« 繰り返す問題と重要性の検討 | トップページ | 質問シリーズ②:タイガールにモテモテになりたい »

2014年7月12日 (土曜日)

質問シリーズ①:どうすれば騙されない

34 またまたやって参りました。 昨日までは止めるべきなのか・・・・・どうするべきなのかを考えていたのですが、質問を頂くと言う事は、

 「AKIさん、まだまだしっかりとやって行かないといけないと言う事なんでしょうし、タイガールに対する悩みのなる男達は山ほどいますから、これからも指導をして行かないといけないんじゃないですか。」

 こんな勝手な判断をしてしまっていますから、めげない性格なんでしょうね。  今日の質問はどうすれば騙されないんでしょうか? と、言う事です。

 これも今までに話をしてきた様に感じますが、そんな事は無視をして進めて行かせてもらいますね。

                

35  これから約10日間はここ半年間で質問を頂いたモノのベストテン的なモノを中心にご質問に答えて行こうと思います。 これも繰り返しの美学の基本ですね。

 栄えある初日は、「どうすれば騙されない?」ですが、何度も何度も話をしてきた事ですが、この質問はタイガールと関わる男性にとっては相当に重要なテーマなんでしょうね。

 何度でも聞きたいと言う事ですから、ここでも何度でも応えて行きましょうね。 でも、質問の中にはいつも答えが変化しているのはどういう訳なんでしょうか? って言われますが、世の中は変化をして行っているんですからしょうがありません。

 ・・・・・

 騙されると言うのは相手が悪意を持って、そうして対象の人を詐欺の様に陥れると言う事なんですが、確かにタイランドにも普通に詐欺は横行をしていますが、日本と比べると実は少ないです。

 元々大きな騙しをすると言う事は少なくて、どちらかと言いましたら、ちょいぶったくりと言うモノが普通なんですね。 タイガールが騙そうという内容のモノでも少し冷静になって考えることが出来たり、少し違った対応をする事が出来ましたら何の問題もないのが実情ですね。

 殆どのモノは傍から見ていると誰でも解りそうなものばっかりなんですから、当人以外の人が見たり聞いたりしていると不思議に感じてしまいますね。

 それでも騙された人はなくなりませんがその関係のタイガールに言わせると ”あの人は進んで解って騙されたがっているんですよ”と言う言葉が返ってきますので、実は騙されたがっている人に冗談を言ったらそれをそのまま真に受けて行った事に応えてくれたみたいに感じていると言う感じです。

 私が考えるには、そうして私の友人・知人が話をするのは、

 「普通にしていると騙されると言う事はないと思うけどねぇ。 騙すと言うとお金の事なんだけれども、出し方を考えれば騙されると言う事はないんだよね。 本人に直接渡さなければ良いだけなんだよね。」

 若しも馬鹿な騙され方をしない様にしたかったら、お金が中心なんですから、出し方を考えれば良いだけなんですね。 例えば、病気や怪我と言う話が多いんですから、病院で治療代を出してあげるとかすると良いんですね。

 タイ語が・・・・・と言われる方も多いですが、一緒に病院に行ったら話さなくてもあまり問題はありませんからね。

 ほんの少しだけやり方を変えるだけで、馬鹿な騙され方は無くなってしまいますからね。 それに、自分の事や家族の事を詐称をしている場合がそれは、ゆっくりと話をしていて自分をちゃんと出して心を開いて行きましたら自然と話をしてくれる様になってきますから、これも問題はありませんね。

 少し可笑しいなぁと感じたら直接渡すと言う事はせずに間接的に私あげると言う事をすると問題は減少をしますし、相手からもう問題はないと言われる事が多くなりますよ。

                

36 今回の教訓です。

 お解りになりましたか?

 何でも直接と言う考え方を改めると言う事が出来ると少し違った見方や接し方が出来ると思います。

 タイガールには直接的よりも間接的と言った方法論を考えると騙されると言う言葉は無くなってくると思います。

 それで相手に対して疑うと言う事をしないで、ちゃんとこちらがサポートをして挙げると言う風にして、間接的に出してあげると言うのが一番良いですね。

 基本的には冷静になっていれば何の問題もないと言うのがそうなんですが、中々出来難いとですから、やり方を変化すると覚えておいて頂ければいいんじゃないかと思います。

 是非、参考にして下さいね。

                

|

« 繰り返す問題と重要性の検討 | トップページ | 質問シリーズ②:タイガールにモテモテになりたい »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイガールの場合は子供と同じですから、小さな事でもばれなかったって事になりましたら、100%今度も少し大きな方向に行くのは特徴ですね。

 ですから、小さな事でも間違いは間違いだって事を教えて行かないといけないと言う事ですね。そうしないと、続けて行く事は出来ないと考えておかないといけませんよね。

 少しだけ嫌がられると言う事も重要なファクターなんですね。

投稿: AKI さん | 2014年7月13日 (日曜日) 午後 02時19分

Aki様

ちょいぶったくりには決して乗ってはいけませんね

よく「嘘だとわかってるけど、今回だけだよ、と言ってお金をあげた」なんて話を聞きますが、TGにしたら、「こんなに簡単にお金をくれるんだ」としか思いません

しかも最初は1000バーツかも知れませんが、どんどんエスカレートしていきますから、TGに為にもなりません

さらに、そんなTGと長続きしてるって話は一切聞きませんww

投稿: ekamai | 2014年7月13日 (日曜日) 午後 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 質問シリーズ①:どうすれば騙されない:

« 繰り返す問題と重要性の検討 | トップページ | 質問シリーズ②:タイガールにモテモテになりたい »