« 昨日も今日も将来も愛し続ける | トップページ | タイランドで好き放題でばれちゃった友人 ① »

2015年1月11日 (日曜日)

AKIさんに騙されちゃった!

091

 あるタイガールから言われた言葉ですが、こんなのは酷いですよね。 何でこんな事を言われたかと言いましたら、あるカップルの両方から喧嘩で大変だから中に入ってくれって依頼を受けました。

 そうして両方に話を聞いて後に、二人は仲直りをしたんですね。

 私がしゃしゃり出てきた事が二人の喧嘩の原因なんだって話になっているんですから、驚きももの木、山椒の木ってモンですよね。

 当たり前の事ですが、夫婦間には入ってはいけないとか、夫婦喧嘩は犬も食わないとか言われて敬遠をする方が正解だと昔から言われていますよね。 特に、タイガールのカップルにはそうですから気を付けないといけませんね。

                 

092

 タイガールとのカップルに対して、絶対にしてはいけない事は、関わりを持つと言う事ですね。 付き合ってはいけないと言っている訳ではありませんよ。

 又、相談に乗ってはいけないと言っている訳でもありませんし、色々な話を聞いてはいけないと言っている訳でもありませんから、勘違いをしないで下さいね。

 私が言っているのは、ある事に対して自分の考えも言ってはいけないし、もっといけない事は自分の意見を断言してはいけないと言っているんですね。

 我々日本人の場合は、相談事を受けたり、どうしたら良いかって話になりましたら、そうするのは自己責任だけれども、俺の考えとしてはこうする方が正解なんだと思うよって言ってしまいますね。

 これは相談を受けた人間のルールだと思います。

 でもね、タイガールの感性としては世の中には愛する人と自分だけの二人しかいないと言う感じなんですね。 ですから、人様から色々な事を言われましたら、する事と言ったら否定と言う事になってしまいます。

 特に二人の関係なんかでしたら、100%干渉をしているとか、別れさせたいが為に色々の事を言っていると言う方向に行ってしまうと言うのが普通なんですね。 まるでどんな事をしても浮気に繋げてしまうと言った感情と全く同じ様な感じなんですから始末におえませんよね。

 殆どの場合は雨のあとは晴れで空気も綺麗になりますし、間違いなく快晴と言った処に落ち着きます。

 そうすると喧嘩って事なんかは一切なかったって事になってしまいますし、二人が少しは言い合いをしたのは誰の所為なんだって話になってきますから、絶対に関わってはいけないんですね。

 理不尽でしょ。

 でもこれがタイガールの感覚ですし、そのタイガールと人生を共にしている日本人男性は本人様は日本人のままだって思い込んでいますが、思考回路はタイガールと同じ様な感じになって言うんですかね。

 私だって例外ではないと思います。

 相談に乗って、酒や食事まで奢って、真剣に考えて答えはこうなんじゃないかって言っただけで表題の様になっていくんですから、これって割には会いませんね。 でも、相談に乗らないと言う場合も、冷たい奴なんだって言われますから、明言をしないと言う風にしないといけないと言う事なんですね。

 ・・・・・損な役回りですからね。

                

093

今回の教訓です。

 私の場合は人様の事を聞くのが好きですし、相談事なんかは大好きですから・・・・・嵌ってしまいますね。

 タイガールとのカップルに人に対しては、アドバイスはいけませんね。 そうすると日本人の特徴としては、必ずやAKIさんはこう言ってたし、AKIさんはこうする方が良いと言ってたし、AKIさんは・・・・・って事を言ってしまう傾向にあるんですね。

 そうすると途端に機嫌は悪くなりますし、瞬間湯沸かし器になってしまうと言う事になりますし、踏まなくても良い地雷を何度も何度も踏んでしまうと言う事に繋がって行くんですよね。

 最終的にはAKIさんが悪いんだって事に落ち着いてしまうんですね。

 

 割に合いませんよね。

 皆さんも色々と相談事はあるでしょうし、アドバイスをしてあげたいと言う場合もあると思いますが、答えは曖昧に、そうして結論は出さないと言う事にしないといけませんよ。 でないとえらいこっちゃになってしまいますよ。

                

|

« 昨日も今日も将来も愛し続ける | トップページ | タイランドで好き放題でばれちゃった友人 ① »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 人徳ではなくて御しやすいと思われているのでしょうね。 まぁ、人様の話を聞くのは嫌いではありませんから・・・

 タイガールとのカップルの相談事は聞かないにつきますが、聞いてしまったときには答えだけは言ってはいけませんね。

 その答えは必ず色々な形に変化して返ってきますからね。

投稿: AKIさん | 2015年1月13日 (火曜日) 午後 12時11分

Aki様

Aki様は人徳がありますから相談事が色々持ち込まれるんだと思いますよ。

私なんかそんな相談事をされた事すらありませんもんw

まあ、そんな相談事が来ても相手にしないと思いますねどねww

投稿: ekamai | 2015年1月13日 (火曜日) 午前 08時35分

森 様。
 ありがとうございます。

 人生は裏目って事がありますからね。 特に、タイガールとのカップルにはアドバイスは難しいですからね。

 お互いに地雷を踏まない様にしないといけませんねぇ。 まぁ、私の場合は相談をされても、頼まれても断ると言う事が出来ませんから、地雷を踏みまくりですね。

 いつも愛妻に怒られていますが・・・治らないんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2015年1月12日 (月曜日) 午後 09時39分

師匠、コンバンワ。やっぱりですか!はあー?、良かれと思ってやった事が裏目に。信用することと疑うことは表裏一体だー。まだ地雷を踏みそうになりました。他人の事は第三者的にアドバイスですね。

投稿: 森さん | 2015年1月12日 (月曜日) 午後 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさんに騙されちゃった!:

« 昨日も今日も将来も愛し続ける | トップページ | タイランドで好き放題でばれちゃった友人 ① »