« 最高な人生は貴方と共に | トップページ | ”ピー”が夜中に闊歩する »

2014年9月13日 (土曜日)

悪友たちの来日記録

025

 近頃は日本へ行くのにVISAもいりませんから、愛妻の友人達や私の悪友たちが日本に気軽にやってきます。

 これって素晴らしい事ですよね。

 今までは中国や韓国ばっかりでいたが、最近ではタイランドやマレーシアやインドネシアなどの東南アジアがいっぱい来ますし、日本の友好国が来ますから楽しいです。

 でも、どうして反日国家が日本に来るのでしょうか? 政府は反日ですが、国民は日本が好きでで好きでしょうがないと言った処なんでしょうね。 

                 

026

 タイ人やインドネシア人やマレーシア人に話を聞きましたら、一斉に言われるのが、

 「日本は夢の国で、一番あg焦がれている国で、一番大好きな国なんですよ。 日本に行けるなんて夢心地で、行く前も行ってる時も帰って来てからも最高の気分のままよね!」

 こんな素晴らしくて、嬉しい言葉を聞かせて頂いて、本当のありがたいと思いますし、出来るだけ日本の好印象を持って帰って頂いて、今後も日本の友好者となって頂きたいと思います。

 先日も中国人の方と話をしていましたが、

 「本国で日本の事を聞いたり、教育をされたりとしていたけれども、全然違っていて・・・・・日本に行ったアンチ中国人もすべてに近い人が日本を好きになりますね。 私達も例外ではなくて、本当に友人関係になりたいと思います。」

 ありがたい事ですね。 さっきは反日国が日本へ来るのは・・・・・って事を書いてしまいましたが、来ていただいて誤解を取って頂いて、政府が言っている事は間違っているんだと感じて頂けるとありがたいですね。

 ・・・・・

 前置きが長くなってしまって、悪友たちの来日と言う処に来るまでに時間を要してしまいました。 申し訳ありませんねぇ。

 しかし、タイランドからの来日は日に日に増加をして、大阪の町中でも、ここは本当に日本か?って思える様な時がありますし、愛妻の友人関係ではVISA解禁後には、何人もやってきています。

 殆どのタイ人はツアーできますから、一緒に遊んだりとする事は余り時間が取れませんし、強行軍での来日が多い為に進行を深めると言う行為は出来ませんが、出来るだけ短い時間でもあって、お土産をあげる様にしています。

 特に、愛妻の友人関係にはちゃんと前日までにお土産を用意をして、喜んでもらえる様なものを準備をしています。 何故かって・・・・・当たり前じゃないですか、愛妻の友人はこういうんですよ。

 「○○○の旦那さんは素晴らしいよ。 凄いお土産は用意してくれているし、私達を歓迎してくれているし、日本人を代表して歓迎をしてくれているんだから、あの夫婦は本当に素敵で素晴らしいよ!」

                 

27

今回の教訓です。

 愛妻の友人達はFacebookなどを通じて、自慢をしてくれるますし、日本の宣伝までしてくれます。 又、愛妻は愛妻で友人関係に鼻高々で、自分の幸せは世界で最高級を通り越しているとひそかに自慢をする事が出来るのですからね。

 これって間接的な自慢話はタイガールはもっとも喜ぶ事ですからね。

 もし皆さんも伴侶などと日本で一緒の場合は、男の方が感慨をしてあげて、間接的に自慢が出来る様にしてあげないといけませんね。

 もっともっと外国の方達が来て、日本を好きになってくれると本当に嬉しいですよね。 特に、アジアの人達にはもっと来てほしいと思いますね。

                 

|

« 最高な人生は貴方と共に | トップページ | ”ピー”が夜中に闊歩する »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 仰る通りですね。 私の感覚では、中国人は余りにも社会や世界から隔離されてきたので全くマナーを知らないと言う感じですね。 又、お金が全てですから、普通と違った感覚を持っているのでしょうね。

 南鮮の場合は、元々隷属国家ですから、あまりにも被害者意識が強くて、そうして自分達が少し発展した事でその発展の理由は隠して、他人にえらそうにしたいだけの事なんでしょうね。

 まぁ、難しい問題ですが、タイランドも困り果てていると言った感じですね。 

投稿: AKIさん | 2014年9月14日 (日曜日) 午後 01時47分

Aki様

Aki様も書かれていたように支那人は支那製品を買わず日本製しか買わないですよね
南朝鮮も似たようなもの

だからこそ、彼の国への日本製品輸出を止めてしまえばいいんですよ

そうすれば国民が困りますから反日政府なんかすぐ崩壊するでしょうw

でもマナーの悪さはぴか一ですからねぇ
微笑みのタイ人がマジ切れするのはあの2か国くらいですねww

投稿: ekamai | 2014年9月14日 (日曜日) 午前 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪友たちの来日記録:

« 最高な人生は貴方と共に | トップページ | ”ピー”が夜中に闊歩する »