« 友人達の素晴らしい人生模様 | トップページ | 追いかけて、貴方を何処までも(VISA) »

2014年9月20日 (土曜日)

え~い、俺はタイランドに帰ってやるんだ!

046

 「どうしても俺はタイランドに帰ってから、約束をしたタイガールとの人生を全うをするんだ!」

 知り合いでタイランドに住んいたのですが、うまく定着が出来ませんで、日本に出稼ぎを行っていた人なんですが、しっかりと出稼ぎをして、とうとうタイランドに帰りました。

 待っていたタイガールも喜んでいますし、私も喜んでいますし、又、これからタイガールとと考える人たちにとっても重要な事をしたんじゃないかと思います。

 大変だったと思いますが、相当に頑張って3年以上を日本で過ごしましたが、約束通りに帰り着く事が出来ました。 日本でも生活はどんな感じだったかをご紹介をしますね。 気概を感じる事で我々にも元気を頂けます。

                  

047

 タイランドに住んでいて、伴侶に近い人もいて、でも定着をする事が出来ないで日本に帰ってくると言う人は沢山います。 又、日本で出稼ぎをしてまたタイランドに帰ろうとする人も沢山います。

 でも、タイランドに帰った人は本当に少ないのはご存知ですか?

 考えてみて下さいね。 約束をしたタイガールはタイランドに残しているんですよ。 ですから、約束をして一度帰って、お金を持って・・・・・と言いながら約束を反故にすると言う事は、泣かせているタイガールがどれほど多いのか気にかかる処ですよね。

 自分で出来なかった為に泣かしてしまうんですからねぇ。 これではいけませんよね。 騙して日本に逃げ帰った人と大差ありませんからね。

 ・・・・・

 

 この友人の場合も、日本で出稼ぎをする事でタイランドに定着をするお金と材料を手に入れる為に頑張ると言って帰ってきました。 彼がしたのは、タイランドで少ないお金で生活をする為に重要な事は屋台でそこそこ人気を博すk十が出来る食べ物屋の開店だと言う事をタイガールの伴侶と決めて、そうして3年後に開店をする目標を立てて日本にやってきました。

 普通の場合は、そんな事を決め込まないで、取り敢えずは出稼ぎだって話で日本に帰ってきますので、二人で決めた目標がありませんから、挫折をしてタイガールを捨てると言う事になってしまいます。

 二人で決めた将来設計が一番重要ですね。

 次に彼と彼女は幾らのお金が必要なのかを考えますと、すべてに余裕を持って、アパートにも住むと言う事を考えると100万Bが必要になってきますので、行ったり来たりを考えて、日本で稼ぎ出すお金は、350万円に決め込みました。

 1年間で120万円ですから、頑張れば何とかなる金額ですね。 これをもとにして仕事を探すと言う事をして行きます。

 2番目に重要な事は、目標の金額ですね。 これがないとしんどいからと言って酒を飲みに行ったり、遊んだりとしてしまいますし、必ずと言って良い程心が折れて行きますから、そうしてまたしているタイガールを捨ててしまうんですね。

 次に重要な事は、毎日の様に話をする事が出来る環境を持つ事と、お互いに毎日心のケアをする事と、お互いに将来の目標を確認し合う事ですね。 これで、互いに折れないで、諦めないで前に進める事が出来ますね。

 彼は頑張りました。 

 でも、考えてみて下さいね。 日本では、安いアパートで生活費は一か月は10万円で、貯金は毎月10万円で、稼ぎは一月は20万円です。 そんなに大変で、出来ないと目標ではありませんね。

 「3年間は厳しかったけど、俺の生涯の事を考えたら、二人が頑張る期間としては何とかなるし、必ずや目標は達成をする事が出来ると踏んでたんやからね。 それに俺は嘘つきにはなりたくないし、彼女を失うんんかは考えれんしなぁ。」

                 

048

今回の教訓です。

 帰ってきて頑張ると言う事には、今日は3つの教訓を頂きましたよね。

 改めて考えるとそんなに大したことはないと思うのですが、3年間を実践するには相当に骨が折れる事ですからね。 彼の様に、3つの事を守る事が成功に繋がるのでしょうね。

 今ではタイランドに帰ってから、屋台を経営をしないがら幸せに暮らしている様子ですね。 それに、子供も授かったみたいで、幸せはドンドンと膨らんでいく様な感じですよね。

 タイランドから出稼ぎとか一時帰国とかで帰ってくる人は相当に多いですから、もし、頑張ろうとお考えの方がいらっしゃったらこの人の事を参考にしてみて下さいね。 必ずとは言えませんが、大きめの確率で変える事が出来ますよね。

 そうして、タイガールとの楽しい生活を送る事ができますね。

                 

|

« 友人達の素晴らしい人生模様 | トップページ | 追いかけて、貴方を何処までも(VISA) »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 そうですよね、日本頑張ると言う事は二人はもう終わりにしましょうって言われているみたいだってタイガールが言っていた事があります。

 我々も異国では大変なモノはあると思いますが、タイガールが横にいて、根を張る意識がありましたら、普通に何とかなるのではないかと私は思います。

 ekamaiさんの決断は本当い敬服しますし、素晴らしい事なんだと思います。 皆も真似が出来ると言いのにと思います。

投稿: AKIさん | 2014年9月22日 (月曜日) 午後 09時42分

森 様。
 有難うございます。

 定年後のコンビニですか? 私は都会では難しいと思われますが、田舎の方では今く行くのではないかと思います。

 夫婦そろってのコンビの経営ですね、それって最高ですよね。

 夫婦で小さな事でも良いので、一緒にやって、一緒に頑張ると言う事が一番すごい事なんだろうと思いますよね。

投稿: AKIさん | 2014年9月22日 (月曜日) 午後 09時32分

Aki様

自分一人が食べていくだけなら、自分の祖国である日本なら何とかなりますよね

ネイティブ並みにタイ語が話せれば、夫婦二人分の食い扶持くらい何とかなるでしょうが、タイ語があまり出来ない上に日本へ出稼ぎに行く、なんて私には言い訳にしか見えませんね

私も一時期は「日本で稼いで」と思っていましたが、なかなか思うようにいかなかったので、とりあえず移住してしまいましたww

投稿: ekamai | 2014年9月21日 (日曜日) 午前 01時33分

AKIさん、こんばんわ。彼女にも将来二人で何をして暮らしたいか考えろと言いました。
今、思案中みたいで、、、私としては退職金で小さなコンビニでもと考えてるんですが?、、、。どうですかね?

投稿: 森さん | 2014年9月21日 (日曜日) 午前 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: え~い、俺はタイランドに帰ってやるんだ!:

« 友人達の素晴らしい人生模様 | トップページ | 追いかけて、貴方を何処までも(VISA) »