« お互いになんでも棚に上げ合い | トップページ | タイガールとの付き合いでは謝ってはいけない »

2014年6月13日 (金曜日)

文句いっぱいで自分が悪いんじゃない

46 「私が悪い訳じゃないでしょ。 何でも私が悪いという言い方は止めてほしいわ!だってあなたが何もしてくれないんだからしょうがないじゃないの。」

 こんな事を言っているタイガールが結構いますね。

 我々は色々と考えてこの子の為だと思いながら事を進めていると思っているのですが中々相手には伝わっていないと言うのが現実なのかもしれませんよね。

 私もそうでしたがもっとタイガールの事は勉強をしないといけないのかもしれませんよね。

                 

47  何年にも渡ってこのブログ出て私が経験をしてきた事や、知り合いのタイガールから色々な事を教えてもらってタイガール学を書き綴ってきましたが、中々タイガール学を極める事は出来ません。

 だって良かれと思ってやっている事は、そうでもなくて、適当にやっている事が相手に伝わっていると追う事もありますし、真意が伝わらないで、違ったモノが伝わっていると言う事も往々にしてありますよね。

 難しいのを通り越して、我々日本人の男ではタイガールを極める事は出来ないのかと諦めかけてしまう事がありますが、私もそうでしたし私の周りでも沢山の方がタイガールとの素晴らしく幸せな人生を送っておられますね。

 これが体系化をする事が出来ると私も権威になる事が出来るのでしょうが、行き当たりばったりでその場限り的ですから中々感性をする事が出来ませんよね。 その上、時代の変化に伴って、昔は有効だったモノが今では通用をしなくなってしまうモノも少なからずありますからね。

 ・・・・・

 日々努力が必要なんでしょうね。

 特にタイガールが私は何もしてもらっていないし、将来の事も何も指示してくれていないと言っていると言う事は大事だと判断をして、どうすべきなのかを検討をして行かないといけませんね。

 最近の傾向を少しだけまとめてみる様にしましょうね。

1. 言葉だけのコミュニケーションでは駄目で、その言葉に現実性と現実になった事が含まれていないと信用をしてもらう事は出来ない。

2. 以心伝心ではなくて、今自分自身がこう思っていると言う事を具体的に解説をして、そうしてその思いはこの時期にはこうなるんだと言う事を言ってあげないと信用をされる事は少ない。

3. 将来の夢の話は常に必要であるが、夢は男の夢と女の夢を語って、二人の夢はこんな感じだと教えてあげて、その夢を共通のモノとして認識をさせないと信用を得る事は難しい。

 昔と少しづつ違ってきている事は上記の3項目なんじゃないかと思えます。

                 

48 今回の教訓です。

 時代は変化してきていますし、グローバル化にもなってきていますから、当然と言えば当然ですがタイガールも日々変化をしてきていますね。

 最近感じる所は、紹介をさせて頂いて3項目は必要不可欠になってきているんではないかと思います。

 何故ならば、日本人も昔と違って騙している人達が多くなってきて、タイガールも直ぐには心を開くと言う事は少なくなってきたと言う事なんでしょうね。 それに、日本人への憧れも少し下降傾向だと言う事なのかもしれませんね。

 でも、変化をしてきていますが、変化をしてきているタイガールを先取りをする事が出来ましたら、直ぐにでも答えが返ってくるとも言える訳ですから、今日の事は結構参考になりますよね。

 しっかりとタイガールに信頼をされて、素晴らしい人生をお送り下さいね。 これからも、変化をしてきているタイガールについて、私もしっかりと勉強をして、皆さんに最高に方法論(??)をお教えしていこうと思っております。 

 期待しないでお越し下さいね。

                

|

« お互いになんでも棚に上げ合い | トップページ | タイガールとの付き合いでは謝ってはいけない »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 内も最近でこそ日本語での医師の疎通が出来る様になってきましたが、昔はお互いに片言の日本語と英語とタイ語でのコミュニケーションでしたがくどい様にお互いの感覚や考え方を確認をしていました。

 確認が出来ないと言う事はお互いは解り合えていないと言う事になりますからね。 でも、タイガールとの関係では中々買う忍作業をするという事しない人が多いですが、これはどこかで破綻をきたすと言う事になりますね。

 コミュニケーションは絶対に必要ですし、それは言葉以外には出来ないと言う事だけはしっかりとおかないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2014年6月15日 (日曜日) 午後 09時12分

Aki様

TGと付き合ううえで大切なのは、国籍が違うということですね

それは、生まれ育った環境が違うわけですから、考え方、常識、衣食住すべてが違うということです

それが理解できれば、以心伝心なんか絶対にありえないんですww

うちの場合は日本語は少しですし、私のタイ語も張ったりですから、理解したかどうかをくどい位確認してます

それでも勘違いがありますから、話をしないで意思統一なんて100%不可能ですねww

投稿: ekamai | 2014年6月14日 (土曜日) 午前 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 文句いっぱいで自分が悪いんじゃない:

« お互いになんでも棚に上げ合い | トップページ | タイガールとの付き合いでは謝ってはいけない »