« 男の浮気と女の浮気 | トップページ | 私の方が一杯愛しているわ »

2014年9月29日 (月曜日)

誓いは生涯だけではないかも

073

 タイガールが考えている誓いとは生きている間なんだって考えてはいけないのはご存知ですか?

 若しもその誓いは、生きている間なんだと冗談でも言ってみて下さいね。 瞬間湯沸かし器を直ぐに駆使をして、余なのかが終わりだって感じの対応になってきますからね。

 内の愛妻も言っていますが、タイガールの感覚とは我々が安易に考えている様なものではないのですね。

 「生まれる前から一緒になるのは決まっていたし、死んでも一緒に生まれ変わって一緒になるか、そのまま天国で倒しく一緒に暮らすんだ!」

 これがタイガールの感覚ですからね、忘れてはいけませんよね。

                 

074

 皆さんの中にも真剣に愛されてから、びっくりする様な事を言われた事はありますでしょ。

 「私は生まれる前から貴方の事を愛していたし、そして未だに出会えないのをづっと待っていたのよ。 生まれるづっと前から二人は結ばれると決まっていたんだからね。

 

 それに、今ブッダのお蔭で出会ったんだから、死ぬまでは離れないで一緒にいて、そうして死んでも一緒に天国で暮らすか、二人が同時に生まれ変わって一緒にまた暮らす様になるに決まっているのよ。 ね、いい感じでしょ・・・・・!」

 全く同じ言葉ではないと思いますが、これに近い様な事を言われた事があるとおっしゃる方は相当数に上ると思います。 タイガールの感覚は、今までは一切関係がないんですからね。

 色々な事があったけれどもそれは愛し合うはずの二人が出会う為のエピソードや試練であって、何もかもが出会って一緒に歩んで行く為の物事にすぎないと言う事なんですから、忘れてはいけませんね。

 (まぁ日本人の男の場合は、こんな話を聞きましたら、この子は何を考えているのかと感じますし、若しかしたらアーパー印かと考えてしまいますよね。 でも、これが当たり前の事で普通な事ですからね。)

 昨日の話ではありませんが、愛する人は自分以外は一切見ていないと言う場合は、タイガールは恋愛時以上の貴方にぞっこん状態がそのまま維持されますし、又、今まで以上の恋愛感情が増していきますね。

 ですから、死ぬまではどんな事があっても一緒だよなんかの言葉は絶対に行ってはいけませんね。  この言葉は、とっても愛するタイガールを失望をさせてしまいますし、悲しませてしまいますからね。

 愛の誓いは生涯ではありませんからね。

 だって生涯と言うのは生きている間なんだって事なんですからね。 それは違っていて、我々としては表現方法が難しいのですが、今後づっとどんな事があっても続いて行くんだよって話さないといけませんね。

 内では、生涯とは、二人の人生と魂が今後一切離れる事がないと言う意味の言葉なんだよと少し苦しいですが定義をしていますからね。

                 

075

今回の教訓です。

 皆さんも日本語でも、タイ語でも話をする上では二人でこの言葉の意味はこうなんだと決め込むと言う事も必要不可欠な事になってくると思いますので、お決めくださいね。

 そうして、誓いは二人が愛を誓い合ってから無限に時間を何もかもが続いて行くモノなんだって意味を噛みしめて頂いて、その通りにしてあげると言うのが自分自身の幸せも補償をすると言う事になりますね。

 折角タイガールとの人生を共にする訳ですから、思考や言動もタイガールに逢わせてみると言う事も良い感じなんじゃないでしょうか。 幸せにもっとも近づく事が出来るんじゃないかと思います。

 誓いは私の内の意味合いでは生涯ですよね。

 皆さんの処ではどんな感じになっているのでしょうね。 気になる処ですが、まぁ内が最高だと言う事だけは変わりはないのでしょうね。

                 

|

« 男の浮気と女の浮気 | トップページ | 私の方が一杯愛しているわ »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る通りですね、タイガールの場合は死んでも、その後に生まれ変わっても、若しかして生まれ変わらないで天国で何時までも二人で楽しく暮らしてくんだって言うのが普通の考え方ですね。

 日本人的な感覚は理解は出来ないんですね。

 死んでも一緒にいるって考えの場合は、考えるととっても嬉しくて、素晴らしいモノに感じる様になってきました。

投稿: AKIさん | 2014年10月 3日 (金曜日) 午後 11時24分

Aki様

一番最初に踏んだ地雷でしたねww

「死ぬまで一緒だよ」って言ったらいきなり泣かれましたw
訳が分からなかったんです

このブログをはじめから読んでいる時で、その夜、偶然そのことが書かれている所にたどり着き、ようやく泣かれた意味が分かりました

すぐに電話して、1時間近く説明してようやくわかってくれました

輪廻転生を信じてるタイ人ですから、「ずーっと一緒だよ」って言わないといけませんねww

投稿: ekamai | 2014年10月 2日 (木曜日) 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誓いは生涯だけではないかも:

« 男の浮気と女の浮気 | トップページ | 私の方が一杯愛しているわ »