« 小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ | トップページ | 日本人クラブに嵌った友人達 ② »

2014年11月19日 (水曜日)

日本人クラブに嵌った友人達 ①

128

 私の友人・知人で日本人クラブに嵌まり込んでしまって、家庭は潰してしまうし、仕事はクビに成ってしまうし、その上、人生までも潰してしまったという人が結構な数います。

 若しかしたら、皆さんの周りにもいるかもしれませんね。

 その人たちはどうしてそこまでして嵌まり込んでしまったんでしょうね。 普通に考えるともっと早めに気がついていてもおかしくないと思えるんですが、最後の最後まで行ってしまうんですね。

 競馬場に行って最後には交通費までも使ってしまうと言う感じなんでしょうかねぇ。 出来ればどんな感じか教えて頂きたいですよね。

                 

129

 日本人倶楽部だけではありませんが、女性に溺れてしまってすべての人生を失くしてしまって今では死んではいませんが、屍になってしまっている人達が結構いますね。

 どうしてそこまで行ってしまうのか考えないといけませんし、今度タイランドデビューをする方や今も嵌りかけている方の指針としないといけませんね。

 本当は話なんかもしたくないと思うのですが、そこは私も粘っこく知り合いに話を聞いてまいりました。 本質はどうなのかは解りませんが、少し話を聞かせて頂いて今後の糧にさせて頂きましょうね。

 皆さんも参考になるかどうかは解りませんが、聞いてみて下さいね。

 ・・・・・

 最初のこの方は、海外も初めてでそうして海外で働くのも初めてで、完全単身赴任でBKKにやってきました。 全く免疫もなくて、その上歓迎会だと称してタニアの日本人倶楽部に連れて行ってもらったんですから、絵に書いた様なモノの様に感じますよね。

 歓迎会は最初は三日三晩に及んだそうですよね。 羨ましい限りですが、免疫のない方はどうしようもな状況に陥ってしまうのでしょうね。 歓迎会は、もっとライトな所でしないといけませんね。

 「夢の世界なのか? 竜宮城とはこんな感じなのかと感じてしまいましたよ。 夢現で、その上生まれ始めてこんな可愛い子達にモテますし、会も佳境に入ってきましたら、一緒に帰りたいって話ですからね。 どうしていいかも解りませんよね。

 

 それにこんな所は始めてですから、どうしても自分を良く見せようとして虚勢を張っていますし、本当の事なんかは一切話もしませんで、嘘で塗り固めた様な振る舞いをしてしまいましたからね。」

 「やってしまいましたか?」

 「はい、虚勢や嘘や自分を良く見せると言う事はするなと言われていたのですが、始まりましたら、みんな一緒なんですが、二人っきりって環境でしょ。 バレバレの事まで言い続けていましたよね。

 

 その後は、お決まりのコースをたどると言う事になってしまいました。 仕事はするのですが手に尽きませんし、早くその店の彼女に会いたくて・・・・・お金は無くなってきましたら、嘘をついているんですから、借りたりして・・・・・鴨だったと思うのですが、相手よりも自分から蟻地獄に嵌り込んでいったと言う感じですね。」

 「・・・・・取り返しはつきませんね。」

 「はい、もう遅いですよね。 自分の事をちゃんと見せない虚構の世界は虚業と全く同じですね。 何もなくてお金だけが蠢いていると言った状況ですから、その中からは這い出す事は不可能ですね。

 

 初めから自分を持っていないといけませんし、絶対に虚勢を張ると言う事はいけませんね。 私の場合は、嘘に嘘を塗り固めて行くと言った感じですし、どうしても初めてのそこから出たくないと思い込んでしまったんでしょうね。」

                 

130

 お一人目はこんな感じですね。

 当たり前の事ですが、して良い事と割る事はお解りになりますね。 自分を見失うと言う事は男は往々にいてある事ですし、虚勢を張りたがると言う事も往々にしてあります。

 初めから、何でも正直に話をして、自分を貶めるくらいの感じが普通なんだって考えた方が正解なのかもしれませんね。

 良い様に見せようとする心は持って行ってはいけませんし、一つの嘘や虚勢はその後にはそれをもっと大きくしてしまうと言う事になりかねませんから、貧乏人が頑張って自分へのご褒美に来たんだと考える方が正解なんでしょうね。

 では、明日にももう御一方お話を聞かせて頂きましょう。

                 

|

« 小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ | トップページ | 日本人クラブに嵌った友人達 ② »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本人クラブに嵌った友人達 ①:

« 小さな光明を見つける事は出来るのかなぁ | トップページ | 日本人クラブに嵌った友人達 ② »