgawk

|

« 我が友人のタイガールとの人生 ③ | トップページ | 愛情たっぷりの知らざれる世界 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 私も少し前までは、高校を祖生津行下体重と殆ど変化はなかったのですが、たばこを止めて(基礎代謝の減少)からいきなり10kgも太ってしまいました。
 頑張ってダイエットをしたのですが、中々戻る事はありませんで・・・・

 本気の健康管理をして行かないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2014年5月 8日 (木曜日) 午後 09時29分

Aki様

40台に入ってからあちこち引っ越して運動する機会がうんと減ったんですが、しばらく前までは基礎代謝の「貯金」があったせいか、多少食べてもそれほど太らなかったんです。

それがここ1,2年、基礎代謝がガクッと落ちているようで、ちょっと食べすぎるとすぐ太ってしまいますww

以前は食事量を抑えればすぐ元に戻ったのですが、今はなかなか戻らなくなってしまいました

3週間後、嫁に「でぶ!」と言われないようにと、毎朝の散歩を始めました
効果が出るといいんですけどねww

投稿: ekamai | 2014年5月 8日 (木曜日) 午前 01時36分

ekamai 様。
 有難うございます。

 元々タイガールは運動は嫌いですし、食べ物に対しては我慢をする事が出来ないですから、どうしてもダイエット薬やエステやお金持ちは脂肪吸引と言う安易な方法を取ってしまうんでしょうね。

 私もタバコを止めてから太り気味になってきましたから、節制をするか運動をするかをしないといけなくなってきました。

 どっちも難しいですね。

投稿: AKIさんは | 2014年5月 7日 (水曜日) 午後 01時24分

Aki様

ずいぶん前にテレビでお医者さんがこんなこと言ってました

痩せるためには、摂取カロリー<消費カロリーである必要がある。それには食事制限か運動か、その両方か、しかない。
しかし、それは人間には辛いことであるから、「運動しなくても痩せる」とか「お腹いっぱい食べても痩せられry」なんていうインチキダイエットが世の中に蔓延している
なんだそうですwww

6年ぶりのドイツで美味しいソーセージとビールを堪能してますが、太らないようにだけはしないといけませんww

投稿: ekamai | 2014年5月 7日 (水曜日) 午前 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/51890505

この記事へのトラックバック一覧です: デブ専天国に一直線?:

« 我が友人のタイガールとの人生 ③ | トップページ | 愛情たっぷりの知らざれる世界 »