« TG純情伝説 | トップページ | 妄想と自作自演のなれの果て »

2014年10月 7日 (火曜日)

波乱に満ちている人生を選択しますか?

097

 皆さんは波乱に満ちている人生を選択したいですか、それとも順風満帆な人生を送りたいでしょうか?

 まぁ普通の場合は出来れば順風満帆な人生の方が良いと思われると思うのですが、タイガールとの人生を選択しましたら、両方の良い所を得る事が出来るみたいですよ。

 タイガールと一緒になった場合の特典は、タイランドに住む事も出来ますし、日本に暮らす事も出来ますし、順応性が非常に高いですから、その他の国に住む事も出来ますよね。 これって素晴らしい事だと思われませんか?

 タイガールの場合は、愛する人といる場合には、何処にいても全く頓着は言うのが普通ですからね。

                 

098_2

 タイガールとの人生を選択した場合は、今後の人生では色々な選択肢を得る事が出来ますね。 

 私の場合は、仕事の定年までは日本で頑張って仕事をして、そうしてその定年後にはタイランドに移住をして、新たな仕事を模索しながら、死ぬまで仕事して暮らして行こうと考えています。

 日本では中々仕事を得ると言う事は難しいですからね。 自分で商売でもする場合は、先立つものが必要ですし、あくせくと言った感じにならないといけませんし、でも、タイランドでは少なくても年金も頂けますし、それまでの家屋を貸すと言う事でもタイランドでは生活も楽になりますしね。

 日本人同士でも同じ事が出来るのではないかと考えていらっしゃる方も多いと思いますが、今後の日本ではお金がないと中々安らかで楽しい生活をする事が困難になってきますでしょ。

 その点タイガールとの人生では、相当に選択肢は多くなってきますね。

 私は半世紀以上を生きて参りました。 そろそろ人生の後半戦のどうするのかを考えなくてはいけない時期に来ました。 考えたくはありませんが、老後を考えないといけないんですからね。

 寂しいですが、現実に近づいてきていますからね。

 これからの10年間をしっかりと計画と企画を立てながら真剣に二人で頑張って行かないと後半戦を勝ち組で生きて行く事は出来ませんからね。 我々の場合は、タイガールを伴侶としていますから、色々と計画にバラエティーさが加わっていますので、逆に慎重に考えないといけません。

 「旦那さん、将来はどうしようか? 二人が一緒だったら何をしても楽しいけれども、もっともっと楽しくて幸せになれる事を考えないといけないわね。 タイランドでするか、日本でするか、選択肢はいっぱいで楽しいねぇ。

 

 遊んで暮らしたいとは思わないけれども、一緒に仕事をしながら24時間を過ごすのはとっても楽しみだから、もう少しは旦那さんも仕事頑張って頂いて、その後は私が中心になって頑張るからね。 今も幸せだけれども、先の事を一緒に考えるのもとっても楽しいわよね。」

 皆さんは将来はどうされるかをお考えになっていますか?

 タイガールは計画性が・・・・・って言われていますが、これも数日間の話にリンクしますが、一緒に将来の事を話し続ける事で、お互いの将来の話が具現化してきますし、方向やゴールも同一化して話にも花が咲き続けていますよね。

 毎日の様に将来についての葉にが出来る夫婦っていい感じでしょ。

                

099

今回の教訓です。

 なんかここ最近は私は伴侶の自慢話ばっかりをしている様に感じますが、ご了して下さいね。

 タイガールとの人生を選択をする場合は、この様に色々な特典があります。 但し、男がイニシャティブをとって、繰り返すと言う事も必要ですからね。

 そうそう、私設幼稚園を作ろうかと言う話も出て来ていますし、お寺とのコラボレーションって話もありますし、屋台のチェーンって話までありますし・・・・・半世紀を生きて来て、まだまだ夢が尽きる事がないのもタイガールとの人生の賜物かもしれませんね。

 如何ですか?

 皆さんの中にもタイガールとの人生をどうしようかと考えている方は、こんな話で背中を押されると言う感じになりますでしょ。

 皆さんは波乱の人生を、順風な人生を、それとも新しいチャレンジの人生を・・・・・タイガールとどんな人生を選択されるのでしょうね。 今度みんなで、自慢の仕合をしましょうね。

                 

|

« TG純情伝説 | トップページ | 妄想と自作自演のなれの果て »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 ありがとうございます。

 素晴らしい!!

 私も会社で65歳までは仕事させてもらおうかと思っています。 私は、dekiさんの様に言語の能力が・・・ですので、日本語教師にはなれないと思いますが、出来れば子供を何とか教えると言う事をしたいと思います。

 私も愛妻の為に、何とかできる事を頑張りたいと思っておりますが、これが難しくて・・・65歳からはヒモ人生を送らせてもらおうかと考えてますが、ダメンズになろうと思っております。

 娘も今までしっかり働いたんだから、後は私とメイが頑張るのが良いんじゃないかって・・・泣けるような話をしてくれますが、止まる事が出来ないおじさんは何かの仕事を探さないといけませんよね。

投稿: AKIさん | 2014年10月 9日 (木曜日) 午後 11時35分

おはようごさいます AKI様

第2の人生…
今の会社は65才まで働けますが、定年後は日本語教師としてタイで働く計画です。
今、学校に行っていますが、苦労しています。
脳みそが酒で溶けてしまっていますから大変。なんとか420時間は修了したいと思っています。
検定合格は難しいかもしれませんが....
タイミングが合えばその前に実行したいですね。

計画どおりいくか分かりませんが、嫁の為頑張ろうと思います。

投稿: deki | 2014年10月 8日 (水曜日) 午前 08時20分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 BKKでの第2の人生ですか。 でも、一番良いのかもしれませんよね。 コンドミニアムは高いですからね。

 そうそう、内の愛妻の友人が差し押さえ物件を知っているって娘がいますが、ご紹介をしましょうか? 私もBKKの物件を何とかするには、愛妻の友人に情報を頂こうかと考えています。

 見栄っ張りのタイ人ですから、ローンが払えないで差し押さえられたって事が一杯ですからね。

 それに、銀行でもちゃんとした取引が出来ていましたら、差し押さえフェアってモノがありますので、若しかしたら縁があるかもしれませんね。

 私もBKKにコンドミニアムが欲しいです。

投稿: AKIさん | 2014年10月 7日 (火曜日) 午後 11時14分

Aki様

家内の田舎は何もないところで、仕事も農業しかなく、定年後の第二の人生には少しハードですww

なので、バンコクにずっといることになるとは思いますが、そのためにもまずは1部屋アパートを購入するのが目標ですね
色々物色はしているんですが、築深物件でもなかなか値下がりしないですね


投稿: ekamai | 2014年10月 7日 (火曜日) 午後 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 波乱に満ちている人生を選択しますか?:

« TG純情伝説 | トップページ | 妄想と自作自演のなれの果て »