« そろそろ止める時期になったのでしょうか? | トップページ | 質問シリーズ①:どうすれば騙されない »

2014年7月11日 (金曜日)

繰り返す問題と重要性の検討

31 昨日の続きではありませんが、繰り返す問題も確かにありますが、繰り返す重要性もけっこあると言うのが心理的なところなんでしょうね。

 私は仕事の上での恩師にいつも言われていますが、繰り返す事で完全に近いモノを作り上げる事が出来るから、何度も何度も繰り返す事が非常に重要なんだと言われてきましたし、今も言われ続けています。

 でもねぇ、仕事とブログでは違っている様にも関しますし・・・・・色々と検討をしないといけないと言う事なんでしょうか?

 でも、まだまだ迷える羊は存在をしていると思われますし、私が羅針盤にならないといけないと言う使命感もありますからね。

                 flairflairflair

32  昨日に引き続いて都言う話が多くなってきていますね。 まぁ、そんな事はご勘弁願って、昨日に続けて行くと心を新たにしましたので頑張りますね。

 繰り返すと言う事について考えてみましょうね。

 これはタイガールとの付き合いにおいても非常に重要な事になります。 何度も言っていますが永遠の三歳児のタイガールが我々の相手ですね。

 と言う事は直ぐになんでも理解をしてくれると言う事ではないですし、相手はタイ人で我々は日本人なんですから、初めから解り合えるところは少ないと考えないといけませんよね。

 当たり前ですが解り合える様にする為には男がイニシャティブを取りながら繰り返しをして行かないといけませんよね。 でもね、ここで重要な事は何度も何度も同じ様な事を言っていると感じさせてはいけません。

 だって馬鹿にモノを言っているんじゃないかと考えられてしまいますからね。 これはタイ人は日本人は優秀で勤勉であるから自分達よりも上なんだと考えている節がありますから、繰り返しているんだと思われてしまいましたら、逆効果になる場合があります。

 言い方、方法論などを考えながら繰り返していないと言う感覚にしてあげないといけませんよね。 

 繰り返す男はうるさいと感じる所はタイガールにありますし、ではあまり言わないと言う事も私の事は愛していないと思われますから、相当に考えての言動は重要になってきますよね。

 こんな女性を愛してしまったんですから大変だと考えるのではなくて、面倒臭いと考えるのではなくて、色々t試すとか考えるとかが出来るんですから人間が、男力が向上をするんだと考えると色々な面で良い感じになりますね。

 如何でしょうか?

 繰り返すと言う事も非常に重要なんだと言う事が解りますよね。 でも、ただ単に繰り返すと言う事だけでは相手には伝わりませんし、若しかして違った方向に行く事もありますから、勉強も必要ですね。

 私のブログの様にただ単に繰り返すと言う事だけではいけないと言う事ですから、反面教師として頂いて、目標やゴールに向かってまっしぐらに走って行く事が出来ると言うモンですね。

 

 繰り返している事を理屈よ偏見でこねくり回して、正当化をしている様には感じますが、この後は皆さんがしっかりと考えて頂いて、自分なりの方法論を確立して頂くと素晴らしい人生が待っています。

                flairflairflair

33 今回の教訓です。

 少しこじつけをしてしまった様な感がありますが、繰り返すと言う事の重要性を忘れないで頂きたいと思います。

 先ほども言いましたが同じ事だけを繰り返すと言う事ではいけませんからね。 いつも何度も言っていますが、同じ事の繰り返しは馬鹿にされていると感じますからね。

 毎回の様に違った方法を取ると言う事が重要ですね。

 少し難しいですが、頑張る価値はタイガールにはありますし、男によってドンドンと素晴らしい女になって行くのはタイガールの最高の特徴ですから、是非にもゲットして共に歩くと言う事をして下さいね。

 皆さんのご検討を祈っております。

                flairflairflair

|

« そろそろ止める時期になったのでしょうか? | トップページ | 質問シリーズ①:どうすれば騙されない »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 仰る通りですね。 ただ単に繰り返すと言うのはいけませんね、言葉を変えて品変えて、顔色や態度まで変えて、よーく考えてみたら結局同じ事なんだなぁって事が重要なんでしょうね。

 下手な民族ですから、タイガールとの付き合いで人間力が向上をすると言う事になりますね。

 お互いに素晴らしい男女になって行く様に感じますが・・・如何でしょうね?

投稿: AKI さん | 2014年7月13日 (日曜日) 午後 02時11分

Aki様

繰り返しは必要だけど、同じではだめ

恐らく日本男児の一番苦手なことじゃないでしょうか?

一を聞いて十を知る、と言われるくらい「察する」ことを求められる民族ですし、討論や説得の下手な民族ですから、ついつい口数が減りがちですねww

投稿: ekamai | 2014年7月13日 (日曜日) 午後 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/52880354

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返す問題と重要性の検討:

« そろそろ止める時期になったのでしょうか? | トップページ | 質問シリーズ①:どうすれば騙されない »