« 追いかけられて、どうしたらいいのか・・・ | トップページ | 騙される? 止められない? »

2014年12月 8日 (月曜日)

遠距離恋愛はどの方向へ?

185

 タイガールとの関係においては恋愛時には、90%近い確率で遠距離恋愛をしていると言うデータがありました、出所ももう一つですし、信憑性もなさそうですが、考えてみましたらあたらずとも遠からずと言った感じでしょうか?

 もう一つのデータは、遠距離恋愛をしているカップルの内にゴールインをする確率は、実は20%にも満たないと言ったモノなのですが、考え様によっては多いのか、少ないのか解りませんね。

 でも、とっても気になるデータな様に感じますね。 皆さんも当然でしょうが、遠距離恋愛をしている方が大半だと思いますので、この件について考えてみましょうね。

                 

186

 これからだって言う方がこんな話を聞かれましたら、落胆は免れませんよね。 それに、こんな少ない確率なら無理なんじゃないかと心が折れそうになると言う事もあるかもしれませんね。

 でも、考えてみて下さいね。

 昔から比べて、タイガールとの国際結婚はびっくりするほど増加をしていると言う事ですね。 昔と比べると、距離恋愛はとっても簡単になっているんじゃないかと思いますね。

 連絡方法でも、昔と比べましたら色々と方法論はありますし、金銭的にも十分に楽になっているんですからね。 私の時なんかは、月に数万円と言うお金が掛かりましたが、最近では無料でできるモノが目白押しなんですからね。

 ・・・・・

 ケアの仕方が少しだけ稚拙になっていると言う話を聞いた事があります。 その理由としては、言葉の壁が・・・・・ってありましたが、殆どのカップルの場合は言葉の壁はありますからね。

 それを超えると言うケアをして行かないといけないと言う事なんでしょうね。 では、どういうモノなのかを考えましょうね。 今までにも何度も話をしている事ですから、お解りの方は多いとは思いますが、老婆心ながら整理をしてみましょうね。

 ・・・・・

1. 自分と一緒になる事が貴方の唯一の方法で、それ以外では貴方は本当の幸せを得る事は出来ないんだと言う表現。

 

2. 今後の将来についての二人の共通の夢や目的や目標は、具体的にはこんな感じで、それを実践をして、具現化をするのはこんな方法を二人で取らないといけないし、こんな感覚にならないと言う表現。

 

3. 自分は愛する人の為に日々こんな事をしているんだと言う具体的な話をして、自分自身でも将来の為に束縛をしているし、貴方も色々な方法で私を束縛をして欲しいと言う表現。

 

4. 離れているので心配だし、貴方の気持ちは十分に理解をしているけれども、馬鹿な男が寄ってくる顔しれないから、注意をする事と、私にも貴方を束縛させて欲しいと言う様な表現。

 

5. ゴールを目指しているんで、今はこんな状況になってきて、その後はこんな状況になるんだって事を具体的に話をする事と、期間や時間を出来るだけ具体的に教えてあげると言う表現。

 

6. 最後に、自分自身の覚悟を表現する。

 ・・・・・

 私はこの6項目を普通にしていると言う感じを与えてあげると言う事に尽きるのではないかと思いますね。

                 

187

今回の教訓です。

 難しいと考えるのか、面倒臭いと考えるのか、それともこんなに簡単な事でいいのかと考えれるのかが非常に重要な事なんだと思いますね。

 心の葛藤や心根は普通にしていてもタイガールには伝わって行きますからね。

 表面的には十分にしているけれども、心で折れそうだとか難しいと感じていましたら、相手には伝わりますし、相手は本当に不安になって行きますからね。 まずは、自分の心を一つの方向に向けて行くと言う事が重要ですよね。

 まるで根性論の様に感じますが、遠距離恋愛を越してゴールインをした方を見ていると自然とこの様に出来ていると言うのが共通点ですからね。 確かに、大したことはしていないとおっしゃる方が多いですが、実はちゃんと出来ているんですね。

 非常に簡単な事ですから、やり続けて下さいね。 その後は、びっくりするほどの幸せに生活が保障されていますからね。

                 

|

« 追いかけられて、どうしたらいいのか・・・ | トップページ | 騙される? 止められない? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

Aki様

有難うございます。
後ほど、ご連絡いたします。

投稿: おちゃる | 2014年12月10日 (水曜日) 午後 10時31分

おちゃる 様。
 ありがとうございます。

 もし良ければ詳しい内容を頂けませんか? 私のう
プロフィールの所に直メールのアドレスがありますので、よければ連絡下さい。

投稿: AKIさん | 2014年12月10日 (水曜日) 午後 08時58分

Aki様
励ましのお言葉、有難うございます。
今日も心が折れそうになっておりましたので、Akiさんのお言葉で持ちこたえることが出来ました。
本当に有難うございます。

