« 我が友人の数奇な生活 ② | トップページ | 追いかけられて、どうしたらいいのか・・・ »

2014年12月 6日 (土曜日)

追いかけて、振り向くまで追いかけて

179

 何度か追いかけると言うフレーズの話をしましたが、私の周りだけなのでしょうか、自分が愛するタイガールが目の前からいなくなって初めて大事に気が付いて、そうしてもう一度その愛を取り戻す為に追いかけると言った事が多くあります。

 それでは中々うまく行きませんね。

 タイガールの場合は、どうしても一度離れてしまったらそれで終わりなんだと言う感じがどうしてもありますから、手元からするりと無くなってしまうまでに何とかしないといけないと言う事なんでしょうね。

 でも、その事もなくなるまで解らないと言うのは男の常なんでしょうか?

                 

180

 最近は追いかけると言う風な話を聞く事が多いのですが、これが中々うまく行かないと言うのが確率的には多いのは皆さんもご存知の事でしょうねぇ。

 タイガールの事だけではなくて、仕事でも何でもワンチャンスと考える事が出来ると良い感じになると思います。 この恋愛が無くなったらもうお仕舞だって感覚になっての言動をする事が出来ると追いかけないといけないと言う風にはならないんじゃないかと思います。

 ・・・・・

 数人のタイガールと話をしました。 既婚者である人やまだまだ独身者って人もいましたが、彼女達の感覚を少し見てみましょうね。 今が一番大切なんだって事に気が付くと思います。

 「恋愛をしている時に、将来を見据えて今後はどうなって行くんだって事を理解が出来なかったり、解らないままで宙ぶらりんのままでいたら、絶対に不安になってきて、もうこの恋愛はうまく行かないって考えてしまうモノね。

 

 その後に、色々と言われてしまっても信じる事は出来ないのは間違いはないでしょ。 ちょっとまずいから、今度は・・・・・って言われても信じれる筈はないと思うんだけれども、そうじゃないですか?」

 ⇒ 全くその通りですよね。

 タイガールの特徴の中には、すべては瞬間瞬間が非常に大切で、その時を考えないと後はないんだって感覚は皆さんもご存知の通りですね。 ですから、その時を大切にして、出来る限り、出来ると思ってる事の少し上の事が出来ないと信頼感は失ってしまうと言う事なんでしょうね。

・・・・・

 「その時にはそうでもなかったのに、別れるって話になってから掌を返した様にコロコロと変化をするって感じてしまうじゃないの。 そうでしょ、今まで以上にわざと良い子になっているって感じてしまうモノね。

 

 それに急に変わってもその内今までと同じ様になって行くんだろうって考えると、元に戻ると言う事なんかは出来ないんじゃないかと思うけどね。 心を入れ替えたって言う人がいたけど、そんなに直ぐに変えれるんだったら初めからそうしたら良いんじゃない!」

 ⇒ これも全くその通りですよね。

 今まで出来なかった人が、急に何でもできる様になるなんて事はタイガールには信じる事は出来ないのは普通ですよね。 なのに、急に変化をしてくるって言うのは、もっと信じる事が出来ないと言う感情が先に立ってしまう様子ですね。

                

181

今回の教訓です。

 変化と言う言葉は、タイランドのダメンズが何百年も言い続けていた事に通じますね。 その話は信じる事は出来ないってDNAがタイガールの中には組み込まれているのではないかと思えます。

 ですから、タイガールとの恋愛は、ワンチャンスだって考えないといけないと言う事なんでしょうね。

 男の方は気が付かないと思いますが、徹底して愛しているタイガールが別れようって話になるのは、相当の事がないとありませんからね。 そう言わしめたのか、そういう方向に持って行ったのは男の責任ですから、日頃からタイガールの方を中心に見て、考えてあげないといけないと言う事なんでしょうね。

 追いかけるよりも、今の状況をドンドンと向上をさせて行くと言う事を考えないといけませんし、出来れば話すと言う事だけはしてはいけないと思いますが、その時には難しい事なのかもしれませんね。

 ワンチャンスは、話し手はいけないと言う事なんでしょうね。

                

|

« 我が友人の数奇な生活 ② | トップページ | 追いかけられて、どうしたらいいのか・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ekamai さま。
 ありがとうございます。

 そうですねぇ、男が恋愛で努力が足りないのはあきませんね。 男はしっかりとしていかないといけません。
 先日久しぶりに高倉健の 「幸せの黄色いハンカチ」を見ましたが、高倉健が武田鉄矢に説教をしている場面は本当に感動をしました。

 女性に対しては、男がしっかりと守ってやらないといけないんだってことを改めて感じることができましたからね。

 ・・・男ががんばらないと恋愛は成立することはないんですからね。

投稿: AKIさん | 2014年12月 7日 (日曜日) 午後 07時45分

Aki様

男とTGの微妙な感覚の差なんでしょうね

男は、相手からの愛を感じた時点で「手に入った」と思い、それ以上の努力を怠ってしまう

TGは、愛してるからこそ相手の本質を見ようとし、でも見えなくて将来が不安で、最後は離れて行ってしまう

さらに言葉の壁と文化の違いがありますから、男には相当な努力が必要ですよね

投稿: ekamai | 2014年12月 7日 (日曜日) 午前 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけて、振り向くまで追いかけて:

« 我が友人の数奇な生活 ② | トップページ | 追いかけられて、どうしたらいいのか・・・ »