« 旦那さんの人生は私のモノ ① | トップページ | 一寸先は闇ばかりなのか? »

2014年11月16日 (日曜日)

旦那さんの人生は私のモノ ②

119

 人様の人生も数日間にわたって書いているんですから、自分の自慢話やのろけ話も数日間に渡って書かないと、愛妻に申し訳ありませんからね。

 聞いている人や読んでいる人は、迷惑この上ないとは思いますが、長年の腐れ縁ですので、今日一日くらいはご勘弁願ってお付き合いをくださいね。

 でも、伴侶をこれほどのろける事が出来るとか、良い様に言う事が出来る関係ってすばらしいと思いませんか? タイガールを伴侶にした男の特権なんですから、皆さんも羨ましかったら是非いらして下さいね。

                 

120

 「昨日ね学校で友達と話をしていると、どうしてか自分の旦那さんの事を悪く行っている人がいるのよね。 何を考えているんだろうねぇ。 そんなに悪く言うなんて考えれないわよね。

 

 そんなに嫌だったら別れてしまってすっきりとしてしまったらって言ったら、恐ろしい目で見られてしまったわ。 

 

 私なんかだったら、自慢話しかする事は出来ないと思うし・・・・・間違った!!自慢話ではなくて本当の事ばっかりを言っているんだけれども、自慢話をするとか、本当の事を言わないとかって言われるけど・・・・・自分の愛する人の悪口を言える口が信じられないわよね。」

 ⇒ 確かにタイガールの場合は、自分の愛する人の事を悪く言うと言う事はないと思われます。 だって彼女達は悪く言うくらいなら、そんな人とは別れてしまって別々な人生を歩んだ方が良いと考えますからね。

 人が自分の主人の事を悪く行っている所なんかは信じる事は出来ないんでしょうね。 確かに、伴侶の事を悪く言うくらいだったら別れる方が正解の様に感じますが、日本なんかでは通用しない考えかもしれませんね。

 ・・・・・

 「FacebookやLINEなどで自慢ばっかりをしている人がいるでしょ。 あれはどうしても見苦しいと思うんだけど、旦那さんはどう思うですか? 私も同じ様な事をしていないかって・・・・・ 何を言っているのよ。 私は本当の事以外は書かないの。

 

 それに、旦那さんは私には十分な事をしてくれているでしょ。 そこら辺の女の子はもっとしてほしいとかって言うけど、可哀想よね。 私なんかは、もうこれ以上は何もしないでもOKってくらいにしてもらっているし、十分に最高よね。 でも、不平不満のある子が多いけど、私と違って可哀想よね。」

 ⇒ これも考え方でしょうね。 何でお十分だって考える事が出来ると、本心はそうではなくても言葉ではそう言う事が出来ると言う事は、男としてはありがたいですし、又何かをしてあげようと考えてしまうんですね。

 若しかしたら、うまく操縦をされているのかと下衆の勘繰りをしますが、男として悪いと言う事は一切ありませんで、どう考えても最高な気分になるのは間違いはありませんよね。

 「私はね、何でも旦那さんを一番に考える事が一番幸せよね。 ご飯を作っている時でも、仕事の帰りを待っている時にもそうだけれども、旦那さんを後回しって感覚が解らないわよね。

 

 私の人生で一番大切なモノは旦那さんで、その旦那さんがいなかった場合は私の幸せなんかは何もないんだからね。 貴方がいるから私は幸せで、そうして人生を楽しく生きて行く事が出来るんだからね。 貴方がいない人生は私には一切考える事も出来ないし、考えたくもないわよね。」

                 

121

今回の教訓です。

 如何でしょうか?

 色々な言葉が出て来ましたが、これは嘘やまやかしでもありませんし、愛妻を持ち上げる為にしていると言う事でもありません。 これがいつも普通に出てくる言葉です。

 タイガールの場合は、愛する人の為にどうしたいのか、愛する人を普通に表現表現をして、そうして自分自身の幸せ感を確認をすると言った硬派日常茶飯事にありますよね。

 これって男にとっては嬉しい事で、ありがたい事で、絶対に裏切ると言った事だけは市内でおこうと思いますし、何かもっとしてあげようかを考えてしまうと言う事に繋がって行きますね。

 「あ~ドンドンと幸せになって行くし、段々すごい人生を送っているって感じがするわよね。

 

 そうそう、今日はデートで食事をする日だから、気を付けて早めに帰ってきてね。」

 は~い、やっぱり早く帰ろう!

                 

|

« 旦那さんの人生は私のモノ ① | トップページ | 一寸先は闇ばかりなのか? »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 本当にタイガールの場合は同じものを一緒に食べる事が出来ると言う事だけでも羨ましがられますよね。

 私も貝類以外は何でも食べる事が出来ますので、愛妻も周りからは良いなぁって言われてるみたいですねぇ。

 奥さんは自慢はしませんか? それって素晴らしいですね・・・内の場合は、仲間内や友人関係にはあまり自慢はしませんが、ライバル関係や嫌いな人には徹底して自慢をしてるみたいですよ。

投稿: AKIさん | 2014年11月17日 (月曜日) 午後 08時07分

Aki様

うちのはそれほど自慢話はしませんが、みんなが私のことを羨ましがってくれるので、それで自慢しなくてもいいみたいですね

嫁の友人たちと食事に行っても、田舎に行っても、基本的に何でも食べますから、それが友人たちには羨ましいみたいです

「あたしの彼氏はタイ料理は全く駄目なの。だから日本食が無いところにはいきたがらないのよ。でもあなたの旦那は何でも食べるからどこでも行けていいわよねぇ」
「うちの彼氏は多少タイ料理は食べられるけど、辛いものはだめね。たまには一緒にイサーン料理食べに行きたいのよねぇ。その点ekamaiさんはタイ人より辛い物食べられるから羨ましいわ」

タイ料理、イサーン料理が食べられるだけで、こんなに羨ましがられるんですよねw

投稿: ekamai | 2014年11月17日 (月曜日) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旦那さんの人生は私のモノ ②:

« 旦那さんの人生は私のモノ ① | トップページ | 一寸先は闇ばかりなのか? »