« 怒るとふさぎ込み、ホイホイすると図に乗る | トップページ | 繰り返しは苦しいのでしょうか? »

2014年10月 4日 (土曜日)

介護サービスが爆発の予感

088

 日本でも最近では老人系の仕事が華盛りと言った具合ですよね。 老人系と葬式系ばっかりだと言っても良いぐらいになってきましたし、私の知り合いのこの二つに行っている人は結構な景気になっているみたいですよね。

 社会が成熟してくるとこんな感じになってくるんでしょうね。

 これは日本だけかと言いましたらそうではありませんで、最近でもタイランドでもこの手の商売の動きが出てきている様な感じですね。

 特に金持ちで、老人があると言う場合には、ここ数年の間には花盛りになって行く事でしょうが、私には資金がありませんで指をくわえて見ていると言った感じしか出来ませんからね。

                 

089

 驚くなかれ、10数年前からの日本の業態別の伸長率を見てみましたら、殆どは100%を切っているのですが、老人・介護の業界は1600%に達しているそうです。

 びっくり仰天ですね。

 これは日本だけの事ではありませんで、アジアでは東アジアの3悪は同じ様な所を通っている様な感じですが、実はタイランドでも少しづつ進行をしているのが解りますね。 それは華僑の人達の場合はお金はそこそこ持っていますが、老人化が進んでいるのも間違いはありません。

 そうすると日本と同じ様な感じで、老人介護の必要性が出てきていますね。

 特に金持ちの所で老人の介護が必要になってきているみたいですからね。 そろそろ、老人ホームが出来てくると言う話もありますし、定かではありませんが、もうできていると言う話も聞きますからね。

 ある人に聞きましたら、老人ホーム的なモノはないモノの派遣の介護などはだいぶ進んできて、そこそこの売り上げや伸長を遂げていると言う話ですから、タイランドも同じ様に老齢化をしてきたのかもしれません。

 と、言いますか、お金に少しづつ余裕が出でてきましたら、老人の面倒を見るのは嫌になって行くのでしょうね。 日本も少し前の貧乏な時には、自分達で何とかしようと言う感じでしたが、生きて行けないくらいのお金が掛かる訳ではない場合は、介護サービスに頼ると言う事になって行くみたいです。

 それにお金に余裕が出来ましたら、ボケるのが早くなるみたいですね。

 お金がない場合は、ボケている暇もありませんし、何とか自分でして行かないといけませんし、そんな余裕もなと言った処が真相の様子です。 内の愛妻の田舎の方では、ぼけ老人は殆どいないそうですからね。

 タイランドの場合は日本と比べると何十年と遅れてはいますが、この老人問題は直ぐそこまで来ていると言った感じですよね。

 私に先立つものか、銀子(お金を出してくれる人)がいましたら、相当に素晴らしい起業を気づけるのではないかと覆うのですが・・・・・誰か私に融資をしたいと言う奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか。

 今がやり時なんじゃないかと思うのですが・・・・・

                 

090

今回の教訓です。

 このビジネスモデルは結構いい感じで、先陣を切る事が出来るのではないかと思うのですが、如何せん私の場合は、金銭的なモノが障害となっていますからね。

 若しも、良いオーナーさーんお金が余っていて、どこかに投資をしたいと考えている方がいらっしゃったらご紹介願えると中々良い感じのリターンをお返しできるのではないかと思います。

 冗談はさておきまして、タイランドも老齢化が進んできていますね。

 日本・中国・韓国も相当の深刻な問題になってきている様子ですから、タイランドも何年後かには必ず大きな問題となるのは目に見えていますね。 先行の利がある内に何とかしたいところですが、難しいですね。

 若しもご興味のある方は、調べられて、良い感じだとお感じになりましたら、私にもいっちょう噛みをさせて下さいね。

                 

|

« 怒るとふさぎ込み、ホイホイすると図に乗る | トップページ | 繰り返しは苦しいのでしょうか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にアイデアがあればお金がなくて・・・まぁ、我々は底辺でしょうがタイガールと楽しく生きていくというものがありますから、それで今のうちは満足をしておかないといけないんでしょうね。

 でも、この5~6年が一番大きなことが出来るんじゃないかと思えますが、せっせと一緒に宝くじを買い続けて、それに夢を乗せないとしょうがないのでしょうかねぇ。

 ちょっと寂しいですが、人様よりは幸せですから・・・

投稿: AKIさん | 2014年10月 6日 (月曜日) 午後 12時15分

Aki様

よっしゃ、私が投資いたしましょう


なんて、威勢のいいことを一生に一度くらい言ってみたいですねぇww
私もAkiさん以上で、最近では貧乏神も同居してるんじゃないかっていうくらいですから、逆立ちしても何も出てきませんねww

今のタイは日本の30-40年前によく似てますから、そこからトレースしてくれば、今後成長しそうな商売は想像できますね

やっぱり、ロッタリーに期待するしかないかなぁww

投稿: ekamai | 2014年10月 5日 (日曜日) 午後 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 介護サービスが爆発の予感:

« 怒るとふさぎ込み、ホイホイすると図に乗る | トップページ | 繰り返しは苦しいのでしょうか? »