« 娘とチビ娘を移住させるかなぁ | トップページ | 騙されてしまったけども諦めない ② »

2014年9月 3日 (水曜日)

騙されてしまったけども諦めない ①

Photo_7

 私の知人に本当に諦めの悪い男がいます。

 誰が見ても誰が聞いても、どう考えても騙されているとしか見えませんし、本人も自分は騙されていると思っているのですが、それでも一切諦めませんで突き進んでいきます。

 びっくり仰天ですよね。

 ここまで諦めないで、頑張る事は出来るのでしょうかねぇ。 それに、授業料も相当に使っているでしょうし、でもねぇ、なりふり構わないで突き進むとはこんな感じですから、鬼気迫るモノがあります。

 参考になるかどうかは解りませんが、ご紹介をして行きましょうね。

                 

Photo_8

 普通の人の場合は、騙されてしまった場合にはどうするんでしょうね? 

1. 諦めてしまって、何もかもを忘れてしまう

 

2. 恨みに思って報復をする為に付け狙う

 

3. 無気力になってしまって、そのまま人生も無気力となる

 私が考え付くのはこんな所でしょうか? そうですね、もう一つはストーカーの様につがりついて行くと言う事もあるのかもしれませんね。

 ・・・・・

 この知人の場合は、番外編のストーカー行為に近いのですが、絶対にあきらめませんで、自分の考えている所へ行く為に猛烈にアタックをし続けて行くと言う行為に邁進をしました。

 普通は何度も何度も同じ様にアタックを続けると言う事はしないと思いますし、してもストーカーの様に付け狙うと言う事なんでしょうが、知人は日本に暮らしていますし、タイガールはタイランドに暮らしていますから、ストーカー行為は出来ないですからね。

 でも、電話やメールやPCなどを使ってメディアによるストーカー行為になって行くのですが、タイランドでもどこでもそうですが、アドレスを変えるとか電話番号を変えるとかをしてしまったら、連絡なんかはつかなくなってきますよね。

 でも、知人の場合は、最近ではタイランドでもにょきにょきと出てきた私立探偵(調査会社)を駆使しながら、そのタイガールの居所を探し続けて行くんですね。

 日本人の男を騙すとかって事は普通は男の方は、連絡先を変えてしまったら泣き寝入りをして諦める事以外は出来ませんよね。 彼女の方も安穏と適当に考えていたんですが、変えた電話番号にもLINEにも、色々なモノへアクセスがありまして、出t見るとその知人だと言う事ですから、彼女の方はノイローゼ気味になってきます。

 又、連絡先を変更をすると、私立探偵を使って調べ上げて、そうして連絡を取ると言う関係になってきますので、これでは鼬ごっこで二人の関係は好転をすると言う事はありませんよね。

 「もういい加減にしてよ! どうしてなの? 私が何をしたの? 少しだけ嘘をついて貴方からお金の援助をしてもらっただけの事なんじゃないの。 それを何度も何度も調べられて、うとーかーをされて・・・・・

 

 私はもう心も体もボロボロよ! どうしたら良いのか教えてほしいんだけど・・・・・どうしたらもう止めてくれるの?」

 自分の事は棚に上げて、逆切れって感じになりましたが、まぁまぁこれもタイガールの特徴の一つですね。

                 

Photo_9

 時間が無くなって参りました。

 こんな所まで行っていますが、彼は何をしたいのでしょうか? 私も話を聞いている所の初めの頃は理解しがたかったのですが、彼の真意はこんな所にあったんですね。

 引っ張っておいてこのままかって怒られてしまいまいますが、結論編は明日にさせて頂きますね。 もしお暇でしたらお越し下さいね。

 楽しい結末が待っているかもしれませんよ。

                 

|

« 娘とチビ娘を移住させるかなぁ | トップページ | 騙されてしまったけども諦めない ② »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙されてしまったけども諦めない ①:

« 娘とチビ娘を移住させるかなぁ | トップページ | 騙されてしまったけども諦めない ② »