« 悪友たちの来日記録 | トップページ | コン・ルアイなAKIさん »

2014年9月14日 (日曜日)

”ピー”が夜中に闊歩する

028

 「お化けが夜中に内の中を歩き回るんだぜ!」

 こんな恐ろしい話を聞きました。 私はお化けや宇宙人とかって存在は信じませんが、怖がると言うには人語に落ちません。

 信じないのに怖がると言うのはどう意味なんかと聞かれますが、兎に角嫌いなモノは仕方がありませんし、怖いモノはどうしようもないとしか言いようがありません。

 夜中にお化けが歩き回る?

 こんな最悪な事はありませんよね。 私だけで怖がっていましては面白くありませんから、皆さんにも強制的に紹介をさせて頂いますね。

                 

029

 「AKI、お前はタイガールには不義理はしてへんか? あのナァ、最近では成仏出来へんかったタイガールが、不義理をした外国人に、特に日本人の所に行って夜闊歩して、呪うらしいで~お前は大丈夫か?」

 あ~、恐ろしいなぁ。 こいつは何を言っているのでしょうね。

 「そうや、あるタイガールに聞いたんやけどなぁ、騙したり、嘘をついたり、タイガールを悲しませた男の所に化けてでて、夜中じゅう歩きながら祟るらしいんやけど、お前は大丈夫か?」

 ・・・・・何を言っているんや・・・・・

 「夜中に背筋が寒くなって、寝る事が出来なくて目が覚めた事はないか? それはなぁ、タイガールが化けて出るって話やねんけどなぁ。 解っていて騙した場合は、えらいこっちゃなんやで、お前は大丈夫か?」

 あ~あ~あ~

 ・・・・・

 こんな話は聞いた事はありますか?

 皆さんは大丈夫ですよね。

 夜中にタイガールの ”ピー” が闊歩するって話が巷で実しやかに流布しているみたいですが、貴方は大丈夫ですか?

 どこからこんな話が出てきているのかは解りませんが、騙されて人生を悲観をしてしまって、自分自身の命を・・・・・してしまったタイガールが、自分を貶めた男の所に行って、夜中じゅう闊歩するんだそうです。

 あ~そんな話は冗談でもアカンは・・・・・

 「男の方は日本に帰ったから何の問題もないって思っているらしいけどなぁ。 それは大きな間違いでな、そのタイガールの怨念が海を渡ってきて、その騙した男の所で夜中じゅう闊歩するんやから、考えただけでもアカンわなぁ。

 

 それにな、男は自分は何の問題おナイト思っているみたいなんやけど、それはアカンわなぁ。 女は執念深いと言うけど、そりゃタイガールの執念深さは太陽でも登らせない様に出来るらしいからな、お前は大丈夫か?」

 ほんまに大丈夫か?

                  

030

今回の教訓です。

 なんじゃこりゃ、恐ろしい話やないでしょうか?

 私は基本的には大丈夫ですし、私には愛する伴侶のタイガールの愛妻がいますから、もしもの時にも十分に力になってくれて、追い払ってくれます。

 でも、皆さんの中で若しかしたらタイガールの伴侶を持っていない人の場合は、恐ろしいですよね。

 「ホンマに、お前は大丈夫か? ホンマにお前は大丈夫か? タイガールには不義理や、騙すと言う事はせえへんかったやろうなぁ。 若しかしたら、今でも夜中、ピーが闊歩していると言う事はないやろうなぁ。 ホンマに大丈夫か?」

 ある友人の話ですが、私の場合は色々と検討した結果問題はないと思われますが、皆さん、貴方は大丈夫ですか?

 まだまだ、暑い日は続きますし、怪談話は今も現在進行形なんですって・・・・・あなたは大丈夫か?

                  

|

« 悪友たちの来日記録 | トップページ | コン・ルアイなAKIさん »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 そうですよね、ピーは恐ろしいですよね。 内でも私が、テレビを見ていましたら自分でPCでお化けの映画を見ていたのですが、私がトイレに来ましたら・・・・って文句を言い続けますからね。 

 怖ければ見なければいいのにと思うのですが、どうしても見たくて見たくてしょうがないみたいですね。

 先日も遊園地で偉そうに、日本のお化け屋敷は・・・って言って、入場券まで買ったのに入らないって涙声ですからね。

 それほど怖ければ見なければ良いのにと思うのですが、見たくて見たくてしょうがないのでしょうね。

 これも不思議ですね。

投稿: AKIさん | 2014年9月14日 (日曜日) 午後 09時42分

Aki様

タイ人、特にTGは良い大人でもピーは怖がりますね

ずいぶん前のことですが、あるTGと二人でいたとき「ガタン」と音がしたんです
彼女が「ピーか?」と言うんで「うん」と言ったら「きゃあ」と言って飛びつかれましたww

それくらい怖がりなくせに、映画ではピーの話はしょっちゅう制作されていますねww

怖いもの見たさは人間の性ですが、TGのそれは世界一じゃないですかねぇww

投稿: ekamai | 2014年9月14日 (日曜日) 午後 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”ピー”が夜中に闊歩する:

« 悪友たちの来日記録 | トップページ | コン・ルアイなAKIさん »