« 何度も何度も別れたけれど・・・ | トップページ | 尽くし続けて十有余年! »

2014年12月13日 (土曜日)

私の愛は貴方には届きませんか?

001

 この表題は男女それぞれに当てはまる様な中身ですね。

 お互いに解り合えていると思い込んでいるカップルはこんな嘆きを聞かせれる事がありますが、私は偉そうに言いますが、男は自分の気持ちも伝える事が出来ていないと言うのはこれって男としては失格ですよ。

 女性が内気な為に自分の心を伝える事が出来ないと言う場合は、納得をする事も出来ますが、人生を左右をする様な内容ですからね。

 日本人の得意技の ”○○○つもり!” ってモノは、何の役にも立ちませんし、自分を最悪に落ち仕入れる以外の事がしませんから、今の内にちゃんと考え直して、言動の変化をさせないといけませんね。

                 

002

 遠距離恋愛と外国人との恋愛は通づるモノが少なくて、そうしてお互いに思い込みとつもりと、そうしてなる様になるんだろうと言う感覚で、どうしてもゴール出来ないと言う場合がありますね。

 常にお互いに・・・・・間違いです。

 男の方が現時点の理解の度合いやお互いのポジショニングや今後はどうするのかを確認をしてあげて、その理解度を相手のタイガールに教えてあげないといけませんね。

 気が付いていないと言う事が多いですし、どうしても思い込みを犯してしがちですからね。

 中々思い後届いていないカップルの話を聞きましたら、文句なしに目的や目標は同じなんだと言う事だけはお互いに理解をしているんですが、細かな処だけが理解不足とか解らないとかと言う場合が殆んどですね。

 目的や目標は同じなんですから、どうすれば良いのかは解っていそうなモンでしょうが、難しい問題ですよね。 

 では、タイガールの事は余り解りませんが、男としては度していかないといけないかについて何回目でしょうか解りませんが、少し整理をして行きましょうね。 耳にタコが出来ている方は本日はスルーして頂いて、気になる方だけお進み下さいね。

 ・・・・・

 最重要な事は不安感の除去と信頼感を勝ち取ると言う事ですね。 言葉では簡単ですが、現実の方法論と言いましたらどういうモノかを考えてい泣かないといけませんね。 私が考える所で、自分でもしていた事を少し話をしましょうね。

 (信頼感を勝ち取るにはどうするか?)

 まずは言動の一致と、不安定でどう変化するかは解らない事はしない、言わない、表現もしないと言う事ですね。

 

 信頼感を得ると言うのは、日本的な感覚にプラスして、タイガールには期間と時間とそうして、ゴールイメージを常に一緒に話をすると言う事と前回行った事についてはこう南端だって復讐をする事なんじゃないかと思います。

 小さな事でもファジーにしないと言う事が重要ですね。

 (不安感を除去するにはどうするのか?)

 タイガールの場合は、若しかしたら二人の仲はうまく行かないんじゃないかと思っているのが普通ですから、今は障害などがあるけれども将来、いつの時期には必ず一緒にいるんだと確約してあげる事です。

 

 確約は難しいと考えてしまう節は日本人の男性にはありますが、変更となってもその趣旨を話をしてあげて100%以上の確率で二人はこういう風になるんだって言い続ける事が重要ですね。

 不安感は将来についての事が殆んどですから、自分の覚悟を見せてあげると言う事が重要なんでしょうね。 

                 

003

今回の教訓です。

 抽象的に感じますが、この事を常に念頭に置いての話をする事で相手のタイガールは理解度を増していきます。

 前に話をしましたが、私は将来の約束の為に、婚姻届を手渡しましたし、私が嘘をついていると言う事を抹消をする為に、訴訟を起こせる様なものを常に与えていました。

 約束を日本語とタイ語と英語に訳して、手渡した事もありますし、覚悟と将来の具体的な内容も手渡した事もあります。

 (それで今は大変な目にい合っているのもありますが、覚悟を見せる方法は私はこうなんだと思って行いました。)

 方法論や彼女との関係で違った方法はあるでしょうし、どれが有効なんだとは言い切る事は出来ませんが、そんな事が常にできていると私の処の場合は安心感を与える事が少しは出来ていました。

 又、小さな事でも恋愛関係では、嘘も冗談も言わないと言う印象付けをする事も忘れませんでしたが、参考になるかどうかは解りませんが、ご自分の方法論を作り上げると言う事をして下さいね。

 必ずや真意は伝わりますからね。

                 

|

« 何度も何度も別れたけれど・・・ | トップページ | 尽くし続けて十有余年! »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 日本人の場合は、郷に入る事は出来るのでしょうが、自分自身がいつでもどこでもスタンダードだって訳の解らない理論を持っていますから。郷に従う事は出来ないんでしょうね。

 何時までたっても世界に乗り遅れて、一番重要なタイガールの感覚から乗り遅れていると負った感じなんでしょうね。

 勿体ない限りですね。

 日本人の場合は、歴史観は本当の事を探る方が良いのですが、考え方やスタンダードだって思う処は改めると言う事が出来ると最高の人種になる事は間違いないと思いますが・・・・出来ればトップとまでは行かないまでも、凄いねって言われる様になりたいものですね。

 ・・・

投稿: AKIさん | 2014年12月13日 (土曜日) 午後 10時48分

Aki様

ファジー
以心伝心
つもり

日本人の得意技ですが、TGとの関係では、全部NGワードですねw

郷に入っては郷に従え、と言います

仕事でも恋愛でも、その地に適したやり方があるのに、何でも日本のやり方を押し付けているうちは成功しませんねw

投稿: ekamai | 2014年12月13日 (土曜日) 午前 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の愛は貴方には届きませんか?:

« 何度も何度も別れたけれど・・・ | トップページ | 尽くし続けて十有余年! »