« 人造人間の増加と見分け方 | トップページ | 繰り返す問題と重要性の検討 »

2014年7月10日 (木曜日)

そろそろ止める時期になったのでしょうか?

28 「最近は同じ話の繰り返しであまり面白くなくなってきましたね 。 そろそろ潮時なのかもしれませんね。」

 こんなメールを頂きました。

 確かに同じ話の繰り返しなんだとは思いますが、こんなにストレートに言わないでも良いんじゃないかと思うのですが、間違っている事ではないいですから落ち込んでいると言う感じです。

 長く同じ様なテーマでブログをしていましたら、どうしても繰り返しの美学に陥ってしまうのはしょうがありませんよね。 そろそろ引き際になって来たのでしょうか? それともAKIさんの特徴の悪あがきを続けて行くべきなんでしょうか?

                

29  でも、こんな事を言うんだったら来なければ良いんだと開き直る様になってきました。 こんな事を言われるんだったら、同じ話を死ぬまで続けてやるんだと逆にファイトが湧いてきました。

 確かに私のブログの中の記事を振り返って考えてみましたら、繰り返しの美学を続けていると言う状況です。

 ある友人が私のブログを分析をしてくれたそうです。 どんな話があるのかって事を全ての記事を参考にして色々と調べてくれました。 こんな事を言ってはいけませんが、良くもまぁこんなバカげた調査をしてくれました。 仕事は忙しいと言っていた筈なんですが、好きなのか暇なの・・・・・

 タイガールについて勉強になる記事は全体の9%だそうです。 

 ・・・・・私のブログはタイガールについての話を常にしているはずなんですが、たったの9%しかないとはなんか凹んでしまいますよね。 

 でも、タイガールの事を書いている記事については、50%を超えていると言う事ですから少しは救われますが、なんたって為になる内容は少ないと言う事については少し反省をしないといけませんね。

 繰り返しの美学についてはどうかと言いますと、なんとなんとびっくりしますが繰り返しは、全体の70%になっているそうですから、やっぱり繰り返しをしていると言う事なんでしょうねぇ。

 ここで彼の方から但しと言う言葉がありました。

 「繰り返しをしている所は確実に為になる事やからしょちゅう出てくると言う事はタイガールに人生をと考えている人には良い事なんやと思うけどねぇ。 まぁ、繰り返しが嫌いな人やもうそろそろ解ったと言う人はこん様になるんやから気にせん方がええで!

 

 そうそう、それから最近では1週間に一回か10日間で一回の割合でそこそこ重要なモンもあるからなぁ。」

 まぁまぁいい感じなんじゃないでしょうか?

 ブログの蝶さおしてくれた友人が話をしていましたが、

 「タイガールの場合は未知なところがいっぱいあるし、今まで気が付かなかった事もいっぱいだし、一緒に住んでみてドンドンと変化をしてくるところが多いから、まだまだ続ける価値はあるんやないか。」

 最後には少し嬉しい言葉が出てきまして、続け知久決意を新たにする事が出来ました。 皆さんも大変だとは思いますが、まだまだ付き合って行かないといけないと言う事になってしまいました。

 見捨ててはいけませんよ。

                

30 今回の教訓です。

 最近は全然教訓がありませんで、こんな事で続けいく価値があるのかと考えないではありませんが、考え様によってはタイガールについて為になる話は9%もあると言う事ですから、皆さんも一月に三個ぐらいの良い事は経験をして頂けますね。

 まぁ私の能力からしましたらこんなくらいなんでしょうね。

 7年間もやっていましたら、色々と批判も沢山あると思います。 でも、応援してくれる人も沢山いらっしゃいますから断然やる気が出てきました。

 「旦那さん、そろそろもういいんじゃないの? こんな事を書いていても誰も相手にしてくれない様になっらた寂しいんだから、今の内に・・・・・引くのは綺麗な方が良いって言ってたじゃないの。」

 こんな事を言われてしまいますが、頑張りますからね。

 皆さんも懲りている事もあると思いますが、これからも繰り返しの美学を頑張りますのでお暇な時で結構ですからお越し下さいね。

 お待ちしています。

                

|

« 人造人間の増加と見分け方 | トップページ | 繰り返す問題と重要性の検討 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TG、まだまだ頑張る? 様。
 ありがとうございます。

 ご無沙汰しています。 久ぶちのコメントで嬉しく思います。

 頑張っていますね。 2勝2敗ですか・・・私は何敗した事でしょうね。 でも、諦めずに頑張っていましたら、今の愛妻と一緒になる事が出来ましたので、是非今後もしっかりと頑張って下さいね。

 真摯にご対応をしていましたら、今後移住って事になる前には必ずや生涯の伴侶に出会うと言う事になると思いますよ。

 TG、まだまだ頑張るさんもBKK等に行かれましたら、楽しい情報がありましたら教えて下さいね。 又、懲りずにコメントもお願いします。

投稿: AKIさん | 2014年10月 4日 (土曜日) 午後 02時45分

AKI さん

大変ご無沙汰のコメントです。
いつだったか、表題が、「私の彼はポー(幽霊)になった」?で、ekamaiさんのコメントも良くて、半泣きしながらコメントしたことがありました。当時夢中のTGがいたからなおさら?だったかも。

当時の名前と代えて、「TG、まだまだ頑張る?」です。

TGのお話に加え、タイへの移住を考える私には、とても楽しみな「表/裏」の情報です。今後も楽しみにしております。

TGとは2戦2敗です。残念ながらビジネスでした。

おかしな話ですが、2番目のTGとの別れ話の時、仲介してくれたTGがいて、そのTGとは精神的?付合いですが今も続いています。

借金の肩代わり、ビジネスへの投資の相談はありましたが、出来ないと返事。

でも、夕飯を日本レストランでごちそうして、いくばくかのチップ。先日BKKに行くと、2人の残念な近況を話してくれました。すでにAKIさんご紹介のとおり、TGのネットワークはすごいですね!

今後、このTGとどうなるのか楽しみです。

投稿: TG、まだまだ頑張る? | 2014年10月 4日 (土曜日) 午前 04時13分

ekamai 様。
 有難うございます。

 改めて有難うございます。 これからもしっかりと繰り返していきますので、応援して下さいね。

 ほっとして力が湧いてくるように感じます。

投稿: AKI さん | 2014年7月13日 (日曜日) 午後 02時21分

Aki様

仮にこのブログの読者がゼロになっても、私は死ぬまで読み続けますから止めないでくださいねww

私はどうも「安定期」に入ると気が抜けてしまうたちなので、同じことでも定期的に繰り返していただくと、「はっ」として反省しますので大変ありがたく読ませていただいてますww

投稿: ekamai | 2014年7月11日 (金曜日) 午後 06時59分

おやじ 様。
 有難うございます。

 楽しんで読んでいるとおっしゃっていただけましたら、本当に力を与えて頂いたように思います。

 出来るだけこれからも続けて行けるようにしてまいりますので、お暇な時にはお越し下さいませね。

投稿: AKI さん | 2014年7月11日 (金曜日) 午後 05時08分

こんばんは
いつも楽しく読まさせていただいています

これからも続けてくださいね

投稿: おやじ | 2014年7月10日 (木曜日) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ止める時期になったのでしょうか?:

« 人造人間の増加と見分け方 | トップページ | 繰り返す問題と重要性の検討 »