« 質問シリーズ⑨:あの変わり様はどうして・・・ | トップページ | 質問シリーズ⑪:どうして彼女は問題ばっかり »

2014年7月21日 (月曜日)

質問シリーズ⑩:彼女の事を聞いても帰ってくるものがない

61 ・・・・・

 アカンのと違うんやろうか!

 聞いても帰ってこないと言うのは結構重傷なんだと思うのですが、少し詳しく話を聞きたいところですね。

 まぁ、普通に考えると帰ってこないと言う事は、こちらが聞いた事に対して何も帰ってこないと言う事は、誰が考えてもアカンと言う事以外に応えはない様に感じますね。 詳しく聞いてもアカンかもしれませんよ。

 皆さんは聞いた事は帰ってきていますか?

                

62  今回の質問コーナーでの共通点は、こちらは何とかしようと考えているのに彼女の方から思った事が返ってこないとか、若しかしたら愛されていないのではないかと言う感じのモノが多いですね。

 難し問題ですが、殆どの場合はこちら側が何もしていないと言う事が殆んどなんですね。 我々は何かをしているつもりになっているのですが相手には伝わっていないと言う事なんでしょうね。

 皆さんは彼女から帰ってきていますか?

 若しかしたらここ何日間かの事に対して、自分と同じ様な感じだと思われている事はないでしょうか?

 若しもご自分のもこんな傾向があるとお感じになる場合は、間違いなく相手には自分が考えている事や将来をこうしたいと思っている事が伝わっていないと考える方が正解ですね。

 タイガールとの関係においては、伝わっていないと言う事は非常に多いんですね。 

 私みたいに何年も付き合って、そうして結婚をして日本で何年も暮らしていてもお互いに伝わっていないと言う事が往々にしてあるんです。 やっぱり生まれも育ちも違うと言う事は相当にギャップを生むんですね。

 まぁ同じ人種でも中々伝わる事は難しいんですからね。 皆さんも感じる事はあると思いますが、貴方の事を親は100%解っていますか? 今までも自分の事は何にも解っていないと思われた事はありますでしょ。

 親兄弟でさえ完全に解り合えることはないんですからタイガールと100%解り合えると言う事はないんですね。 でも、分かり合えようとする努力を互いにする事で解り合えない事でも解り合えると言う風になって行くんですね。

 これが楽しい事なんですね。

 この質問の様に聞いた事が返ってこないと言うのは、相手は愛していないのか、それとも愛を感じる事が出来ていないのか、根掘り葉掘り聞かれる事が嫌いなタイガールがそれに反発をしているのかの3通りしかないんですから、今はどの位置なんだと考えるのも重要な時期ですね。

 まずは我々が発信をしている事は正しいか、そして発信を本当にしているのか、そうして相手はその発信をしている事を理解をしているか・・・・・この当たり前の事を最初に観察をする事が重要ですね。

 日本人独特の独りよがりでは中々うまく行きませんからね。

                 

63 今回の教訓です。

 頑張っているのでしょうが、苦労をしていますね。

 その苦労を報われる苦労にしないといけませんが、報われない苦労を多くしている方を見かけます。 もう一度自分j秦の言動について考える事を進めします。

 そうしないと大魚を逃がしてしまいますよ。

 私は内の愛妻に対していつも解っているかと煩いくらいに確認をしました。 そうして良く文句を言われたものですが、最近でもそうしていますが、文句も少なくなってきてお互いに確認し合うと言う癖が生まれてきました。

 出会って10年以上経ってからやっと確実に解り合える事が出来ている様に感じますが、未だにお互いに確認作業をしているからなんですね。 お互いに煩いと感じるのではなくて、これもコミュニケーションだって事の位置づけが出来ましたら、もっと楽しい事になってきますね。

 頑張って下さいね。

                  

|

« 質問シリーズ⑨:あの変わり様はどうして・・・ | トップページ | 質問シリーズ⑪:どうして彼女は問題ばっかり »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 有難うございます。

 素晴らしいですね。 おめでとうございます。 遠距離恋愛から、本当に一緒に人生を歩むんですねぇ・・・それって最高な事ですよ。

 確かにタイガールは離れていても最高の女性ですが、一緒に暮らす事でもっともっと最高級の女性になってきますからね。

 これからはdekiさんも彼女の為に、頑張ると言う事が出来ますから、これって幸せなんですよね。 本当に素晴らしい事ですね。

 一緒に暮らす時には体の満足も大切ですが、心の満足が出来ましたら、最高の人生を一緒に送る事が出来ると思います。

 是非、お幸せに!

 又、色々なエピソードを教えて下さいね。

投稿: AKIさん、 | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 07時48分

こんばんは AKIさん

8月の上旬に妻を迎えに行きます。やっとという感じです。今年3度目の訪タイ。今度はウドンダニへ。
色々ありましたが、やっとスタートラインに。
今は毎日、3時間くらいチャットでやり取りしています。
タイガールの愛は日本人女性と違い非常にストレートで情熱的ですね。また、献身的で相手を満足させることを考えているのでいつも新鮮です。
たまに3歳児のように困らせることもありますが、真面目にやっているから怒れませんし逆に可愛いく思えます。
日本に来たら寂しくさせないように支えて行きたいと思います。
会う度に愛おしくなります。また、胸にキスマークを付けられそうです。(笑い)
夜のお勤めも毎日できるかな~ それが問題だ!

投稿: deki | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 質問シリーズ⑩:彼女の事を聞いても帰ってくるものがない:

« 質問シリーズ⑨:あの変わり様はどうして・・・ | トップページ | 質問シリーズ⑪:どうして彼女は問題ばっかり »