« 騙されてしまったけども諦めない ② | トップページ | (愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ② »

2014年9月 5日 (金曜日)

(愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ①

01

 内の愛妻も普通のタイガールと同じで毎日、いつでもFaceBookをやっています。

 (あんなものが面白いのかなぁって文句を言いましたら、しょうもないブログを書くよりもましだって言われてしまいました。 確かに、言っている事は一理あるかもしれませんよね。)

 それも解りませんが、日本語学校が一緒だったカンボジア人の女の子が愛妻に対して、それはそれはむき出しのライバル心を持っているみたいです。 何度もFaceBookの友達を解消をしたり、またまた友達になってくれと言ってきたり・・・・・

 内の愛妻の自慢話が腹立たしいのでクローズにするみたいですが、どうしてもその生活を垣間見たいが為にまたまた友達になってくれって・・・・・変な関係ですよね。

                 

02

 何処の国でも近所でも隣同士は仲が悪いですね。

 愛妻のライバル(相手が思っているだけで、愛妻はおもちゃだと思っているみたいですからね)は、カンボジア人です。 そうして旦日本人です。

 本人達の年齢は同じですが、旦那の年齢は私の方が一回り少し上なんですね。 そしてカンボジア人の旦那さんはあまり仕事が好きではないみたいで、物欲もほとんどな代わりに仕事もあまりしないと言った感じみたいですね。

 カンボジア人の友人は、朝から晩まで一生けんめい仕事をしている様子ですが、内のは仕事は一切しませんし、学校と私の為の料理を作る事と友人達とのおしゃべりや買い物なんかをしているんですね。

 専業主婦で普通なんですが、その普通さが許せないと言った感じみたいですね。

 まぁねぇ、タイランドとカンボジアは滅茶苦茶に仲が悪いですし、お互いを貶め合いをしていると言っても良いくらいですし、領地問題でも長年にわたって紛争や喧嘩を続けているお言った感じです。

 タイランドの方が経済的に豊かですから、カンボジアを馬鹿にしていると言った感じなんでしょうし、カンボジアから出稼ぎにいっぱいタイランドにやってきますからね。 カンボジアは羨ましくて、悪口を言っていると言った感じです。

 (日本と南朝との関係と同じ様なモンなんでしょうね。 隣同士は確実に仲が悪いのは世の中の常ですからね)

 愛妻の友人達には、当然ですがタイ人達が一杯ですから、このカンボジア人の彼女をへこます為にこうしているのよって高言もしています。 周りからは徹底的にやってやれって言葉が返ってきますからね。

 (反日と嫌韓ですね)

 初めの内は、愛妻も熱くなっていましたが、最近では冷静になって自分が何を自慢をして、何をFacebookに載せたら、凹んでショックを受けるのかを考える様になってきましたし、心理学的なモノを勉強をしたり相手の弱い所を研究をしたりしていますから、良くはない事なんでしょうが、勉強は日常化をしてきています。

 人の心を読むとか、考えるとかが出来る様になってきました。

 今まではそんな事は止めた方が・・・・・って私も言っていましたが、最近では知らん顔をしてみる様にしていますし、今日はどんな感じなのかとか、今回は何をしたのかと聞く様にしています。

 ちょっと輪が掛かってきていますが、こんな関係も考え様によっては勉強になりますし、生活の中のスパイスやエスプリにもなりますからね。

                 

03

 こんな話はあまり関係がないと思われると思いますが、これってタイガールの心理を突いている所が多いんですよ。

 ご自分の処の恋人や伴侶がどんな感じでFacebookをしているかなんかも我々としては勉強になりますしねぇ。

 それにFacebookの互いの友人達は、本物の友人関係と同じ様な感じですから、不思議ですよね。

 明日には完結をさせますので宜しくお願いします。

                 

|

« 騙されてしまったけども諦めない ② | トップページ | (愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ② »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

森 様。
 有難うございます。

 森さんからのコメントを頂きましたら、なんかホンワリと温かいモノを感じてしまいますねぇ。

 今、相当に幸せの絶頂期にいらっしゃるんじゃないでしょうか。 ドンドンとタイガールの事が解る様になってきて、そうして自分自身も同調をする事が出来て来て、最高ですよね。

 彼女達の事を考えていたり、批判(?)をしていても顔から笑顔が無くならないので不思議ですよね。

 とっても楽しいですモンね。

投稿: AKIさん | 2014年9月 8日 (月曜日) 午後 02時00分

タイの女性の自慢。最近わかってきました。彼女もフェイスブックに自分の写真を毎週更新してます。(^-^)
やめてほしいんですが、いつものマイペンライで、、、。
いつも少し嫉妬してるよ。と話してますが❓❓❓
なぜか楽しい私です。

投稿: 森さん | 2014年9月 6日 (土曜日) 午後 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: (愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ①:

« 騙されてしまったけども諦めない ② | トップページ | (愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ② »