« 明日も明後日も、一生涯も | トップページ | 失敗者は失敗をする理由を持っている »

2014年6月 6日 (金曜日)

成功者は成功をする理由を持っている

25 昔野村克也監督はこんな事を言っていました。 非常に心に残っています。

 「試合に勝つ理由は解らない事が多いが、試合に負けるのには必ず理由がある。」

 今度は逆にタイランドで成功をする人の話ですが、タイランドで成功をするには成功をするだけの理由があると仰いました。 うんちくのある言葉ですね。

 成功者の成功の正式な理由は知りたいところですね。

                flairflairflair

26  私の周りにも成功をしてしっかりと根を張っている人達が結構いらっしゃいますし、幸せな生活を謳歌している方も沢山いらっしゃいますが、私は成功の秘訣を聞いているのに・・・・・です。

 自分では解っているつもりですが、自分で実行をするのは難しいのかもしれません。 って、私が出来ないだけなのかもしれませんが。

 成功をする為の理由を数人の方に聞かせて頂きましょうね。 出来れば、しっかりと頭の中に叩き込んで、移住をする時にはそのまねをさせて頂きたいと思っております。

 ・・・・・

 「覚悟やね! 誰でも成功はしたいし、良い生活をしたいと思っているんやけれども、その為には捨てないといけないモノもあるし、我慢をしなければいけないモノもあるんやけれども、まぁ何とかなると思ってしまう人が多いなぁ。

 何を我慢をして、何を諦めて、そうしてどこまで行くんだと言う事を覚悟を持って決めないとアカンやろうねぇ。 気持ちも頭も体も心も捨てるモノをしっかりとさせる事が出来ると成功の近道になると思うんやけどねぇ。」

 ⇒ 確かに捨てるモノと我慢をするモノは必要ですね。 特に、日本人の場合は徒手空拳ですから、戒めは確実に必要なんでしょうね。

 ・・・・・

 「土地に溶け込んで、その土地の人になりきらないと中々うまく行く事はないでしょうね。 だって幾ら日本人が色々と出来ても現地の人の心を見る事が出来なかったら、何にもなりませんからね。

 僕の場合は、最初に溶け込んで同じになって、すべてを現地の人の目線で考えて、行動をして、そうして何が良いのかを常に考えていますからね。 日本人的な考えでは観光や遊びは出来てもそれ以外は出来ないでしょうね。」

 ⇒ 確かに成功をされている方は、現地の人と間違う様な感覚に変化をしている人が非常に多いですね。

 ・・・・・

 「守るものが必要なんだと思いますね。 それが愛する人の為でも良いでしょうし、子供や家族の為でも良いでしょうし、自分自身でも良いんじゃないかと思います。

 守る為にはないが重要かと考えましたら、優先順位の感覚を変化をさせると言う事なんじゃないでしょうか。 成功をして皆を幸せにしてあげると言う優先順位を忘れないと言う事が一番なんじゃないでしょうか。」

 ⇒ 守るものは必要ですね。 守るものがないと、取り敢えずは・・・・・と言う様な思考回路に変化をして来ますからね。

                flairflairflair

27 今回の教訓です。

 成功をするには理由があると言いましたが、流石に成功をされている方の言葉は重みがあります。

 今日は3人の方の話を簡潔にまとめましたが、もっと違ったアプローチの仕方もあるとは思いますが、相当に参考になる話を聞かせて頂きましたね。

 私もこれを礎としていきたいと思いますが、皆さんも参考にして頂いて、移住の時には大きな成功ではなくても、値の張れる成功をして頂きたいと思います。

 お互いに頑張りましょうね。

                flairflairflair

|

« 明日も明後日も、一生涯も | トップページ | 失敗者は失敗をする理由を持っている »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 日本人の場合はどうしても自分がスタンダードだって思い込んでしまう傾向にありますからねぇ。 でも、タイガールとの関係では、彼女に好きにさせてあげるとちゃんとした事は彼女自身が帰ってきますし、間違いは少ないとおもわれます。

 男の仕事は肝心かなめの所をしっかりと押さえる事と、見守ってあげて彼女自身が自分でできていると感じる様にしてあげる事ですね。

 最高の幸せをもたらしてくれますよ。

投稿: AKIさん | 2014年6月11日 (水曜日) 午後 12時36分

Aki様

個人のことだけじゃなく、会社に対しても当て嵌まりますね

日本のやり方をむやみに押し付けるのではなく、どうしてそういうやり方が良いのか説明し、タイ人のやり易い方法を自分たちで考えさせる。

タイなんですから、基本はタイ式にしないと上手くいきませんねww

投稿: ekamai | 2014年6月 7日 (土曜日) 午後 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/52430995

この記事へのトラックバック一覧です: 成功者は成功をする理由を持っている:

« 明日も明後日も、一生涯も | トップページ | 失敗者は失敗をする理由を持っている »