« 嫌よ! 何で私が我慢しないといけないの? | トップページ | 愛妻の日本での友人関係 »

2014年12月29日 (月曜日)

どうしても忘れる事が出来ない思い出

049

 忘れる事が出来ない思い出は誰しもありますが、出来ればその思い出は楽しいモノであってほしいですが、忘れる事が出来ない思い出は悲しいモノが多いです。

 悲しい思い出を持っている知人達との会合がありました。

 そんな話はしない方が良いのでしょうが、彼らの話ですと悲しい思い出話を聞かせる事で、それを回避しようとするんじゃないかと言う事でしたので、強制的に続けさせて頂きますね。

 これを聞いて、悲しい思い出は作らない様にしないといけませんね。

                 

050

 私も考えてみましたら、想い出は楽しいモノは少なくてほろ苦いとか、悲しいとかってモノが多いです。 女性関係では今最高のモノを得ていますから悲しいモノでも笑って考える事は出来ます。

 先日タイガール関係で苦い思い出や悲しい思い出ばっかりを持っている人達との飲み会がありまして色々と話を聞く事が出来ました。

 少しご紹介をしましょうね。

 ・・・・・

 「自分の中では決断をしているし、ちゃんとしていたと思っていたんだけれども結局は相手には伝わっていないと言う事だったんだよね。 そうして、貴方は私の事を愛しているとは思えないって三下り半だからね。

 

 ショックだったけど仕事でも何でも ”つもり” は駄目だって自分では解っていたし、そうはしないと聞けていたんだけれども、結局は ”つもり” だけだったって事なんでしょうね。 自分でも最低でしたが彼女には申し訳ない事をしてしまいました。」

 ⇒ やっぱりつもりですね。

 「俺の場合は仕事やその他の事が中々スムースに行かなくて、待たせていたんだけれども、待たせるだけの理由や根拠を与える事が出来なかったんだろうね。 待ちぼうけにしてしまんだよね。

 

 AKIさんから言われていた通りに、将来の事なんかも明確にはする事は出来なかったし、待たせてあげる為のモノを提供をしてあげる事も出来なかったんだからどうしようもないよね。」

 ⇒ 待たせてあげる事も出来なかった・・・・・覚悟も見せれなかったんですね。

 「俺の場合は、自分自身が馬鹿だったと言う事なんや。 だって、いつも言っていた事は    ”俺の気持ちは解るやろう”ってこんな馬鹿な事ばっかりを言っていたんやから、伝わる筈はないんやなぁ。

 

 俺の場合は手tってして惚れていて、彼女とは将来をと考えていましたが、それを具体的には伝える事は出来なかったし、それを理解させることも怠っていたんだから、相手に対して申し訳なさだけが残ったわ。」

 ⇒ 気持ちは伝わりませんね。

                 

051

今回の教訓です。

 この3人の話は、今までもこれではいけませんよって話をしていた事ばっかりですね。

1. 以心伝心は無理です。

 

2. 覚悟を見せれないのは駄目です。

 

3. 将来を具体的に与える事が出来ないのも駄目です。

 大きくはこの3点が我々が陥って失敗をする問題ですね。 日本人的にはあまり重要ではないと判断をしてしまうモノですが、タイガールには本当に重要で将来を左右するものですよね。

 そろそろ年の瀬です。 してはいけないと言う事は解りましたので、これからはしないといけない事を整理してして、年末年始でしっかりとあった句をしないといけませんよね。 早春の大きな春をつかみ取らないといけませんね。

                 

|

« 嫌よ! 何で私が我慢しないといけないの? | トップページ | 愛妻の日本での友人関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様 
 ありがとうございます。

 そう言えば私の周りでも以心伝心が出来ないタイプの人達はタイガールとうまく行っている様な傾向にありますね。

 私なんかは、どちらかと言いましたら、以心伝心が強いタイプですが、内のが 「はい、はい!」ってうまくあしらってくれているから何とかうまく行っているのじゃないかと考えています。

 私なんかは基本的思い込みの塊ですし、自分の思っている事は相手は、愛妻は全て理解をしているんだって言いきっていますし、迷惑ばっかりを掛けているのかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2015年1月 3日 (土曜日) 午後 02時20分

Aki様

私がTGと上手くいったのは、先天的に(笑)以心伝心が出来ないからでしょうねw

いろんな場面で「今のはこういう意味かな?」って思っても、「どういう意味ですか?」って確認してます
だから、仕事では煙たがられる存在ですねww

逆に以心伝心の方法を教えてほしい位ですw

投稿: ekamai | 2015年1月 3日 (土曜日) 午前 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どうしても忘れる事が出来ない思い出:

« 嫌よ! 何で私が我慢しないといけないの? | トップページ | 愛妻の日本での友人関係 »