« トランプ好きで人生を捨ててしまった | トップページ | 何度も何度も別れたけれど・・・ »

2014年12月11日 (木曜日)

結婚式に参加したぞ!

194

 今までに何度か結婚式に参加をして来ました。 自分達は結婚式もしなかったんで、内の愛妻は吐き出すだけで勿体ないって文句を言っています。

 タイ人同士の結婚式もピンからキリまでありますが、中々盛大にされている所が多いですね。

 都会でしたら日本式とそれほど変化はありませんが、否かは結構厳粛でそうして楽しくて、人との交流が根底にありますから、大きな力を感じる事が出来ますよね。

 皆さんも結婚をする場合は、出来れば大きくなくても良いので結婚式はされる方が良いですよね。

                 

195

 田舎の方の結婚式に行きまますと、相当に素晴らしいモノがありますよね。 でもね、これも見栄や感覚だけでやったら後々問題が出てくるそうですね。

 結婚式での招待、お祝いはそんなに大した事はない金額が人それぞれですから、その計算をしっかりとしておかないと大きなマイナスを起こしてしまいます。

 これは結婚式とお坊さんになる時にパーティーも同じですね。 内の愛妻の兄が問題児の時にお坊さんのパーティーをするって時に、悪い事をしていましたから内の夫婦は無視をしました。

 母親は見栄っ張りなタイ人ですし、息子命ですから田舎では最高級にパーティーになりました。 私には一切迷惑を掛けないって事を明言をして、えらそうに良い切りましたが、最終的には約10万B足りないって事で知らん顔をしていましたら、明日中に払わないと逮捕をされるって所まで行きましたので、助けましたが、これと同じ事が結婚式にも言えますよね。

 せこい事をしていては田舎の様な小さなコミュニティーでは馬鹿にされて、下手をしましたら村八分ですね。 でも、馬鹿みたいなことをしてしまいましたら、後で追加料金など大金の支払いをしないといけません。

 これも田舎の様な小さなコミュニティーでは馬鹿にされてしまって、大切な事には相手にされない様になってきますからね。 腕の見せ所って言ったモノが結婚式とお坊さんの儀式になってきますね。

 私が行ったのは、愛妻の良い人関係でしたが、日本からわざわざタイランドの田舎まで結婚式に列席しに来てくれたって紹介をされて、主賓扱いですからね。 まぁ、親にしたら日本からわざわざは最高の祝辞だったのでしょうね。

 又、顔を大きく出来る事なんでしょうね。

 お坊さん来た時には厳かにしていましたが、その後は楽しみの少ないタイランドの田舎ですから大宴会が何時間を続きますしね。 元々日本の昔と同じで、結婚式は夜中ですからねぇ。 夜通し宴会とカラオケ大会が続いて行きますから面白いですよね。

 私もカラオケのCDを持って行きまして、長淵剛の”乾杯”を熱唱してきましたから、訳の解らないタイ人達からは逆に大喝采を頂いて、AKIさんは田舎のスターに躍り出たみたいですよね。

 まぁ、一緒に酒を飲んで、食べ物を食べたら、即仲間だって言うのがタイ人の感覚ですが、これがカラオケや何か面白い事をしたり、踊ったりって事をしましたら、即にスターになって行きますからね。

 特に私なんかは、おばちゃんやおばあちゃんやチビ達には相当にモテますし、やんややんやの喝さいですから、楽しいでしょう。

 皆さんもタイガールい機会を作って頂いて、マニアックな式に参加してみて下さいね。 それはそれは楽しいですからね。

                

196

今回の教訓です。

 この結婚式で10回目を数えましたが、やっぱり田舎の昔からの結婚式は出席しても非常に楽しいですし、血が騒いできますから不思議ですね。

 又、昔からの結婚式やお坊さんのパーティーやタンブンの会・・・・・昔からの風習的なモノに参加する事が出来ましたら、本当のタイ人を見る事も出来ますし、一心同体的になってきますから楽しいですよね。

 イベントを一緒にすると、本当に仲間になりますからね。

 皆さんもタイガールと話をして頂いて、機会を作ってこんな所には参加する事をお勧めします。 非常に楽しいですからね。

                

|

« トランプ好きで人生を捨ててしまった | トップページ | 何度も何度も別れたけれど・・・ »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る様に私も何度かお坊さんになる時のパーティーなどにも参加しましたが、結婚などのイベントよりも盛大ですよね。

 凄いを通り越して、壮絶でさえありますからね。

 タイランドの場合は、王様とお坊様で成り立っているのではないかと思えるほどですね。それとタンブンの時が凄いですね。

 タイランドの文化か風習の凄さを感じれますね。

投稿: AKIさん | 2014年12月13日 (土曜日) 午後 10時37分

Aki様

以前に嫁のいとこの息子が出家するというので、式に参加しましたが、夜のパーティーが物凄かったですw

村の全員約600人を招待しての大パーティーww

父親が役所勤めと言うことで不公平が無いようにと言うことかもしれませんが、でも「タイ人の見栄っ張り、ここに極まれり」と言う感じでしたww

でも逆にそれくらいお坊さんが尊敬されてるんだなぁとも感じました

投稿: ekamai | 2014年12月13日 (土曜日) 午前 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に参加したぞ!:

« トランプ好きで人生を捨ててしまった | トップページ | 何度も何度も別れたけれど・・・ »