« え~い、俺はタイランドに帰ってやるんだ! | トップページ | 疑似恋愛はどうするのが良いの? »

2014年9月21日 (日曜日)

追いかけて、貴方を何処までも(VISA)

049

 タイ人への観光VISAが優遇されて、2週間はノーVISAで日本に来れる様になってきましたね。

 最近は日本中どこに行ってもタイ語が聞こえると言った状況になってきましたが、楽しい事もありますが、中には苦しんでいる方もいらっしゃいますね。

 そうですね、今までは問題を起こしても日本に逃げ帰れば何の問題もないと思っていた人がいますが、気軽に日本に来ることが出来るんですから、逃げれないと言った状況になっていますよね。

 自業自得なんですが、こんな事をしていてはいけませんね。

                 

050

 少し前までは、タイガールとの恋をしていて、自分に不利になったり、自分の下心でその気にさせる事で抜き差しならないと言う事になったら、伝家の宝刀を抜きさえすれば済んだ事がありました。

 そうですよね、日本に逃げ込めば殆どの場合は、追いかけられると言う事もありませんし、少しの間静かにしていたら、仕事も家庭も安泰だって伝家の宝刀がありましたね。

 最近ではその伝家の宝刀が効かなくなってきていますね。

 日本人の男は外国に行きましたら、下半身が緩くなってきますし、そうしてクライシスマネジメントが弱いですから、自分の日本の事は結構正直に話をしますね。 又、メールや色々なモノで、証拠品を残すと言う、3大馬鹿げた事をしがちです。

 駐在員もそんな事に陥った場合は、会社ぐるみで日本に帰らせるとなんとかなっていたんですが・・・・・世の中はそんな事では住むほど簡単ではなくなってきていますのはご承知の通りです。

 VISAですね。

 誰でも気軽に日本にやってくる事が出来ますから、タイガールは少しお金を貯めると直ぐにでも日本にやってくる事が出来ますし、又、日本の事を話をしていますし、仕事の事も話をしていますから急に・・・・・になってしまいます。

 私が知っているだけでも、両手の指では数え切れなくなりつつあります。

 まぁ、人間的でない事はしないと言う事が一番ですね。 先日も、友人の知人が何も知らないで仕事をしていると、そのまま総務部に通訳を連れて、少し前に付き合っていたタイガールがやって来たみたいです。

 タイガールの方は逢いたくて、逢いたくてやって来たのですが、男の方は自分は安全圏に逃げ込んでいるから何も心配はないと言った状況で忘れ去っていたみたいですが、さぁ大変ですね。

 自分が仕事をしている社内に、タイガールがやってきて、自分と結婚をすると言った話はどうなったのだと詰め寄ると言った光景を想像をしてみて下さいね。 出来ればそんな想像はしたくはありませんね。

 修羅場を通り越して、悲惨さしか残りませんね。 仕事も家庭もすべてを失ってしまうと言った事以外はないんでしょうしね。 まぁ、自分がした事の自業自得ですから、誰にも責任転換をする事は出来ませんね。

 自分以外を恨む事は出来ませんから、ご注意くださいね。 

                 

051

今回の教訓です。

 人間的で、男として当たり前の事をしていましたらこんな事は怒りませんし、初めから何でも正直に話をしていたら、何の問題もありませんよね。

 自業自得なんですね。

 何度も言いますが、こんな事は最近では日常茶飯事になってきていますから、皆さんも当たり前の事をしておかないといけませんね。

 今までも人間は不義理な事はしてはいけませんし、特に女性に対しては嘘や思わせぶりはしてはいけないと言う事ですし、いい加減な感覚や言葉使いをする事は絶対にいけませんよね。

 普通はないと思いますが・・・・・

 VISA解禁で良い事ばっかりではありません。 まぁ、自分に正直にしていたら、タイへのVISA解禁は、良い事づくめなんですけどね。

                 

|

« え~い、俺はタイランドに帰ってやるんだ! | トップページ | 疑似恋愛はどうするのが良いの? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 天罰は自然と怒るものでしょうから、今頃はえらい目には合っているのではないかと思います。 人間は因果応報が普通ですからね。

 私は今度は、暗号を考えて知っている問題を起こしている企業や…などを公開でもしてやろうかと・・・

 問題になってしまいますね。

投稿: AKIさん | 2014年9月22日 (月曜日) 午後 09時46分

Aki様

TGを騙した駐在員を緊急帰任させたという会社は、私が知っているだけでも何社かあります

私の知り合いのTGもそんな被害にあった一人です

彼女から名前も会社名も聞いてますから、何とか天罰を与えてやりたいものです

投稿: ekamai | 2014年9月21日 (日曜日) 午後 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけて、貴方を何処までも(VISA):

« え~い、俺はタイランドに帰ってやるんだ! | トップページ | 疑似恋愛はどうするのが良いの? »