« 私の愛は貴方には届きませんか? | トップページ | 愛妻の人生の目的と計画 »

2014年12月14日 (日曜日)

尽くし続けて十有余年!

004

 タイガールの場合は、本当に尽くすと言う言葉は似あいますよね。

 特に東南アジアの場合は、殆どの男は何もしませんし、遊んでばっかりって事が多いですからね。 何もしなければまだまして、そこいら中に手を付けて・・・・・

 本当に可愛そうな東南アジアの女性達を仕事柄良く見てきました。

 表題の彼女も同じ様にある男につくし続けて十有余年です。 でも、まだまだ自分のモノにはならないと嘆いていますが、愛する人との心の繋がりがありましたら、死んでも待ち続ける事が出来るのがタイガールですね。

 とてもいじらしいです。

                 

005

 私の知り合いに恋愛をしだして、10有余年の歳月を経て一緒になったカップルがいますが、それは男の感覚よりも大変な時間をタイガールは過ごしてきたんだと思います。

 昨日の事にも繋がると思いますが、私の場合は昨日初回をした事をしていましたが、このカップルの男性の方はどんな事をしていたんでしょうね。

 気になる処ですので、色々と話をして頂いて参考にさせて頂きましょうね。 今現在は停滞をしているカップルもいらっしゃると思いますので、そのまま真似ると言う事ではなくて勉強をさせて頂いて、字本のモノにして頂きたいですね。

 ・・・・・

 男性の方は彼女と出会う前から家庭内離婚の状態で、関係を整理をして新たなる生活を取りたいと話し合いをしていたところでしたが、相手は中々うんとは言いませんで、調停から裁判と続いて行く過程がありました。 そんな関係から彼女は10数年待ち続けていたんですから凄いですね。

1. 年には4回行くのが限度だったみたいですが、毎日離婚等の経過を報告をして、現時点ではどんな感じになっているかを事細かに話をする。

 

2. 彼女と話をしている内容は巣部て録音をして渡して、メール関係は全て紙面にして手渡し、現時点ではゴールまでは○○%になっていると言う話をし続けています。

 

3. 成立後の事についての話も常にして、お金は掛かりますが、週に一度は手紙で日本語とタイ語と英語で翻訳をして現状を報告をして、これも現時点では○○%になって来たのを見せていました。

 

4. 年に一度はタイランドに帰る時には、新婚旅行みたいなものだって事でタイランド国内や近隣の国へ旅行に行き、間違いなくゴールに近づいていると話を続けます。

 

5. 結局彼の場合は、私と同じで別居をして最終的には裁判で離婚となりましたので、時間がかかりますが、家庭は全て報告をして常に同じ方向を向く事に注力をしたみたいですね。

 ・・・・・

 こんな感じですが、難しと考えるのか、こんな事でちゃんとケアをしているんだって考えて続けて行くのかが重要なんだと言っていますが、私もその通りなんだと思いますね。

 確かの言葉の壁もありますし、感覚の壁もありますが、タイガールにとっては言っ辞典はどんな感じなんだと言う事が解れば十分に信頼を得る事は出来ますので、ちゃんと待ってくれるのは間違いはありませんね。

 至誠は天に通じますし、常に報告と将来のゴールまでは○○%なんだと教えてあげると言う事は必要不可欠なんでしょうね。

                 

006

今回の教訓です。

 昨日は私がした事を少し話をしましたが、今日は約10年間かかった人の話を紹介をさせて頂きましたが、こんなにも十分に打ち勝つ事は出来ますね。

 こんな感じで困難を乗り越えてきたカップルはその後は素晴らしいですよ。 後から考えると難しい事をしているんではなくて、二人の楽しみにして行く事で不安感は減少してきますからね。

 お互いに現時点はゴールのどの位置にいるんだて事を考えたり、話し合えたりする事は遠距離恋愛をうまく乗り切っていく上では重要な事の様に感じますね。

 まずは共有をする事が一番大切ですから、中身や方法論は自分達で決めて行けば良い問題ですからね。

 世の中にはやりきれない事はありませんし、出来ないと言うモノもありませんからね。 後は男の心意気とやる気と折れさせない心だけですから、是非宝物を手に入れる為に頑張り続けて下さいね。

                 

|

« 私の愛は貴方には届きませんか? | トップページ | 愛妻の人生の目的と計画 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 タイガールとの関係は一番には心が繋がっていると言う事が最重要ですね。 どうしても、解っていても疎かにしてはいないのですが、早く行こうとしてしまいがちですね。

 時間(時間がかかる)や距離は距離は関係ないとは言いませんが、じっくり行くところはじっくりと行かないといけませんね。

 タイガールとの恋愛関係は、実は簡単な事なんですがねぇ。

投稿: AKIさん | 2014年12月15日 (月曜日) 午後 09時42分

Aki様

TGと一緒になるためのお手本となる例ですね

お互いに心が繋がっていれば、距離や時間は関係無いという証明でもありますね

特段難しいことじゃないと思うんですが、出来ない理由が知りたいですねw

投稿: ekamai | 2014年12月14日 (日曜日) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 尽くし続けて十有余年!:

« 私の愛は貴方には届きませんか? | トップページ | 愛妻の人生の目的と計画 »