わが身を振り返りますと、まだまだ同化には程遠い状態ですし、全てを抱擁仕切れていないと思います。
まずは全てを受け入れてあげることを心がけます。

少し話が変わりますが、彼女が夜の世界で働かない為に、援助するのは間違っていますでしょうか?
彼女はまだ学生ですが、私からの援助を受けたがりません。
理由はいくつか考えられますが、プライドの問題、私の世話になることによって将来を限定されたくない、私への遠慮等あると思われます。
二人の将来とは別に、彼女に夜の世界で働いてもらいたくはありませんし、卒業まで学業に専念できるようにしてあげたいと思っておりますが、如何でしょうか?
不躾な質問で申し訳ございません。

投稿: おちゃる | 2014年12月10日 (水曜日) 午前 12時21分

おちゃる 様。
 ありがとうございます。

 確かにタイガールは気まぐれなところはありますし、ころころと変化をするのは日常茶飯事ですね。でも、この表現は自分はまだまだ不安を取り除く音ができていないんだっていう表現ですからね。

 また、こちら側が困るという感じの表現もしますが、これは男の覚悟を図っているといった感じなんだろうと思います。

 タイガールとは完全に同化をするまでは、我々のことを試しているといった感じがありますので、根気よくすべてを抱擁をするという気持ちで接して、そうして続けると言う事が非常に重要になってきますね。

 不安感を取り除いてあげないと仕方がありませんよね。

 日本人どうして結構あっていてもお互いの気持ちは中々同化はしません。ましてや外国人なんですからね。 時間がかかるのは当たり前なんだと思って、諦めずに押しの一手ですね。

 おっしゃるように今度の訪タイまでは続くかもしれませんが、その後のことを考えるとそのくらいの努力は何でもない事ですよ。 是非、頑張り続けて下さいね。 心が折れるほど損をすることはありませんからね。

投稿: AKIさん | 2014年12月 9日 (火曜日) 午後 03時42分

森 様。
 ありがとうございます。

 遠距離恋愛は確かに辛い事もありますし、大変な事はいっぱいですが、男の方がしっかりとしたケアが出来ましたら、何の問題も起こるものではありませんねぇ。

 常に森さんの様に心を見せる事が出来ていましたら、出来ないゴールはありませんし、必ず自分が思っている所に行く事が出来ますね。

 頑張りしだいですね。

投稿: AKIさん | 2014年12月 9日 (火曜日) 午後 03時33分

Aki様
今回も大変参考になるお話有難うございます。
1と6はかなり実践できていると思っております。

ただ、将来につていは彼女の方はかなり不安に思っていることとと、特に母親と離れたくない、母親の面倒を見たいという意識が強く、その為なら夜の街に働きに出るのも厭わない状況です。

また、Akiさんが他で書かれているように、非常に気紛れで、束縛を喜ぶこともあれば、自由が良いと急に怒り出すことも頻繁で、本心がどこに有るのか解らない時があります。

のろけみたいで恐縮ですが、非常に可愛いので一人にしておくのはとても不安ですが、それを口に出すと喜ぶ時もあれば、『私を信用していない』と怒り出すこともあります。

まだ、関係修復中ですが、本日の1〜6の教えを元に彼女の心を取り戻したいと考えております。
(この状態はこちらが次にタイに行くまで続く気がしますが・・・)

投稿: おちゃる | 2014年12月 9日 (火曜日) 午後 12時49分

お久しぶりです。今日のお話しは、、、。身につまされます。離れている事はやはりネックです。しかし二人の将来について今日も頑張って未来の妻に心のケアをしてます。(^-^)

投稿: 森さん | 2014年12月 9日 (火曜日) 午前 12時10分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る通りなんだと思います。 男の方が少しだけ歩み寄りをする事が出来ましたら、100%壁はないんでしょうね。

 実は結構簡単な事なんだろうと思いますが、どうしても壁はないんだと思ってしまいがちですからねぇ。

 でも、後の事を考えると損をする事もありませんし、最高の人生を得る事が出来るんですから、頑張らないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2014年12月 8日 (月曜日) 午後 10時39分

Aki様

言葉の壁、文化の壁、距離の壁
そういう壁を崩すには、やっぱり努力しかないと思います
日本人同士だってお互いすべて理解することは難しいんですから、相手がTGならなおさらですね

それを、難しいとか面倒だとか思わない人だけがゴールインできるんだと思います

投稿: ekamai | 2014年12月 8日 (月曜日) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遠距離恋愛はどの方向へ?:

« 追いかけられて、どうしたらいいのか・・・ | トップページ | 騙される? 止められない? »