« ニューハーフに嵌ってしまった ② | トップページ | 凄い! 最高! 3000記事目ですよ! »

2014年12月24日 (水曜日)

ニューハーフに嵌ってしまった ③

034

 考え様によっては面白くて、考え様によっては面白くもない話を長々と続けていますが、申し訳ありません。

 本日中には必ずや完結をしますので、もう少しだけお付き合いを下さいね。

 では、最終の完結編ですので、楽しんで(?)下さいね。 って、楽しめないかもしれませんね。

                 rainrainrain

035

 「お前はどうしようと思っているんや?」

 

 「そうして、彼女はどう思っているんや?」

 私は刑事になった様な感じで矢継ぎ早に色々な質問を続けますが、彼は貝になった様子で、話をする事は無くなりました。 こんな場合は、もう決めていると言った感じなんでしょうね。

 その日はそれで別れました、その後彼から連絡がありまして、こんな感じになったんだって報告がありました。

 ・・・・・

 彼はこの期に日本に帰りまして、日本の家族との話し合いに向かいました。 元々仕事はしっかりとしていますし、親許は資産家ですから、ちゃんと不動産や医者料を支払って、そうして養育費の話を公文書にしたためて、離婚を成立させます。

 最低条件の自分の責任を果たそうと言う事みたいですが、親はそれでは収まりませんよね。 彼の親なんですから、昔人間ですし、そんな関係を許すはずはありませんから、妻との話は着きますが、親との話は着きませんね。

 修羅場みたいです。

 嵌まり込んだ男はそんな事で立ち止まると老い事はありません。 昔ながらのタイプなんですから、突き進むと言う事ばっかりを考えますから、親とはそのまま絶縁状態となりまして、自分が持っているお金だけを持ってタイランドに帰ります。

 まだ仕事はありますが、親との絶縁や離婚騒動と言う事で仕事場での居心地も悪くなってきますし、今の重要な仕事からは外されてしまうと言う事になってしまいました。

 当然ですが、仕事が変わるんですから彼女とのパートナーは解消をされてしまいますから、彼は完全に自分を見失ってしまいます。 八方塞がりの状況になってしまますから、生活も荒んできますね。

 ・・・・・

 どんな方向に行くのは・・・・・って言っていましたが、現実には彼女の方も彼に対しては仕事の面では傾倒をしていましたが、男としてはあまり考えていないかったと言うのが正直な処みたいですね。

 良くある話ですが、完全に自作自演で自分一人だけが突っ走ってしまったと言う事になってしまいますね。 大きな勘違いが自分の人生も家族の人生もその他も全てを狂わせてしまうと言う事になりました。

 いけませんね。

 彼はタイランドから去りましたし、日本ではどこにいるかは解らないと言う状況になってきました。 連絡も取れないと言う様教になりまして、その後はどうしているのかは解らなくなりました。

 いけませんね。

 ニューハーフだけの事ではなくて、どうしても日本人男性の場合は、勘違いや自作自演をしがちです。 彼の最悪な事は、相手には何も確認作業はいていなかった事と自分へ向ける事が愛情なのかどうかと言う事も解らなかったと言う事ですね。

 気をつけなくてはいけませんね。

                 rainrainrain

036

今回の教訓です。

 ハッピーエンドにはありませんでしたね。 そうお考えの方もいらっしゃったと思いますが、最終的には悲惨な結果となりましたね。

 でも考えて見て下さいね。

 心の確認作業は必要不可欠ですし、相手の態度や接し方が優しいからとか、良い感じだからとかって事で思い込んでしまうと言う状況は誰が考えても可笑しい事なんだと思えますよね。

 何度も言いますが、自作自演や思い込みや勘違いは命とりになりますので、最低条件相手との会話や確認作業は必要不可欠になると思いますので、皆さんも早合点と言うのは命とりになりますからね。

 気を付け下さいね。

                 rainrainrain

|

« ニューハーフに嵌ってしまった ② | トップページ | 凄い! 最高! 3000記事目ですよ! »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 そうですよね、男の場合はしっかりと自分のポジショニングと相手の気持ちの確認をしないといけませよね。

 どうしても先に妄想に走ってしまう傾向がありますから、その点を注意しないと方向を誤ってしまうと言う事になりかねません。

 こちらに興味を持っていると言う事でしたら、押しの言ってなんでしょうが、そうじゃない場合はじっくりといかないとえらい事になってしまいますね。

投稿: AKIさん | 2014年12月31日 (水曜日) 午前 09時30分

Aki様

夜のTGも含め仕事上での付き合いが恋愛に発展するには、日本以上に壁が多いと思います
特に相手がどう思ってるのか、この確認は非常に重要ですね

私は、彼女の気持ちを知ってましたから「押しの一手」でゴールインしましたが、そうでなければどうなっていたか分かりませんね

投稿: ekamai | 2014年12月30日 (火曜日) 午前 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/54444448

この記事へのトラックバック一覧です: ニューハーフに嵌ってしまった ③:

« ニューハーフに嵌ってしまった ② | トップページ | 凄い! 最高! 3000記事目ですよ! »