« 毎晩、毎日気になって仕方がない | トップページ | 嫌よ! 何で私が我慢しないといけないの? »

2014年12月27日 (土曜日)

愛妻の友人達の国際結婚

043

 昨日は失礼をしました。 今日はさっきまで二日酔いで大変ですがやっと復活をしました。

 内の愛妻の友人達を見ましたら、結構な数国際結婚をしているんですね。

 日本に来て出来た友人関係ではなくて、タイランド時代のジュニアハイスクールやハイスクールやカレッジですね。

 先日二人で酒を飲みながら話をしていましたら、びっくり仰天ですね。 右手の指では足りないくらいで、両手を使わないといけないほどですから、凄いですよね。 愛妻の友人関係が凄いのか、それとも国際結婚は最近の流行なのでしょうか?

 若しかしたら、タイガールをってお考えの方には大きな朗報かもしれませんね。

                 

044

 2か月ほど前にタイガールとタイのダメンズが日本人の移住者を殺してお金を奪うと言う事件がありました。 それが連続殺人と言う事でびっくりしています。

 でも、日本人関連だけの事ではなくて結構こんな話はありますよね。 タイランドでけではないと思いますが、私は結構しゃっくをうけてしまいました。

 でも、愛妻や国際結婚をしている友人達は非常に肩身の狭い思いをしているみたいです。 どうしても日本のおばちゃん達はタイ人は全てあんな感じなんだってどうしても思い込むと言う事がありますからね。

 こそこそと言われているみたいですね。 (まぁ、今日は話題が違いますので、これら位にしておきますか)

 ・・・・・

 「今は日本人だけじゃないけど、タイ人以外の人と結婚をする人は本当に多いわよ。 田舎に住んでいる場合は中々難しいけれども、BKKで仕事をしていると出会いもあるみたいだし、殆どのタイランドの女の子はタイのダメンズに飽き飽きしていると言う感じがあるんだからしょうがないのかなぁ。」

 ⇒ 最近では出会いが多くなっていると言う事とタイランドのダメンズに痛い目にあいっている女性が多いみたいで、違った国の男性に恋をすると言う事が多くなっているのでしょうねぇ。

 「先輩や親の世代を見ていると苦労をしている人が非常に多いし・・・・・それに特に男で苦労をしていると言う事が多いでしょ。 そんな男にはもう見捨ててしまって、外国人との結婚を選択する方が正解だと言っているタイの女のっ子が多くなっているわね。 まぁ、私だってそうなんだけれどもね。」

 ⇒ 新しい恋とか出会いよりも自分の国の男で大変な目にあっていると言う人が周りに多いと言う事が大きな理由にもなるんですね。 当然でしょうが、結婚をする年齢ですから自分自身もダメンズで懲りていると言った事が多いのかもしれませんね。

 「まぁねぇ、実は自分自身が愛する事が出来たのがたまたま外国人だって事なんだろうけれども、出来ればタイ人の男ではなくて外国人の方が良いと感じるわね。 だって周りでも外国人と結婚をしている人の方が幸せになっている確率が高いんだからどうしてもそう言う選択をしてしまうわね。」

 ⇒ タイ人と結婚をするとあまり幸せになれないんじゃないかと考えているタイガールも増えているみたいですね。 これって我々日本人の取っては朗報なのかもしれませんよね。

                

045

今回の教訓です。

 実際には朗報ですね。

 内の愛妻の所には、彼女の友人・知人から結構な相談事が持ち込まれてきます。 外国人と結婚をして、そうして外国に暮らして問題はないのかと言う事と、本当に幸せになる事が出来るのかと言う事ばっかりですけどね。

 自分で決めなさいよって言っていますが、相談をしてきた人達は殆どはゴールインをしていると言う事ですから、これからもドンドンと国際結婚は増加をするんではないかと思えますね。

 これからと言う方には朗報です。

 でも、お互いに外国人同士と言う事ですから、遠かった春になったって言う人たちも結構いますから、後は男がしっかりとしてリードをして、恋を成就させることをして行かないといけませんね。

 これからの人は頑張らないといけませんね。

                

|

« 毎晩、毎日気になって仕方がない | トップページ | 嫌よ! 何で私が我慢しないといけないの? »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 そうですよね、日本人に金持ちという幻想を・・・妄想を抱いているのは間違いはありませんが、最近では金持ちだって言える日本人は少なくなってきましたからねぇ。

 最近愛妻の友人たちから聞きますが、タイ人の男には幻滅をしてしまっているから日本人を含む外国人をというタイガールが増えているのは間違いはありませんね。

 我々も三行半を言い渡されない様に頑張らないと後から来る同胞達に顔向けできませんからね。

投稿: AKIさん | 2014年12月31日 (水曜日) 午前 09時38分

Aki様

仕事で付き合いのある人も含めると、私の周りでも両手で足りないくらいいますね

うちのの妹は米国人が夫ですし、例のマッサージ屋のママさんも旦那さんは日本人ですし、その妹もドイツ人と結婚してますしね

外国人と関わる職場にいると、国際結婚率は高くなるんじゃないですかねぇ

外国人、特に日本人には「お金持ち」という幻想を抱いてるみたいですしねw

投稿: ekamai | 2014年12月30日 (火曜日) 午前 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻の友人達の国際結婚:

« 毎晩、毎日気になって仕方がない | トップページ | 嫌よ! 何で私が我慢しないといけないの? »