« どうしても忘れる事が出来ない思い出 | トップページ | 2014年の大晦日ですよ! »

2014年12月30日 (火曜日)

愛妻の日本での友人関係

052

 年末ですから、締めくくりの為に愛妻の話をさせて頂きましょうね。 12月に入ってから、愛妻の話が多いんじゃないかとの声もありますが、まぁ諦めて下さいね。 

 タイガールの愛妻は、日本でも結構な数の友人関係を構築していますよね。

 タイガールの特徴は、Facebookでも直ぐに友人関係になりますし、それが何年来に友人だって感じでの付き合いが出来ますので、これって素晴らしい事ですよね。

 日本人の場合は、あまり友人を作るのがへたくそだって言われていますし、私もその例外にはいる事も出来ませんからね。

                 

053

 男は仕事を始めましたら前の友人関係と中々懇意には出来ませんね。 たまにあってもぎくしゃくとしてしまうと言う傾向もあるみたいですが、その点タイガールは全く違っていますね。

 大きな違いは直ぐにでも友人関係になる事が出来ると言う事と、昔の友人達とはいくら出会っていなかってもその年数がなかったかのような感じになる事が出来るます。

 何度か久しぶりの友人と会った事を見ましたが、づっつ付き合っている友人かと見間違うような感じですから、この感覚は本当に素晴らしいですよね。 特に横の繋がりは素晴らしいモノがあります。

 ・・・・・

 又、タイガールはタイ人同士の友人関係だけではなくて、語学学校や職場や近所でもそうですが、友人関係も国際的ですね。 変なわだかまりや偏見などはありません。 

 

 元々が天真爛漫で笑顔は絶やしませんし、基本的裕子的な民族だからでしょうね。 初めの内は中々難しい日本人のおばちゃんやばあちゃんなんかもその内人気者になって行きますからね。

 これは日本人の男も見習わないといけませんね。

 元々好奇心も強いですし、人を差別や区別をすると言う事は殆どありません。 人当たりは最高に良いですし、一番すごいのは我慢強い事なんでしょうね。 最終的には日本人の中にもどっぷりと浸かれますからね。

 良くタイガールは日本では普通に生活は出来ますか? って質問を受けますが、日本人がその他の国で生活をする何倍もの社交性で何の問題もないと思われますし、直ぐにでも溶け込んでいきます。

 不思議ですよ。

 タイガールの素晴らしい所は、その土地には直ぐになれますし、人とも直ぐになれますし、それ以上に何遠来の友人関係を即構築をする事が出来ると言う事なんでしょうね。 元々島国根性の日本人とは全く違ってきますね。

 「初めは日本人の方が私に偏見を持っていると言った感じだけど、普通に接していて、笑顔を絶やす事はなかったら直ぐにでも受け入れてくれるからね。 日本人はシャイなんだろうと思うわ。

 

 それに一度友達になったら、その友達関係は無くなる事はないでしょ。 生活場所や環境が違うからお延になる事はあるけど、そんなものは関係なんだからね。 一度友達になったんだから、県kをしていない以上はそのままの状態は保たれていると考えて問題はないでしょ。」

 素晴らしいですね。

                 

054

今回の教訓です。

 タイガールの社交性や人との付き合い方は相当真似をしないといけませんよね。

 この感覚を勉強させてもらっておかないと今後移住をすると言う場合には大変な目に合うと言う事になりますよね。

 元々タイ人やタイガールは横の繋がりは相当に強いんですが、色々な共通点で繋がっている場合は、それがどれだけ時間が経ってもなくなる事はありませんし、もし出会えば時間を超越する事が出来ます。

 「友達の場合は、喧嘩したりもう友達を止めるって事をしない限りは死ぬまでは友達なんじゃないの。 時間や会えなかった間なんかは関係ないと思うんだけどねぇ。

 

 旦那さんもそうなんじゃないの?」

 う~ん、私もこれからは愛妻をしっかりと見習って勉強をさせて頂こうと心に決めました。 でないと移住の時には大変ですからね。

                 

|

« どうしても忘れる事が出来ない思い出 | トップページ | 2014年の大晦日ですよ! »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 本当にそうですよね、タイ人やタイガールの横の繋がりってモノは相当に素晴らしいですし、直ぐにでも友人関係になりますし、お互いに頼れる存在になっている様に感じますね。

 でも、日本人と結婚をしてしまいましたら、自慢の仕合で色々と横の関係も微妙に違っていると言った感じになってきますけれども・・・

投稿: AKIさん | 2015年1月 3日 (土曜日) 午後 02時23分

Aki様

日本では縦のつながりばかりですよね
役所は縦割りだし、社会人になっても派閥だ学閥だって、横のつながりってせいぜい同窓会ぐらいじゃないですか

タイ人の横のつながり方は学ばないといけませんね

投稿: ekamai | 2015年1月 3日 (土曜日) 午前 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻の日本での友人関係:

« どうしても忘れる事が出来ない思い出 | トップページ | 2014年の大晦日ですよ! »