« 質問シリーズ⑦:愛しているって言葉は帰って来ない | トップページ | 質問シリーズ⑨:あの変わり様はどうして・・・ »

2014年7月19日 (土曜日)

質問シリーズ⑧:言っている事が違っているのは何故

55 ・・・・・言っている事が違っているのは普通ですし、コロコロと変化をするのも普通です。

 タイガールの場合は、いつも 変化をしていると考えないといけませんし、それについて行くと言うかそれを容認すると言うか、そのまま包み込むと言うのをしてあげないといけませんね。

 そのくらいの甲斐性がないとタイガールとの関係はうまく行く事はありませんよ。

 タイガールとの関係で一番重要な事は男の向上心と甲斐性ではないかと考えているのは私だけではないと思いますよ。

                

56  小さな子供はいつも言っている事が違いませんか? それに一々腹を立てていては子供は懐きませんし、親密に付き合って行く事なんかは出来ませんよね。

 タイガールは何度も言っていますが、素晴らし永遠の三歳児なんですよ。

 考えてみて下さいね、子犬でも子猫でも人間の子供でも三歳児的な年齢が一番かわいいんですね。 普通は年と共に変化をしてくんですが、タイガールの性格だけはそのままを保ってくんですね。

 ピュアで無垢なまま大きくなっていくんですから、素晴らしい事なんですね。

 こういう風に考えるとタイガールがコロコロと変化をするとかって事は楽しい事ですよね。 確かに見た目や風貌は変化をしますから、見た目で腹の立つような事はありますが、そこは男は人間として大きくなるチャンスですね。

 その子供の心を包み込んであげると言う事で人間が大きくなっていきますでしょ。 それに、コロコロ変わる事を大きな心で頭で考える事が出来る様にするには、人間性を向上をさせないといけませんね。

 タイガールとの生活ではドンドンと男気や人間性が向上をして行くんですね。 無償でこんなに自分自身への投資が出来ると言う事はこれはタイガールとの人生を選択したものへのご褒美の様なものですね。

 ・・・・・言い過ぎでしょうか?・・・・・

 でも、こういう風に考える事が出来ましたら我々男にとって最高のモノを沢山ある事が出来ますね。

1. 忍耐力がついて、向上力がついて・・・・・仕事や社会での糧となる

 

2. 起こり難くなって家の外での関係が良くなる

 

3. タイガールを怒る事が無くなるから、彼女達はもっと天真爛漫になってきて、家庭内がドンドンと明るくなって男は幸せ感をより感じる様になる

 タイガールがコロコロと変化をすると言う事は考え方一つで良い事づくめですよね。 ですから、悪い事だと判断をしない方が正解ですね。

                

57 今回の教訓です。

 どんな事でも考え方一つで良い方にも悪い方にも感じる事も出来ますが、直ぐに変化をさせる事が出来ない事ですから、考え方で良い方に考える方が正解に決まっていますね。

 良い方に考える事が出来ましたら、タイガールの良さをもっと伸ばす事が出来るのですから、男としては幸せをもっともっとたくさん感じる事が出来るのは絶対に間違いのない事ですね。

 悪い所をなくす努力をさせるよりも、良い所を伸ばす努力をさせる方がはるかに簡単ですし、効果は良くなるのは周知の事実ですよね。

 特にタイガールには、否定をすると言う事が一番の苦痛ですからその苦痛を与えると言うのは伴侶としては一番してはいけない事ですね。 もっと開放的に伸び伸びと好きにさせると言う事が自分の幸せに繋がってくるんですからね。

 何でもモノは考え様ですね。

                

|

« 質問シリーズ⑦:愛しているって言葉は帰って来ない | トップページ | 質問シリーズ⑨:あの変わり様はどうして・・・ »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 普通な場合はそのままほっておいても何の問題はありませんが、内でもそうでしたがたまには注意をするとか、その件について話をするとかをしないと、間違いなく図に乗ってしまうと言う事もありますね。

 子供なんですから、注意もされないのはOKって思ってしまうと言う傾向がありますから、安心をしてはいけないと言う事なんじゃないでしょうか。

 まぁ、そんなところも長所ですから、楽しいと思いますね。

投稿: AKIさん、 | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 01時20分

Aki様

TGはその場その場で物事を判断し、その時の最善策を考えますから、言うことがころころ変わるのは仕方ないですね

そこは男がフォローすべきところで、大筋で間違ってなければそのままやらせればいいですね
もし失敗しても、次の時「この間こんなことがあったよね」っていう学習材料になりますからww

ただ最近私があまり注意しなくなったせいか暴走気味なのが気にかかりますwww

投稿: ekamai | 2014年7月20日 (日曜日) 午後 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 質問シリーズ⑧:言っている事が違っているのは何故:

« 質問シリーズ⑦:愛しているって言葉は帰って来ない | トップページ | 質問シリーズ⑨:あの変わり様はどうして・・・ »