« どんなことがあっても諦めへんから ② | トップページ | どんなことがあっても諦めへんから ④ »

2014年11月13日 (木曜日)

どんなことがあっても諦めへんから ③

110

 こんな話はどうしても長くなってしまいますね。

 お付き合いをしていただいている方には申し訳ないと思いますが、こればっかりはどうしようもなくて・・・・・不可抗力の様なモンですからねって私の責任なんですが・・・・・

 こんな所で道草を食っていましたら、中々完結が出来ませんから、話を進めて行きましょうね。

                 

111

 これから何をすべきかを考えなくてはなりません。 でも、最終的な答えは、彼女も幸せにすると言う事と子供達の幸せもしっかりと確保すると言う事と、そうして自分自身も幸せなるんだと言う事に尽きますね。

 最初に話し合いをすべきなのは彼女とです。

 今までの事と金銭的な事とそうして急に子持ちになってしまったって事を話しながら、今後はどうするのかを検討をすると言う事です。

 話し合いと言うよりも、彼女には子供も一緒に暮らしながら二人の幸せもちゃんとして、今後は二人の子供も作って末永く幸せに暮らすんだと言う事になってきますね。 タイガールの彼女の答えは決まっています。

 「貴方が子供とちゃんと話をして、今後は皆で頑張って暮らしていくと言う事と、間違いなく皆が幸せになると言う事をして下さいね。 私は急にお母さんになると言う事も何の問題もありません。

 

 だから貴方は子供達と話をしっかりとして、新しいお母さんとの生活についての合意を取って、そうして皆で幸せになりましょう!」

 命もかけて、そうして人生もっけたタイガールは強いです。 方向性も決まっていますし、すべき事も決まっていますからね。 彼は言います、

 「ほとんどの場合は、決まっている事を確実にすると言う事以外はないんやね。 だって結論は決まってる事が殆んどやし、後は諦めないでそうなる様にしっかりとそこに持って行く為にどうするのかを考えてするだけや!」

 ・・・・・

 二人の娘達話をしますが、これが中々心を開いてくれません。

 前に母親について行ったのですが、新しい父親とは中々うまく行く事はないし、父と呼ぶことも一緒に住む事も出来ないし、全てを受け入れる事なんかは出来ないと言うばかりで、どうしようもないと言った感じです。

 果てには、

 「お父さんは私達を捨てようとしているの?」

 って、言われる始末ですからね。 新しい環境で、友達も出来ませんし、言葉や習慣も中々出来ないと言った中で、二人の子供達の事を考えると不憫になってしまいますが、結論は決まっていますからね。

 話し合いをしたり、彼女と一緒に食事に行ったり・・・・・そうして、彼女は一大決心をします。 日本語を習うと言う事にしました。 今までも少しは話が出来ましたが、心を伝えるまでには行きません。

 仕事をしながら、毎日何時間も勉強をして、3か月そうして半年と立ちまして、相当に話が出来ると言った感じになってきました。 娘達と話をしたいと言いだして、3人だけで話し合いをします。

                 

112

 タイガールだけではないのでしょうが、心を決めた女性は素晴らしいですね。 彼も諦めませんが、彼女も彼に同化をしているのか、諦めると言う事はしません。

 彼女が行った事はこんな感じです。

 「私は貴方たちのお母さんになれないし、なれるとは思っていないのよ。 でも、貴方達を心から愛して,そうして兄弟として一緒に幸せに暮らしていく事は確実にできると思います。

 

 私は貴方のお父さんを心から愛していますし、皆で一緒に楽しい生活を送ると言う事が一番の望みですから、心を開いて頂いて、これからの人生を楽しく一緒に歩いて行きましょうよ。」

 色々と会話はあったみたいですが、これが決め手になったみたいですね。

                 

|

« どんなことがあっても諦めへんから ② | トップページ | どんなことがあっても諦めへんから ④ »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなことがあっても諦めへんから ③:

« どんなことがあっても諦めへんから ② | トップページ | どんなことがあっても諦めへんから ④ »