« ”ピー”が夜中に闊歩する | トップページ | 結婚はビジネスに決まっているでしょ »

2014年9月15日 (月曜日)

コン・ルアイなAKIさん

031

 コン・ルアイってご存知ですか?

 金持ちなAKIさんと言う意味なんですが・・・・・間違っていますよね。 私は昔も今も庶民の代表ですし、金持ちになって事なんかは一切ありませんから、間違っているのですが。

 田舎のタイ人達から言わしましたら、私は金持ちで何でもできる人間だそうですからね。 

 確かに田舎のタイ人からしましたら、給料的には貰っていますが、それは物価の違いであって、金持ちではないと思うのですが、ある人の話でしたら、私は金の生る木を数本持っていると言う事みたいですね。

 本当に欲しいです。

                  

032

 こんなにコン・ルアイなAKIさんが、しょっちゅ宝くじの当選日の前の日に、お金を空に投げて、そのお金の中で笑いながら、踊っている夢を見ると思いますか?

 どうしたら、コン・ルアンと言う事が出来るんでしょうね。

 噂や誰かの思い込みでなくて、本物のコン・ルアイになれるんでしたら、もっと余裕のある人生を送る事は出来るでしょうし、こんにあくせく働くと老い事はありませよね。

 でもね、皆さんもタイガールと結婚をすると言う事は、タイ人とのお付き合いをすると言う事になりますよね。 そうしましたら、タイ人は日本人は金の生る木を何本も持っているくらいに金持ちなんだと思っていますからね。

 これは私もそうでしたが、しっかりと本当の事を話をしても、説明をしても、相手は信じると言う事はないんだと考えておいた方が良いですよね。

 「AKIさんは、コン・ルアイだから、若しかして俺達が問題が起きた時には何とかしてくれるだろうし、してくれないといけないよなぁ。 やっぱり日本人は、金の生る木を持っていると言われるくらいの金持が普通だからね。」

 こんな話はないと思うのですが、タイ人の普通の考えですからね。

 この件に関しては初めの内にちゃんとした見解を家族や親戚にはしておかないといけませんよね。

 でも、私はお金がないと言う言い方はいけませんよね。 そんな事を言いましたら、嘘つきなんだと言われるのが落ちで、信用をしてもらう事が出来なくなってしまいますし、悪い人間だと言う感じにあってしまいますね。

 私はこんなスタンスです。

 「金の生る木はないけど、そこそこは持っているけど、馬鹿なお金や死に金はどんな事があっても出すと言う事はしないからね。 俺はケチだし、ばあちゃんから死に金は一切出すなって言われているから、馬鹿なお金の使い方は出来ないね!」

 少しは嫌がられますが、これくらいが良いのかもしれませんね。

 でも、田舎や家族や親戚にもある程度の事はしてから言わないと、信用もしれくれませんし、コミュニティーには喜んで入れてくれませんからね。 その辺は、しっかりと考えても言動をする事は重要ですね。

 ただ、単に、お金は出してあげると言う事はしてはいけませんよね。

                 

034

今回の教訓です。

 まぁ、普通に接していましたらそんなにお金の話ばっかりが出てくると言う事はありませんが、金の生る木を持っているんだから少しくらいは・・・・・って考えるのは普通ですからね。

 内の場合も愛妻の父方はお金の話は一切ありませんが、母方の方はそんな話ばかりですからね。

 せこい感覚はいけませんが、厳格にならないといけないと言う事と、自分自身のスタンスと言うモノをしっかりと説明をすると言う事は重要ですし、伴侶のタイガールにも説明をしてもらえる様にしておかないといけませんね。

 コン・ルアイって事だけではいけませんね。

 皆さんは金持ちですか? 金の生る木をお持ちですか? そんな事は違うよっておっしゃる方は、初めの内にししっかりとくさびを打ち込んでいかないといけませんし、スタンスだけは明確にしておかないといけませんね。

 忘れてはいけませんよね。

                 

|

« ”ピー”が夜中に闊歩する | トップページ | 結婚はビジネスに決まっているでしょ »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 有難うございます。

 ほぅもう1ヶ月になりましたか。 それはそれは楽しい生活を食っていることでしょうね。 若しかすると今が一番楽しい時期なのかも知れませんよねぇ。

 夜の頑張りはすばらしいと思いますが、あまり頑張りすぎるとその後回数が減ってきましたら、それは恐ろしい事になりますから、気をつけたほうが良いですよ。

 家出しないのは外で浮気をしているからだって嫉妬の嵐になりますからね。

 デモ、楽しくてしょうがなんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2014年9月16日 (火曜日) 午後 01時28分

ekamai 様。
 有難うございます。

 内の愛妻の場合は、お金お琴については最近では相当にシビアになってきましたから、私の変わりに否肩タイ人達へ文句や意見もしますが・・・

 自分にはやさしい所があるのは、ekamaiさんの奥さんと同じような感じなんでしょうね。 内も友人たちから夫婦漫才をやっているといわれていますから、ekamaiさんも是非夫婦漫才をやってくださいよ。

投稿: AKIさん | 2014年9月16日 (火曜日) 午後 01時22分

確かに金のなる木と思われていますね。嫁の実家には(苦笑)

嫁と日本での生活は1ヶ月になりますが、何も言うことはないですね。毎日アイロンを掛けてくれます、下着まで。
夜も2日に1度頑張っています!結構重労働ですが..
昨日は日本橋のタイ食材専門店に行きました。小ぢんまりしたお店でしたが幾つか買いました。
ま、喧嘩もせず仲良くやっています。
しかし、嫉妬は半端なく強いですね(笑)

投稿: deki | 2014年9月15日 (月曜日) 午後 10時31分

Aki様

うちのに給料明細を見せて、使途も説明すると「分かってるわよ」ww

案の定、少しすると「金のなる木」を頼ってきますw

その度に我が家の予算を説明しますが「分かってるわよ」ww

うちのにもう少し日本語教えて、夫婦漫才でもしようかしらんwww

投稿: ekamai | 2014年9月15日 (月曜日) 午後 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コン・ルアイなAKIさん:

« ”ピー”が夜中に闊歩する | トップページ | 結婚はビジネスに決まっているでしょ »