« パパ、キットゥーン! お金だけでも帰ってきてね | トップページ | どっちが悪いんでしょうか? 二人の恋は ② »

2014年9月25日 (木曜日)

どっちが悪いんでしょうか? 二人の恋は ①

061

 中々成就をしない恋があるみたいです。 

 私の知り合いの日本人とタイガールのカップルなんですが、二人は生涯を一緒に過ごそうと言っているみたいなんですが、平行線は縮まらないみたいです。

 何が原因なんでしょうか?

 カップルがゴールインをしない原因は色々と考えられますが、実際にはどんなものがあるのかを検討をしてみないといけませんね。 このカップルだけの事ではなくて、出来ない原因を調査してみました。

 参考になると思いますよ。

                 

062

 日本人の男性とタイガールとのカップルの場合で、簡単にうまく行くカップルと何が原因かは二人には解らないそうですが、中々うまく行かないカップルが存在しますね。

 傍から見ていると解る場合と、傍から見ていても何が原因なのかは解らない場合がありますが、周りにそんなカップルはいらっしゃいませんか?

 私の周りにも今までもいましたし、現在進行形のカップルでも交わりそうなのに中々交わらないで平行線のままだって言うカップルもいますからね。

 貴方は大丈夫ですか?

 あるカップルをサンプル(?)として少し観察をさせて頂きましょうね。 私も何度も相談に乗っていますから、詳しくない様も見る事も出来ますし、これからをお考えの方にも少しは参考位なるかもしれませんね。

 二人は当たり前の事ですが、日本とタイランドに暮らしている遠距離恋愛のカップルですし、取り敢えずは一緒になって生涯を共に暮らそうと話はしている状況ですし、変な駆け引きもなしで頑張ろうと考えているお言うのが条件ですからね。

 (互いに変な感覚はないと言う状況ですから、お間違いのない様に!)

 ・・・・・

 こんな関係でしたら、直ぐにでもなんとかなりそうな感じだと思うのですが、中々進んでいかないのですが、どうなっているのでしょうね。 確かに私も過去にはこんな事がありましたが、その時点では解りませんでした。

 彼の場合は、私の友人の友人ですから、何度か相談事を受けましたが、大きな間違いをしていると言う事はないのですが、何かしら心に響くモノがあまりないと言うのが実感でした。

 「将来を約束をしていると言う話ですが、どんな感じで将来を約束をしているのですか?」

 

 「お互いに日本とタイランドで少しだけ問題がありますんので、それを解決をして一緒に暮らして新しい人生を得ようねって言っています。 その事に関してはお互いに真剣に話をしていますよ。」

 

 「そうですか。 じゃどうしてそのまま関係が進行をしないで、未だに遠距離恋愛のままになっているのでしょうね。」

 

 「実はそれが解らないと言うのが正直な処なんですね。 どうしたらそんな関係を打破して、ちゃんとした関係になれて一緒に将来を歩く事が出来るのかが見えなくて、今はマンネリ的な状況になっていると思います。」

 こんな話から、色々と根掘り葉掘り聞いて行くと言う事をさせて頂きながら、一緒に解明をして行こうと考えていたんですね。 最終的には何とかなったんですが、そのプロセスを見て行きましょうね。

 色々な質問をしながら、それに対して変更をして頂いて、それを実践をすると言った感じに進めて行きました。

                 

063

 前置きが長すぎてもう時間が無くなってきました。

 最近年が言ったのか、話題が少なうなって来たのか解りませんが、引っ張ってしまう傾向にありますね。 

 これではいけないと思っているのですが・・・・・

 明日からはしっかりと話を進めて参りますので、良けれお付き合い下さいね。 宜しくお願いします。

                 

|

« パパ、キットゥーン! お金だけでも帰ってきてね | トップページ | どっちが悪いんでしょうか? 二人の恋は ② »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どっちが悪いんでしょうか? 二人の恋は ①:

« パパ、キットゥーン! お金だけでも帰ってきてね | トップページ | どっちが悪いんでしょうか? 二人の恋は ② »