« 愛妻の日本での友人関係 | トップページ | 2015年です・・・おめでとうございます »

2014年12月31日 (水曜日)

2014年の大晦日ですよ!

055

 今年もあと残すところ数時間となりましたね。 今年はどんな年でしたか? タイガールと一緒の人生を歩む事が出来る様な、良い事がありましたか?

 今年もタイガールとの人生を得る事が出来ないほどの悪いとでしたでしょうか?

 人それぞれですよね。

 私の場合は、今年は何事もなく済みましたし、愛妻からは去年以上の愛されている訳ですから幸せで、楽しい事ばっかりの1年でした。 羨ましいと思われていませんか? 来年は皆さんも最高の年であると良いですね。

                 

056

 AKIさんの一番の事は、離婚後家屋を贈呈をしていたんですが、そのローンが終了をする事が出来ました。 又、離婚一時金を支払う為に会借金をしていましたが、これが数日前に完済をする事が出来ました。

 その為に、愛妻と結婚をするお気に中古住宅を購入をしたのですが、35年ローンを組んでいたモノをびっくり仰天ですね、後10年間ほどで完済をする目処が経ちました。

 2014年は、借金王の私が借金課長くらいになって・・・・・ありがたい事ですね。 

 これからは移住の為にしっかりと貯金をする事が出来ると言うモノですね。 (養育費も来年ですべてが終わります。 金背的なモノだけなんでしょうが責任は何とか果たせることが出来ました。)

 ・・・・・

 これからはバラ色の人生が待っているんだって喜んでいましたら、先日愛妻から仕事場に電話が掛かってきました。

 「天井から水が一杯で・・・・・雨漏りをしている様なんだけどどうしよう?」

 調べてもらいましたら、古家ですし、壁にはクラックが数か所ありますし、その上、ベランダや屋根が防水キレになっている様な感じですね。 挙句にトイレまで壊れてしまって・・・・・相当に手を入れないといけない状況になってしまいました。

 ひと段落ついたら、またまたお金がいると言う事になってしまいました。 落胆で落ち込んでいましたら、愛妻曰く、

 「しょうがないじゃないの。 この機会に家をちゃんとリホームして綺麗にしたら、タイランドに帰ってもそのまま何十年ももつんだから貸す事が出来るんじゃないですか。 そうしたら、帰ったら余裕が出来るでしょ。

 

 それに、この家も今まで頑張ってきてくれたんだからこの機会にちゃんとお化粧をしてあげて、新しくしてあげるともっと良い事があるに決まっているわよ。 一緒に頑張ったら問題ないからね。」

 落ち込んでいる私を激励しながら、前向きに考えないと駄目よって怒られてしまいました。 タイガールの伴侶は素晴らしいですよね。

 貧乏性で貧乏な私ですから、ちゃんと借金がある方が頑張れると言うのかもしれませんね。

 (でもね、リホームって事になりましたら、これ欲しいtか、こうして欲しいとかって事ばっかりで、びっくりすような金額になりましたから・・・・・BKKにコンドミニアムをって夢は少し遠のいてしまいました)

                 

057

今回の教訓です。

 今年も色々とありましたが、取り敢えずは借金も半分以下になりまして、将来的にはいい感じになって来たんでしょうね。

 問題があったり、大変な事があっても愛妻が笑顔で問題ない、問題なって言いながら一緒に頑張ろうねぇって言ってくれるだけで良い感じになってきますね。

 来年も将来に向けて頑張らないといけません。

 皆さんは、今年はタイガールとの人生を得た方もいらっしゃるでしょうし、未だうまく行かないと頑張っている方もいると思いますが、心が折れては何事も前に煤も事は出来ませんので、お互いに前を向いて走りましょうね。

 私も皆さんも来年こそはもっと素晴らしい年でありますように!

 (来年はジャンボ宝くじは何とかしたいですね)

                 

|

« 愛妻の日本での友人関係 | トップページ | 2015年です・・・おめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 金は天下の回り物ではなくて、お金持たちだけの間を回っているんだって言っている人がいますが、その通りなのかもしれませんね。

 私も少し余裕が出来ましたら、何か問題がありまして、カールじいさんの・・・って感じですね。 後6年ほどで還暦となりますので、それまでに何とかかんとかしたいともがいていますが・・・

 今年からはやっとお金を貯める事が出いるのではないかなぁって目処が立ちそうです。

 頑張ろうっと!

投稿: AKIさん | 2015年1月 3日 (土曜日) 午後 02時27分

Aki様

金は天下の周り物、とは言いますがなかなか回ってきませんねw

現地採用の身としてはそこそこの給与をいただいていますが、出ていく一方でなかなか可処分額が増えませんww

来年中には、ぼろでもいいのでアパートを購入したいですねw

投稿: ekamai | 2015年1月 3日 (土曜日) 午前 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の大晦日ですよ!:

« 愛妻の日本での友人関係 | トップページ | 2015年です・・・おめでとうございます »