« 成功者は成功をする理由を持っている | トップページ | 夜の世界は楽しい事ばっかり »

2014年6月 7日 (土曜日)

失敗者は失敗をする理由を持っている

28 昨日の続きになってしまいましたが、タイランドの場合は失敗には失敗の理由も確実に存在をしますね。

 簡単に行ってしまったら、昨日の方の成功をする事をしなかったから失敗したんだと言ってしまったらそれで終了ですが、それでしたら話が進みませんので失敗をする理由も考えて生きましょうね。

 失敗ををしてしまうのは大まかに言いましたら、数点に集約をする事が出来るみたいですよ。  

                

29  今日は失敗をした方の話を聞くのではなくて、成功をした方があんなことをしていると確実に失敗をするだろうなぁと感じられた事を中心に教えておただ来ましょうね。

 私の様な凡人は、成功者の事を真似る事は出来難いですが、こうすると失敗をするよと言われるモノを反面教師として覚えておいた方が良い様に感じますからね。

 では、失敗の理由です。

 ・・・・・

 「失敗をされた方を見ていたり、話をしたりしましたら殆どの場合は、何をしないここに来たのかが解らない事が多いですね。 それにどう見てもそこに定着をしようとしていないで、観光客の様な感覚が見え隠れしていますよね。

 何かあるとチュアイ・マイ・ディー的な感じですから、すべての結果は自分の責任なんだと考えていないと思えますよね。 何か言いましたら、人の所為かす赤井の所為か・・・・・問題はつねい自分にあると考えていない人は100%の確率で失敗をしていますよね。」

 ⇒ どんな場合も失敗は自分の所為なんだと考えないのはいけませんよね。 特に外国なんですから誰も助けてはくれませんし、逆に足を引っ張ると言う感じは確実にあるんですからね。

 ・・・・・

 「まずは自分がしっかりと体を動かして、そうしてしっかりと考え尽くさないといけないと思うのですが、何もしないでも給料がもらえるサラリーマン的な発想な方が多い様に感じますね。

 発想や考え方が、間違っている場合が多いですし、何とかなるし、何処に行っても生活が出来るんだと言う悪いタイ人の発送だけを真似をしている様に見えますよね。 我慢をする事が出来ないんでしょうね。」

 ⇒ 確かに失敗をしている人は、我慢をする事が出来ないと言う感じですし、定着をする為の必要不可欠の努力はしていないと言う場合が多いですね。

 ・・・・・

 「起業や商売だけが成功をすると言う事ではないんやけど・・・・・タイ人を馬鹿にしている人が多いし、どちらかと言えば見下している人は絶対に成功をすると言う事はないと思うわなぁ。

 何様か知らんけど、出来ない奴に限って大きなことを言うし、何の問題もないと分析も出来ないしなぁ。 失敗をしている人は何でも自分を過大評価をしている場合が普通やし、言う事も身分不相応な事が多いいなぁ。」

 ⇒ ・・・・・反省をしないといけませんね。 

                 

30 今回の教訓です。

 3人の方に話を聞きましたが、耳が痛く感じるのは私だけなんでしょうか?

 成功をしている方の話の中では、身の丈の半分くらいの感じの言葉が出ている方はまだまだ何とかなる場合もあるけれども、それ以上の言葉を発する人は失敗をしているとおっしゃっています。

 口が先に立つ場合は失敗の可能性が高いと言う事なんでしょうね。

 今日の話も今後移住をするとお考えの方には参考になる話でしたが、するかしないかはご自分の判断ですからご注意願います。

 でも、お互いに頑張らないといけませんね。

                 

|

« 成功者は成功をする理由を持っている | トップページ | 夜の世界は楽しい事ばっかり »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 今は亡き私の先輩でやくざのそこそこの親分でした人の言葉を思い出します。

 「日本で食い潰してきた輩がタイに来たら何とかなると思っているのはチャンチャラ可笑しいわなぁ。日本で成功をした男でも失敗をするのがタイやのに・・・アカン奴は何処に行ってもアカンに決まっているんや!」

 成功をさせるのは並大抵の努力ではありませんし、会社関係の人は会社の看板を自分のモノだと勘違いをしている場合が多いですから、中々成功は難しいですね。

 まぁ、タイガールの伴侶としっかりとした計画と過分な夢を見ない事が重要なんでしょうけど・・・頑張りましょうね。

投稿: AKIさん | 2014年6月11日 (水曜日) 午後 12時41分

Aki様

日本で行き詰ったから、ってタイに来たって上手くいくわけないですね

外国なんですから、人の何倍も頑張らなければ成功なんかしませんね

タイ人の「マイペンライ」だけ見て、タイなら何とかなるかも?なんてことは絶対無いですww

最近はそういう女性も増えてるみたいですね

投稿: ekamai | 2014年6月 7日 (土曜日) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 失敗者は失敗をする理由を持っている:

« 成功者は成功をする理由を持っている | トップページ | 夜の世界は楽しい事ばっかり »