« (愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ② | トップページ | ・・・・・疲労回復の極意 »

2014年9月 7日 (日曜日)

AKIさん、泣き言を聞く!

07

 私の周りには結構男らしくて、絶対に泣き言を言う事がない男の中の男達がいますが、最近初めてその人物から泣き言を聞かされてしまいました。

 それも仕事や人生の事ではなくて、タイガールについての話ですから、これはしっかりと親身になって聞いてやらないといけないと思いました。

 どんな事を言っているかですが、若しかしたら皆さんでも経験があるとか、若しかしたら難儀をしていると思ったものかもしれませんので、参考の為にご紹介をさせて頂きましょうね。

                 

08

 男の泣き言と言うのは、人生の中で思い通りに行かなかった事や仕事の事で思う様に行かなかった事について泣き言をいうみたいですね。 

 但し、適当にしていてどうにもならないと言う事ではなくて、自分ではこれ以上する事が出来ないと思えるところまで行って、それでも二進も三進もいかない様に場合ですね。

 まぁ、タイガールの関係においてはどうしようもないと言った事もある事はありますが、殆どの場合は、自分が最大に出来ると言うところまで行ってないと言うのが本当の所なんだろうと思います。

 私は愛妻に会うまでは確実にそんな感じでしたからね。

 ・・・・・

 恋愛については、特にタイガールとの恋愛においては不思議な事が結構ありますよね。 どうしてか日本人同士でしたら、感じてもらえる事はないんだろうと解るんですが、外国人のタイガールは解ってくれていると考えてしまいますから、どうしてもこちらが頑張らないといけない事が疎かになってしまいますね。

 傍から見ていてももっとコミュニケーションが必要なんじゃないかと見える事が沢山ありますが、本人は十分にコミュニケーションはとれていると考えてしまうと言う事と、お互いの理解の面でも出来ていると思い込んでしまします。

 何度も何度も何度も言っている事ですが、我々が考えている事はまず間違いなく出来ていないと考えないといけないんですね。 伝わっていると考えるのは絶対に間違いなんですからね。

 泣き言を言っている友人も同じ様な事なんです。

 いつも私のブログを読んでいますから、私の言っている事は120%理解をしていると言っていますが、どうしてもタイガールを前にしましたら、全く足りないと言う事が殆んどなんですからね。

 「あのナァ、泣き言を言う前に自分は出来てないと思い込んで、今までの何倍もの努力をするんだよ。 泣いている場合やあらへんやろう。 ぼ~とせんとしっかりやらんかいな!」

 飲みながら文句を言いましたら、やっと気が付いたみたいです。

                 

09

今回の教訓です。

 人間はどうしてもつもりって事で行動をしてしまうのが普通にありますね。 特に、タイガールとの恋愛関係では、どうしてもつもりが大きくなってしまいます。

 これは本当に重要な処ですから何度も自分でも繰り返されると言う事をして下さいね。

 殆どのタイガールと話をしましたら、内の愛妻も例外ではありませんが、我々日本人の男はコミュニケーションを取ってくれないとか、色々な将来の話をしてくれないと言うのが一般的なんですね。

 特にタイガールとの関係は、自分は一切できていないんだと考えて頂いて、しつこいくらいでいいとお考えになった方が正解ですね。

 但し、これも何度も言っていますが、完全に同じ事を繰り返しては逆効果になりますからね、ほんの少しだけ言う事を変化させていかないといけませんね。 同じ事は、信用をされていないと相手に伝えているだけになってしまいますからね。

                 

|

« (愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ② | トップページ | ・・・・・疲労回復の極意 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 流石に仰る通りで、実感がにじみ出ている様な感じですよね。 私と同様にあの、「解っているわよ!」って言葉にどれほどえらい目に・・・・。

 内のが言ってました、コミュニケーションはしっかりとした言葉のやり取りと、笑顔の出し方と、そうして閨の言葉のいらない時だけだそうです。

 納得!

 内も会話だけは相当にする事が出来ているので、結構幸せで楽しい生活が出来ていますし、十分に解り合えることが出来ている様な感じですね。

投稿: AKIさん | 2014年9月 8日 (月曜日) 午後 02時04分

Aki様

コミュニケーションの唯一の手段は「言葉」ですね

その言葉でさえ誤解があるのは日常茶飯事なのに、言葉以外のコミュニケーションなんて誤解の巣窟でしかありませんw

さらにTGの「解ってるわよ」の一言がその誤解に輪をかけますww

どれだけ話しても話し足りないというのがTGですよね

投稿: ekamai | 2014年9月 7日 (日曜日) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、泣き言を聞く!:

« (愛妻の)母ちゃんの自慢は止まらない ② | トップページ | ・・・・・疲労回復の極意 »