« 愛妻の人生の目的と計画 | トップページ | そこまで文句が言えますか? »

2014年12月16日 (火曜日)

最近自慢してないわ!

010

 今日も少し愛妻の話をさせて頂きますね。 X’masも近づいてきましたから、私からの心温まるプレゼントの様なモノだとお考え頂いて、お付き合いを下さい。

 「最近、あまり自慢をする事が少なくなってきた様に感じるわよね。 と言うか、自慢をしても貴方の処の夫婦だったらそんなものは普通じゃないのって言われてしまうのよね。

 

 確かに普通なんだけれども、皆が私たち夫婦の事を嫉妬してくれないと・・・・・あまり面白くはないわよね!」

 こんな言葉信じれますか?

                 

011_2

 タイガールの場合は、本気で幸せ感を持っていましたら、愛する人に対しては嫉妬で人生のスパイスを持ちながら楽しい生活を送れますね。

 

 その上、相手に自分達の幸せ感をいっぱい披露をして、そして嫉妬をしてもらうと言う事でもっと大きな楽しみを得る事が出来るみたいですね。

 嫉妬をしてもらえると言う事や羨ましがられると言う事も、人生のスパイスが聞いていてエスプリまで聞いていると言った感じになってくるのでしょうね。

 昨日の話ではなりませんが、愛妻と話をしていましたら悲壮感は一切ありませんし、楽しい事ばっかりですし、一緒にいる事でネガティブな発想は一切ありませんから、心が楽で良いですよね。

 ・・・・・

 「う~ん、皆がもっと羨ましがるモノは何かって考えるんだけれども・・・・・旦那さんの自慢話はし過ぎて、私の友達達は凄い最高の人なんだって事は解りすぎているからねぇ。 旦那さんの自慢以外の事もちゃんと伝えて行かないといけないんだって最近は考えるんだけれども・・・・・旦那さん、どう思う?」

 ・・・・・私はあまり自慢話をするのはどうかと思うんだけどって言いますが、自慢話って言うのは嘘が入っている場合があるからいけないけれども、本当の事で結構すごいなぁってモノをさもあたりまえの様にするのが自慢なんだから、それとこれとは話が違うのよって、の賜ります。

 まぁ、兎に角幸せなんでしょうね。

 「そうそう、今度は私の人生の計画って事を話をしようかなぁ・・・・・でも、今は現実じゃないからねぇ。 そうそう、旦那さんはこんな感覚でこんな考え方をしていて、人生でも仕事でも最高の成功者なんだって事を話をしましょうね。 

 

 皆は、びっくりして驚いてそんなにすごい人とどうして結婚をする事が出来たんだって驚いて、どうしてかって聞いてくるわよね。 羨ましがるのは間違いはないわよね。 うん、そうしよう!」

 ・・・・・出来れば私の事はもうそろそろ良いんじゃないかって思いますが、自分の事だけは一切自慢はしませんから不思議ですよね。

 でも、あまりにも私の事ばっかりを自慢されてしまいましたら、お尻の穴がこそばくて、なんか誰にも会っていないんですが、恥ずかしいですよね。

                

012

今回の教訓です。

 「でも、旦那さんの事を自慢するのは少ない様に感じるんだけれども、もっともっと具体的にして行かないといけないし、皆がびっくりする様な事を教えてあげないといけないわねぇ。

 

 最近では娘までお父さんの事を自慢をしているから、負けてられないんだからね。」

 どういう感情なんでしょうね。

 娘と張り合いながら私の自慢をして行くって言うのはありがたいのですが、さっきも言った様に少し違っている様に感じますが、タイガールの取っては愛する人を自慢する事が出来ると言うんは無上の楽しみで、幸せを感じる最高の要素なんですから、仕方がないんですね。

 愛妻が私を紹介をすると、どんな凄い男なんだと想像を絶するものになって行きますから、私はそれに恥ずかしくない様に頑張らないといけないと思う今日この頃ですが、少ししんどいのはしょうがないですね。

                

|

« 愛妻の人生の目的と計画 | トップページ | そこまで文句が言えますか? »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 そこですよね。 そこが重要な所なんでしょうねぇ。

 「羨ましいって思え! 嫉妬をしてけないとアカンでしょうね・・・」

 相手がおらやましがってくれる場合は、自分からは自慢はしませんが、あまり気にされない場合はしっかrと自慢をしないといけませんね。

 この感覚は嬉しいですし、有難いと思うのですが、肛門あたりが昔の様に虫が出てきている様な感じがしますね。

 こそばいのか、かゆいのか・・・でも、とっとも嬉しいですね。

投稿: AKIさん | 2014年12月17日 (水曜日) 午前 12時38分

Aki様

>皆が私たち夫婦の事を嫉妬してくれないと・・・・・あまり面白くはないわよね!

やっぱりそこでしたかwww

うちのがあまり自慢話しないのは、話す前に相手が羨ましがってくれるからですねw

でも、仰るようにお尻の穴がこそばいですよねww

投稿: ekamai | 2014年12月16日 (火曜日) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近自慢してないわ!:

« 愛妻の人生の目的と計画 | トップページ | そこまで文句が言えますか? »