« 一寸先は闇ばかりなのか? | トップページ | 日本人クラブに嵌った友人達 ① »

2014年11月18日 (火曜日)

小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ

125

 ある方が仰っていましたが、

 「人間は出来ると考えることが出来た時点で半分以上は出来ていると言う事になるし、出来ないと考えた時点で殆どの場合は何も出来ないと言う事になってしまう。」

 考え方ひとつで凄い違いが出ますからね。

 特にタイガールとの関係ではこの考え方は非常に重要になってくると思われますね。 だって、悪く考えると必ずタイガールとはうまくいきませんし、若しかしたらぼられる関係になってしまうかもしれませんからね。

 何でも良い方に考えないといけませんよね。

                  

126

 昨日の話にもリンクをしますが、タイガールとの関係では最低条件の観察や自分自身のポジショニングを確認をすると言う事は必要になってきますが、その事を確認をする事が出来ましたら、後はポジティブになって、考え方も前向きにして、どう早くゴールをして二人の夢を叶える為にどの様にしようかと良い方向に考えなくてはいけませんね。

 最低条件の観察や自分自身のポジショニングの確認をしていない方はびっくりするほどポジティブで、前向き過ぎる様な感覚を持っていますよね。 そこまで良く考える事が出来るのかって場合があります。

 これではいけません。

 逆に相手のタイガールは真剣で、彼女の方は人生をこの人に賭けようってサインはバンバン出ているのに、その事を全く意識も観察もしないで、ネガティブになっている人を良く見かけますね。

 全く正反対の様に感じまますが、実は現実とはこうしたものなのかもしれませんよね。

 そんな事はないとおっしゃる方は非常に多いのですが、皆さんも見ているとそう感じる事が多いと思いますが、タイガールとの関係では違っている事をしている場合が多いですから不思議ですね。

 ・・・・・

 「タイガールと付き合っている時には、どうしてこうも逆の事を考えたりしてしまったりするんだろうねぇ。 目の前にはこんなにも大きな幸せがあるのに、完全に疑ってみたり、否定して見たりね。

 

 なのに、相手はどうも思ってもいない場合には、馬鹿みたいに突っ込んで行ってみたりね。 俺もそうやったから、傍から見ていると可笑しいね。 もっと自分自身を見ないといけないし、もっと愛するタイガールと見ないといけないよね。 表面だけを見ていては、自分も相手も不幸になってしまうからね。」

 BKK在住の方が仰っていましたが、確かに日本人の男性の場合は逆をしている事が多いですね。 まるでゴルフみたいですよね。 スライスが嫌だから、もっと左を向くともっと酷くなると言った現象と同じですね。

 タイガールとの仲では、そこいら中に光明は見えていますし、相手のタイガールから良い事も悪い事もいっぱいサインは出してくれていますが、男はどうしても見過ごすのか、見たくないのか解りませんが、気が付きませんからね。

 

 自分はどうしたいかをもっと具体的に考えて、具体的にどう言動に落とし込もうかもしっかりと考えておかないといけませんね。 だって、タイガール十関係で、なんとなくって事は皆無に等しいのですからね。

                 

127

今回の教訓です。 

 目の前には必ずや良いサインも悪いサインも見えていると言うのが普通な事なんですね。

 それほどタイガールは解り易いと考えて間違いはないと思われますが、見たくないのか、見えないのかは解りませんが、見えていない場合が多いですから、ご注意くださいね。

 それには自分い正直になって、何事も全てを吐き出して、相手に受け止めてもらうと言う事が重要ですからね。

 でも、鴨ろうとする相手の場合は、その限りではありませんので、大人なんですからしっかりと見極めだけはしないといけませんし、周りの話もしっかりと聞く耳も持たないといけないと言う事でしょうね。

 是非、楽しい関係を築き上げて下さいね。

 結婚後でも、恋愛関係以上に素晴らしい関係を得る事が出来るのがタイガールとの関係ですから、若しかしたら結婚後の方がもっと楽しくて、恋愛時を凌駕するのは直ぐなんじゃないかと思えますからね。

                 

|

« 一寸先は闇ばかりなのか? | トップページ | 日本人クラブに嵌った友人達 ① »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 素晴らしいですね、見る事が最大の仕事なんだって事は私も聞いた事がありますが、仰る様にタイガールも通じますね。

 私も愛妻に出会うまでには、自分では何でも解っていると思いながら何も解っていないと言うのが普通でしたが、やっとタイガールの気持ちが解る様になってきました。

 不思議なモンです。

 でも、タイガールからは相当に沢山のメッセージやサインが出ていますから、見流さない様にしないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2014年11月19日 (水曜日) 午前 09時40分

Aki様

以前の会社で、仕事の段取りは「観察-分析-計画-実行」で、観察が全体の7割を占める、と教えてもらいました

つまり、状況を「見る」と言うことが一番大切で、きちんと「見る」ことが出来れば、その仕事は終わったも同然、と言うことです

TGとの関係も非常によく似てると思います
TGがどう思っているか?どういうサインを出してるかを「見る」ことが出来れば、後はそれに対応するだけですから簡単なことです

でも、「見る」ことが一番難しいとも言われましたけどねww

投稿: ekamai | 2014年11月18日 (火曜日) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ:

« 一寸先は闇ばかりなのか? | トップページ | 日本人クラブに嵌った友人達 ① »