« 旦那さんの人生は私のモノ ② | トップページ | 小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ »

2014年11月17日 (月曜日)

一寸先は闇ばかりなのか?

122

 一寸先は闇ばかりって事を聞きますが、考えようによっては闇ではなくて、自分で明るく出来るものがあるんだと考えることが出来るといい感じですね。

 この考えを持つと言う事は、タイガールとうまく付き合えるという感じになってきますからね。

 何でもそうですがポジティブに考えないと楽しくないですし、面白くもないですからね。 それにネガティブに生きていても、ストレスで体を壊してしまうんですから、根っからポジティブに行きましょうね。

 その為には伴侶はタイガールに限りますね。

                 

123

 タイガールと付き合う事が出来ると言う事は、一寸先には闇はなくなると言う風になって行くと思います。 だって彼女達と話をしても落ち込むと言う風な事はありませんからね。

 殆どの場合は、天真爛漫に・・・・・物事を楽天的に・・・・・

 素晴らしいですよね。 私なんかは、ストレスは感じないと自分では思っていましたが、結局はストレスを感じる事が出来ない体質みたいで、心臓病まで患いましたからね。

 自分で悩んだりって事はしないで、心から顔所や伴侶の話を聞いて、心で楽しむと言う事が出来る様になってきましたら、十二分にストレスが無くなって行く事に気が付きましたからね。

 今では、感じなったストレスも、無くなってくると言う風になってきましたからね。

 ・・・・・

 皆さんは、今はストレスを感じていらっしゃいますか?

 皆さんは、今ネガティブに考えていますか?

 それを解消はしたくはありませんか?

 私は方法論を知っていますって、実は皆さんもその方法論は確実に知っていると思うのですが、それを実社会に反映をするだけの決断をしていないと言う事だけなんでしょうねぇ。

 私はタイガールの伴侶との付き合いは、10年強になっていますがそれまでの人生を比べてみましたら、相当に楽ですし、楽しいですし、幸せが一杯だって事を自慢をする事が出来るのですからね。

 一番大きな所は、仕事や人間関係や、私の場合はストレスは感じないとは言いながらうじうじと考えてしまうと言う性格でしたし、何でも考え込んで神経質なタイプでしたが、今では全く違った性格になりつつあります。

 愛妻と知り合ってから知り合った人は、私が神経質なんだと言いましたら殆どの人が、絶対に嘘を言っていると思うでしょうね。 又、愛妻と知り合う前からに友人や仲間の関係や仕事の関係では、びっくりするほど性格は変化してきて、良い意味でいい加減になっていると評価をしてもらえます。

 タイガールとの関係は、人間性もおおらかにして、良い方向に導いてくれるものなんだと思いますね。

                

124

今回の教訓です。

 私の周りにもタイガールとの生活を送る様になってきてから、良い方に性格が変化してきたと言う人はびっくりするほど沢山いらっしゃいますからね。

 特に明るくなって、小さくて考えないでも良い事をうじうじと考えると言う事は無くなってきている様に思いますし、人間関係でもそれは良い関係を築く事が出来ていると言った感じですね。

 但し、嫉妬や焼きもちが激しいですから、初めの内は友人達から ”???”って思われたり、嫌味を言われたりと言う事はありますが、まぁ、悪い事は非常に少ないと言っても過言ではないでしょうね。

 一寸先は闇から・・・・・前向きで何でも良い方に考える事が出来る様になってきますから、一寸先以降は全て明るいと言う風に180度転換をする事が可能になりますから、いい感じですよね。

 皆さんも、一寸先から全てが明るいと言う風な人生は如何でしょうか?

                

|

« 旦那さんの人生は私のモノ ② | トップページ | 小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 本当にその通りで日本人も見習わないといけませんねぇ。 でも、最近は内の愛妻は、自分自身に対してもポジティブになってきていますから、日本に暮らしていて段々と変化してきたみたいですね。

 その母親を見ていますから、娘もポジティブになって来て良い循環じゃないかと思っているのですが、逆に安易に考えすぎになっている様にも感じてしまいますが・・・

投稿: AKIさん | 2014年11月18日 (火曜日) 午後 08時28分

Aki様

自分の事はネガティブにしか考えないのに、夫の事や他人の事はポジティブにしか考えないんですよねww

こういう性格があの天真爛漫さにつながっているわけですから、日本人も少し見習ったほうが良いのかもしれませんねw

投稿: ekamai | 2014年11月17日 (月曜日) 午後 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一寸先は闇ばかりなのか?:

« 旦那さんの人生は私のモノ ② | トップページ | 小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ »